メニュー

CONNECTING・JAPAN

人をつなげる 未来につなげる

親しき中にも礼儀あり

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
CONNECTING・JAPAN「親しき中にも礼儀あり」-1

馴れ馴れしい人の特徴の一つ

CONNECTING・JAPAN「親しき中にも礼儀あり」-2

こんにちは。佐賀結婚相談所 コネクティング・ジャパンの西山です。


馴れ馴れしい人の特徴の一つ


上下関係を気にしない人

これは、いろんな考えの方がいらっしゃると思います。


今と昔。で言うのであれば、昔は、特に学生の頃は先輩との上下関係は特に厳しかったですよね。


部活動においても厳しかったですね。


そして、先輩にタメ口なんてとんでもない!!!


でもそのおかげ?もあり、その時得たものもありますね。


きちんとした敬語の使い方。


社会に出たら、まずは仕事ができるかできないかより、挨拶・礼儀がきちんとできるか?を問われるのではないでしょうか。


人としての基本ですね。


婚活においての話からは少し外れてしまいましたが、お二人が出会ってご成婚へのゴールを目指す中で、やはりこの挨拶や礼儀は大きなポイントになるのではないでしょうか。


親しき中にも礼儀あり

最近出会った方との会話や態度、思い返してみて下さいね。


この相談所を知る

CONNECTING・JAPAN

6件

佐賀県 / 佐賀市

CONNECTING・JAPANの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案