メニュー

CONNECTING・JAPAN

人をつなげる 未来につなげる

備えあれば憂いなし

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
CONNECTING・JAPAN「備えあれば憂いなし」-1

目次

  • 会話の引き出しは多い方がいい
  • 携帯をフル活用しよう

会話の引き出しは多い方がいい

CONNECTING・JAPAN「備えあれば憂いなし」-2

こんにちは。

佐賀結婚相談所 コネクティング・ジャパンの西山です。


お見合い・デートでの会話🤗


結婚に向けてのお二人。会話をしないことには、やはりお互いのことは知り得ませんし、とても大切なことですよね。


でも、苦手だな・・・不安だな・・・


ってお思いの方もいらっしゃいますよね。


でも、事前にお相手のプロフィールをしっかり読んで、頭の中にちゃんとインプットしておけば少しはリラックスできるのでは😄


それから、プロフィールからわかることに対して、質問をいくつか準備しておくといいですね。


人見知りの方でも、そんな難しくない質問ではない限り、お答えしてくれて、そこからどんどん会話が続きます♪


初っ端から、

あなたは今の経済についてどう思いますか?

なんて質問は、、、

少し困りますね。少し悩みますね。。。


いや!!

結構困る質問ですね😂

まずは、趣味や仕事の話をしてみましょう。



携帯をフル活用しよう

CONNECTING・JAPAN「備えあれば憂いなし」-3

少し、緊張がほぐれてきたら、今話題のニュースなどについて話すのもいいかもですね。

私は、Googleで何か検索しようとした時に、最新のいろいろな記事が掲載されているので、その欄の記事は結構ひとつひとつ見ています。

最新のものが多いので、日頃からそういうニュースにも目を向けて、その話題を一つでも会話に入れてみたらどうでしょう。

よほど難しくない内容じゃない限り、会話はできると思います。

ただ、大事なことは、そのニュースを知らないとしても、

知りません!!
で終わらせず、

知らなかったです。それはどういうことですか?どうなったんですか?
と投げかけてみましょうね。

そしてもう一つ大事なことは、
相手が知らないから教えてあげよう!!という気持ちがあまりにも大きくなりすぎて、熱弁しないこと!!
ですね。

今日も何か気になるニュースをチェックしておきましょう。

備えあれば憂なし🤗

この相談所を知る

CONNECTING・JAPAN

6件

佐賀県 / 佐賀市

CONNECTING・JAPANの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案