メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

デートで株主優待券は使ってもいい?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「デートで株主優待券は使ってもいい?」-1

目次

  • 女子の気持ちは、「なぜ今使うの??」
  • GWキャンペーンは今月末までです。
  • 【個別相談】オンライン・全国対応しております

女子の気持ちは、「なぜ今使うの??」

Kotopuro(寿プロデュース)「デートで株主優待券は使ってもいい?」-2

こんにちは。
大阪梅田の結婚相談所 kotopuroの岩田です。


お見合いのお茶代は男性負担というルールとあります。
また、初デートや2回目デートでは、食事に行くことが多いため、お見合いや仮交際が複数重なってくると、男性としては、出費がかさむことになるでしょう。


今回のテーマは

仮交際のデートで株主優待券は使ってもいいの? です。

投資として株運用をされている方も多く、現物株ではお得に利用できる「株主優待券」が魅力でその企業の株を購入されている方も多いのではないでしょうか。

毎年贈られてくる「株主優待券」
いつ使おうか?
期限もそろそろくる。
使わないで期限切れになるのは勿体ない。
財布に入れて、持ち歩く人もいるでしょう。

では、そのお得な株主優待券を、仮交際中のデートで使ってもいいのでしょうか?

【結論】
仮交際中のデートでは、使わないほうが良いです。

仮交際では、まだお相手のいろんなところを知っていく段階です。それぞれの価値観を知って、真剣交際に向けて、進展できる人かどうかをお互いが見極める段階なのです。

その大事な段階で、男性に株主優待券を使われると、
女性の気持ちは
「株主優待券を使うためのデートだったの?」
と、ガッカリします。
また、堅実的というよりも、「ケチ」という印象になります。
(倹約家とケチは 違います。)



これが、真剣交際や婚約後であれば、また印象は異なり、「しっかり資産運用をしている人」「堅実にお金を使う人」となるのです。

男性からすれば、現金でも、クレジットカードでも、優待券でも、支払ったことには違いない!
お金はお金と思われるかもしれませんが、婚活中の女子にとっては、そうではないのです。


せっかく、仮交際がうまく進んでいるのに、支払いに株主優待券を使っただけで、自分への評価が下がるなんて、勿体ないです。

株主優待券は、婚活の仮交際以外の場面で使いましょう。

これが、真剣交際に進んでからとか、結婚した後だったら、全然違う評価になるのですから。
女ごころとは、それくらい繊細なものだということを、くれぐれもお忘れなく!

GWキャンペーンは今月末までです。

Kotopuro(寿プロデュース)「デートで株主優待券は使ってもいい?」-3

kotopuroは、IBJ「新しい婚活を始めよう」GWキャンペーンに参画しています。

入会金が今なら1万円OFF

個別相談は、24時間空き状況を確認して予約ができます。

以下のURLからご確認ください。

https://reserve.peraichi.com/r/744c917b/select_date?course=6299

【個別相談】オンライン・全国対応しております

Kotopuro(寿プロデュース)「デートで株主優待券は使ってもいい?」-4

結婚相談所 kotopuroは、豪華なサロンや綺麗なパンフレットは必要のないものと考え、宣伝費や広告料を抑え、会員様にリーズナブルで満足度の高いサービスを提供しています。


今から婚活を始めようとお考えの方や、ご自身の婚活状況にお悩みの方も、この機会に無料相談をお気軽にご利用下さい。


遠方やお忙しい男性の方には、オンラインでの無料相談・入会手続きにも親切、丁寧に対応させて頂きます。

ぜひ、無料相談で今のお困りごとをお話ください。

解決の糸口になるご提案をさせていただきます。


☆kotopuro ホームページ

https://kotopuro.com/

☆岩田寿子のFacebook
お見合いデビュー情報や最新ブログを掲載しています。

https://www.facebook.com/toshiko.kojima/


☆Instagramで幸せな結婚のためのアドバイスを発信中

https://www.instagram.com/toshiko.iwata.kotobuki/

☆公式LINEアカウントからご質問など可能です。         


https://lin.ee/AMWmdJ8

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

65件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案