メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

婚活でモテる💛レストランで感じがいい女性のしぐさ

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「婚活でモテる💛レストランで感じがいい女性のしぐさ」-1

目次

  • 婚活デートのレストランでは
  • レストラン🍴で「感じがイイ女性のしぐさ」
  • 個別相談 オンライン・全国対応しております

婚活デートのレストランでは

Kotopuro(寿プロデュース)「婚活でモテる💛レストランで感じがいい女性のしぐさ」-2

カウンセラーブログ Vol.386♪
大阪梅田結婚相談所kotopuroの岩田です。

お見合いが交際に発展したら、とても良い感じのレストランで食事をする機会も多いはずです。
そんな時、カジュアルなお店とは異なり、ドレスアップすることも。
そのような場所で、所作が美しい女性には、お相手男性が感じる魅力も倍増するのです。
しかし、普段から身について余裕がないと、なかなか付け焼き刃では、ボロがでてしまいます。
今回は、レストランで感じがいいと思われる女性のしぐさについて、まとめました。
婚活中の方も、これから婚活を始めようと思われている方にとっても、参考になると思いますので、ぜひ最後までお読みいただき、即!実践してくださいね。

レストラン🍴で「感じがイイ女性のしぐさ」

Kotopuro(寿プロデュース)「婚活でモテる💛レストランで感じがいい女性のしぐさ」-3

口紅💄がグラスやカトラリーにつかないように、予め、化粧室などでティッシュオフ!
グラスについた口紅を指で拭ったり、ナプキンで拭くのはタブーです。
グラスが薄かったら割れることもあるからです。食事が始める前に、口紅をティッシュで拭っておくことが、思いやりであり、レディーのたしなみです。
そして、食事中や食後すぐに化粧室へ行くことはできるだけ避けたいものです。楽しい時間を過ごすためには、テーブルへ案内される前に化粧室へ行き、髪や服装もきちんと整えておきましょう。

「いらっしゃいませ」の挨拶には、笑顔とアイコンタクト!
素敵なお店であれば、スタッフも素敵なお出迎えをしてくださるものです。その際には、笑顔とアイコンタクトでご挨拶をしましょう。
お店のスタッフも、お相手の男性もあなたの振る舞いを見ていますよ。

お席に案内をされたら、イス💺の背もたれにはもたれかからない!
背筋がスッと伸びた美しい姿勢は、それだけで、女性を魅力的に見せてくれます。
ねこ背や背もたれにもたれかかる癖のある人は意識をしましょう。
イスの座る際には、深く腰掛けず、背もたれから、握りこぶし1つ半くらい空けて座り、骨盤を立てて座ると背筋がスッと伸びます。
 
バッグは背もたれに置かない。👜大きさに合わせた対応!
バッグは背もたれに置くと、正しい姿勢が保ちづらくなります。
小さなバッグは膝の上に置き、ナプキンはバッグの上にかけます。
膝に乗らないバッグの場合は、お店のスタッフにバッグを入れるかごなどがあるか聞いて、準備していただきます。大きな荷物はクロークがあれば先に預けておきます。

向かい合うお相手の手先やメニューを見る姿勢も美しく!
メニューを選ぶ際の姿勢も、無防備にならないように意識しましょう。
前のめりになると、エレガントとはかけ離れた姿勢となります。
実は、この姿勢は自分がおもっている以上に目立つものです。腰から頭まで一直線になるように、常に意識しましょう。
また、向いあって座ると、お相手からは、自分の手元や手先が意外と目立つものです。
食事中や会話中の指先がそろっていると、とても上品に女性らしく見えます。 

お相手のお話しに、耳を傾ける際にはカトラリー🍴を置くこと
食事の時には、会話もお料理の一部です。
食べることだけに集中せずに、食事とともに会話を楽しむことで、コミュニケーションを図ることが、お相手への敬意を表すことであり、心遣いです。
大切な話しをされている時には、一旦、食事を止めて、カトラリーを置くと、真摯な気持ちが伝わります。
基本中の基本ですが、口に入っている時に喋らない、食べるペースはお相手の状況にできる限り合わせることも忘れずに。
 

ナイフ🍴をお皿に置く時には、ナイフの刃先は自分の側に向ける
ナイフの刃先は自分側に向けておきます。
ナイフの刃先を向けるのは、敵意があるサインとみなされたヨーロッパの歴史に由来します。
また、ナイフを口に入れたり、ナイフについてソースを舐めることなど、絶対禁止です。

パン🥖はひと口大にちぎって。
パンはかぶりつくのではなく、ひと口サイズに手でちぎりってからいただきます。
その際に、親指、人差し指、中指の3本でいただくとエレガントです。
また、ちぎった後のパンの切り口は、お相手ではなく自分の方に向けておくこと。これもお相手への心遣いです。

スタッフにサービスを申し出る際には
スタッフがワインなどを注ぎに来た時は、すぐに不要だと言わず、先に、「ありがとう」と伝えてから、「結構です」と断りましょう。
また、注いでいただく時はグラスを持ち上げないこと。
 

そのお店での「心地良い声のボリューム」を察知して話す
レストランごとに、雰囲気も異なり、会話する声のボリュームも異なります。自分たちの会話がそのお店に相応しいことも大切です。
静かなクラシックが流れているようなところでは、会話中の声や笑い声にも気を遣いましょう。
 
 
所作が美しい女性は、いかに相手と心地良い空間を共有できるかを考え、実践しています。
とくに、お見合いから交際が発展していく段階では、ライバルに差をつける意味での、あなたの立ち居振る舞いが見られていることを意識しましょう。
笑顔を忘れずに、姿勢を美しく!そして、心に余裕をもつことです。
あなたの婚活を応援しています。

個別相談 オンライン・全国対応しております

Kotopuro(寿プロデュース)「婚活でモテる💛レストランで感じがいい女性のしぐさ」-4

kotopuroは1年で人生が変わる結婚相談所です。


恋愛経験がなくても結婚できる。

自信がなくても大丈夫!

コンサルタントがお一人お一人にあったサポートを提供いたします。

男性には、
「絶対プロポーズ達成マニュアル」
女性には、
「成婚寿ワーク」


交際経験がなくても、婚活をプロから学び、正しく活動することが、自己成長になり、人間力が上がります。


kotopuroは1年で人生が変わる結婚相談所です。

ぜひ、あなたも今年 人生を変えてみませんか。

Kotopuroの会員様は婚活の停滞はあってもほとんどの方が歩みを止めることのない、前向きな婚活で短期成婚を叶えています。

その秘密はストレスを和らげる事に拘った「がんばり過ぎずに頑張れてしまう!」Kotopuroのサポートスタイルにあります。

当事者感覚を大切に可能な限りの素早いレスポンスを心掛けています。

例えば,会社帰りのデートの後で相談したい事が出来た時も大丈夫!

担当者とLINEやZoomで連絡を取り合うため、いつでも相談が可能です。

小さなサロンだからこそ実現できる相談回数や時間についての細かな取決めは設けず、タイムリーな対応で、あなたを不安にさせません。

またKotopuroでは、上から目線のサポートや、マニュアル的なアドバイスもしていません。

あなたのストレスを和らげながら婚活のプロのアドバイザーとして、成婚までのプロセスに心地よく寄り添うことがKotopuroのサポートです。

結婚相談所 kotopuroは、豪華なサロンや綺麗なパンフレットは必要のないものと考え、宣伝費や広告料を抑え、会員様にリーズナブルで満足度の高いサービスを提供しています。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。


ぜひ一度個別相談にお越しください。

個別相談のご予約はコチラ:
https://kotopuro.com/kobetusoudan

結婚力アップ講座「成婚寿ワーク」はコチラ:https://kotopuro.com/kotobuki

男性の方向けページはコチラ:https://kotopuro.com/mens

◆基本情報◆

◇おせっかいをしない!おしつけない!のがKotopuroスタイル◇

◇会員様ファーストで、24時間365日相談可能◇

◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇

◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2020年IBJ入会最優秀賞受賞の相談所】◇

大阪梅田結婚相談所Kotopuro(寿プロデュース)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル8階


代表:岩田 寿子(いわた としこ)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

65件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案