メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

「いい人」で終わらないために💛魅力のある男性になろう!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「「いい人」で終わらないために💛魅力のある男性になろう!」-1

目次

  • いい人だけど・・・には性的魅力がありません!
  • 魅力的な男性の「外見」「性格」「行動」について
  • 個別相談は、対面・オンライン 全国対応しております

いい人だけど・・・には性的魅力がありません!

Kotopuro(寿プロデュース)「「いい人」で終わらないために💛魅力のある男性になろう!」-2

カウンセラーブログ Vol.396♪

大阪梅田結婚相談所kotopuro 岩田です。

「いい人だけど・・・」がお断り理由 そのわけは、「性的魅力がない」と前々回のブログで書きましたので、今回は、女性が思う魅力的な男性の特徴についてのブログです。

今までに、「いい人だけど」という理由でお断りされた経験のある男性は、必ず最後までお読みいただきまして、ぜひ、ご自分の改善ポイントを理解しましょう。

そして、即実行、即実践することで、あなたの婚活が好転するはずです。

そもそも魅力ある男性とは?どんな男性を指すのでしょうか?

もちろん 世にいう「イケメン」は魅力的ですが、結婚相手として魅力的ということでいうと、顔のビジュアルを最重要視するわけではなく、

その他の要素も含めて、総合的に男性の魅力を判断しています。


つまり、イケメンでなくても、魅力的な男性になれるのです。



ここからは、具体的に、性的魅力がある男性の特徴を、「外見」「性格」「行動」についてまとめました。

ぜひ、最後までお読みください。

魅力的な男性の「外見」「性格」「行動」について

Kotopuro(寿プロデュース)「「いい人」で終わらないために💛魅力のある男性になろう!」-3

▶外見の特徴

外見で最も重要なポイントは清潔感です。


【清潔感とファッションセンスがある】

ファッションセンスを感じられる男性は、顔立ちを問わず女性からの評価が高くなります。清潔感のあるファッションであればこの傾向は強くなるでしょう。


とはいえ、ファッションセンスに自信がない人も安心してください。


kotopuroでは、パーソナルカラーと骨格診断で、「似合う色」「似合うスタイル」をプロがアドバイスしいます。


その上で、スーツやデート用のセットを購入すれば、OKです。


【引き締まった体型】


女性の傾向として、程よく引き締まった体型を好む人が多いです。


適度に筋肉があり、脂肪が少ない細マッチョ体型がモテてます。


筋肉量を増やす筋トレと脂肪を減らす有酸素運動(ジョギング)を毎日コツコツ続けることで、理想の体型に近づけましょう。(ジムへ通うことも近道です)


【髪がしっかりセットされている】


ファッションセンス・体型に問題がなくても、髪の毛ボサボサだと、清潔感は生まれません。


おでこを出す、襟足を短くする、もみあげをきっちり処理する。など髪型を変えるだけで、印象アップ!


また整髪料を使ってセットすることも重要です。


(この時に、決しておじさんの匂いにならないものを選びましょう)


【髭・眉毛を整えている】


無精ひげはもってのほか。


夕方に青髭が伸びてくる人は気をつけましょう。


また、眉毛を無駄な毛を処理するだけでスッキリとした印象になります。


男性の眉毛は理髪店でも整えてもらえますが、本格的に整えるなら眉サロンがお勧めです。


【良い匂いがする】


女性は男性の匂いに敏感です。


加齢臭や汗の匂いは即アウト。


まずは嫌な臭いを漂わせないようにケアしましょう。


柔軟剤を使うだけでも良い匂いになります。


【自然な笑顔】


男女関係なく、自然な笑顔は相手に好印象を与えます。


人の第一印象は、「会って3秒で決まる」ともいわれるくらい、最初に笑顔が出せるかどうかでお見合い結果が変わるものです。


男性の中には笑顔が苦手な方が多く、豪快に笑ってしまって、やや清潔感に欠ける場合もあります。


爽やかに微笑む程度が理想です。自然な笑顔を作るには鏡の前で練習あるのみ!

【爪のお手入れ】


男性の指先をチェックしている女性は少なくありません。


特に、お見合いで向い合って座ると、コーヒーカップを持つ指先は必然的に目に入ります。


爪がガタガタだったり、汚れていたりすると不潔な印象を与えます。


常に短く切り揃えておきましょう。


性格の特徴


女性を惹きつける男性の傾向です。


【温厚で器が広い】


お相手に求める項目に「穏やかな人」と書く人は少なくありません。

感情が安定していて、穏やかに包み込んでくれる包容力がある男性に、いつの時代も女性は憧れ、そんな男性といると安心します。

包容力は、さまざまな人生経験を積んで自身の器を広げることで身につきます。


【聞き上手】


多くの女性は、自分のことを話したい、自分のことを認めてほしいと考えています。


お見合いでも、いろいろ話を引き出してくれる聞き上手な男性には、交際希望を出す女性が多いです。


気持ちよく話してもらうコツは、女性の感情に合わせて、大きめのリアクションをすることと、「うん、うん」などの相槌をはさみながら、真剣にお話を聞く姿勢です。


この時に絶対してはいけないことは、「アドバイス」をすることです。


【自信がありポジティブ】


常に自信をもって前向きに行動している男性は多くの女性を惹きつけます。


そのような行動は、男性らしい逞しさや頼りがいを感じられるからです。


前向きに行動するコツは、小さな目標をたくさん立てて、成功体験を積み重ねることです。


また、細かいことにくよくよせず、良い面にフォーカスをする思考のくせをつけることです。


【仕事に一生懸命に打ち込んでいる】


仕事に情熱を注いでいる男性は、女性から魅力的と評価される傾向があります。


たとえ職場が違っても、普段の言動や行動から頑張っている姿勢がわかります。決して、職場の愚痴や不平不満を口にしないことも、仲良くなる前には意識しましょう。


【女性の扱い方を知っている】


女性を惹きつける男性は、当然ですが、女性の扱い方を心得ています。


女性が喜ぶ言葉がけや女性が安心する態度、興味を抱く話題などで、いつの間にか女性が心を許してしまう。


女性を上手に扱うコツは、恋愛経験が少ない男性には、少し難易度が高くなりますが、はずかしがらずに女性を大切にすることから始めましょう。


行動の特徴


【周囲の誰に対しても礼儀正しい】


立場を問わず誰に対しても礼儀正しい男性は、女性から魅力的に映ります。逆の立場で想像してもらえばわかりますが、女性が相手に応じて態度を変えるのを見たら、あなたはどんな気持ちになるでしょう。


裏表のない人柄は、余裕のある大人の男性だからできることです。


【自分語りをしない】


適度に自分の話をしながら、女性の話をしっかり聞いてくれる男性は女性から好印象です。


ついつい、自分の得意分野の話題になると、女性の気持ちを無視して夢中になってしまう男性がいますが、それでは自分勝手な印象になります。


適度に自己開示をして、相互理解を深めることで、仲良くなっていけます。


【ネガティブな言葉を言わない】


愚痴、悪口、不平不満など、女性が一番聞きたくないことかもしれません。


「お仕事大変そうですね」と労いの言葉をもらっても、決して愚痴を言わないでください。


また、


会話の冒頭に、「でも」「いや」をつけないように意識することで否定から始まらない建設的な会話ができます。


【笑顔で接してくれる】


笑顔が相手に与えるパワーは想像以上のものがあります。


笑顔は敵意がないこと。好意があること。の表れです。


口角を上げること


眉間にしわをつくらないこと


これだけでも、仏頂面にはならないですよ。


今回は、男性が性的魅力を感じてもらうために意識することを、外見・性格・行動に分けてまとめました。


ひとつひとつは些細なことです、積み重なることで大きな影響となり、あなたの印象が大きく変わります。


いい人だけど・・・という理由でお断りをされた経験がある男性には、ぜひ明日から、ひとつずつで良いので意識してもらうと、結果が変わってくるはずです。


あなたの婚活を応援しています!



個別相談は、対面・オンライン 全国対応しております

Kotopuro(寿プロデュース)「「いい人」で終わらないために💛魅力のある男性になろう!」-4

kotopuroは1年で人生が変わる結婚相談所です。


ぜひ、あなたも今年 人生を変えてみませんか。

Kotopuroの会員様は婚活の停滞はあってもほとんどの方が歩みを止めることのない、前向きな婚活で短期成婚を叶えています。

その秘密はストレスを和らげる事に拘った「がんばり過ぎずに頑張れてしまう!」Kotopuroのサポートスタイルにあります。

当事者感覚を大切に可能な限りの素早いレスポンスを心掛けています。

例えば,会社帰りのデートの後で相談したい事が出来た時も大丈夫!

担当者とLINEやZoomで連絡を取り合うため、いつでも相談が可能です。

小さなサロンだからこそ実現できる相談回数や時間についての細かな取決めは設けず、タイムリーな対応で、あなたを不安にさせません。

またKotopuroでは、上から目線のサポートや、マニュアル的なアドバイスもしていません。

あなたのストレスを和らげながら婚活のプロのアドバイザーとして、成婚までのプロセスに心地よく寄り添うことがKotopuroのサポートです。

結婚相談所 kotopuroは、豪華なサロンや綺麗なパンフレットは必要のないものと考え、宣伝費や広告料を抑え、会員様にリーズナブルで満足度の高いサービスを提供しています。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。


ぜひ一度個別相談にお越しください。

個別相談のご予約はコチラ:
https://kotopuro.com/kobetusoudan

結婚力アップ講座「成婚寿ワーク」はコチラ:https://kotopuro.com/kotobuki

男性の方向けページはコチラ:https://kotopuro.com/mens

◆基本情報◆

◇おせっかいをしない!おしつけない!のがKotopuroスタイル◇

◇会員様ファーストで、24時間365日相談可能◇

◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇

◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2020年IBJ入会最優秀賞受賞の相談所】◇

大阪梅田結婚相談所Kotopuro(寿プロデュース)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル8階


代表:岩田 寿子(いわた としこ)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

65件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案