メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

【婚活のコツ】積極的はOK💛ガツガツはダメ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「【婚活のコツ】積極的はOK💛ガツガツはダメ!」-1

目次

  • 「積極的」と「ガツガツ」の違いは
  • 「モテる」男性になるために
  • 婚活をお考えの方はぜひ個別相談へ!

「積極的」と「ガツガツ」の違いは

Kotopuro(寿プロデュース)「【婚活のコツ】積極的はOK💛ガツガツはダメ!」-2

カウンセラーブログ Vol.381♪

大阪梅田結婚相談所kotopuroの岩田です。


今回は、モテる男性がしていること、モテない男性がしていること。というテーマのブログです。

さて、婚活中の男性は、「積極的」でなければいけない!


「積極的」よく見聞きされるフレーズです。

ところが、よく似た単語で「ガツガツしている」


しかし、婚活において、「積極的」と「ガツガツしている」では、結果が全く正反対になってしまうのです。


お見合いでお断わりになる


仮交際に進んでも、1回目のデートで交際終了になってしまう。


こんな方は、ぜひ、今回のブログを最後までお読みいただきまして、


「積極的」と「ガツガツしている」の違いを理解しましょう。


この違いがわかると、次のお見合いや次の仮交際での結果が変わりますよ!

「モテる」男性になるために

積極的な男性は、もちろん、女性に対して、次のデートに誘ったり、自分からアプローチをしています。

ガツガツしている男性も、積極的な男性と同様に、次のデートに誘ったり、自分からアプローチしています。

あれ?

やっていることは 同じ!!

そう、同じ行動をしているのに、「積極的」と思われる男性と、「ガツガツしている」と思われる男性があるのです。


男性からすれば、


何故なんだぁ~!!


ですよね。

しかし、女性側からすれば、あきらかに、前者と後者で違いがあります。


女性から見た「積極的」な男性は

女性の気持ちや心境を正しく読み取り、女性のためになる行動をしてくれる人

女性から見た「ガツガツした」男性は

女性の気持ちよりも、自分も気持ちや欲望が優先され、自分の目的達成のために行動する人

なのです。


例えば、デートに誘う時に、

積極的な男性は、女性の気持ちを考えながら提案をします。

「今度はここに行ってみよう?」とか「このお店気になるから一緒に行ってほしい」など、

ガツガツした男性は、相手の意見など関係なく、自分の行きたいところしたいことを、勝手に決めたり、

とにかく質問攻めだったり、「いつ休み?」次の週末はどう?」など相手がまだ答えを出していないのに、話をどんどん振っていくのもかなりガツガツ系です。

好きな人に好感を持たれる積極的なアプローチ方法は、相手の意見もしっかり聞いていくことです。




「ガツガツ」と「積極的」は似ているようで全然違います。そこを理解しないと、距離を縮めるのは難しいかもしれません。

焦って自分の気持ちを押し付けるのではなく、時には立ち止まって冷静になることも必要だと思います。

もし、心当たりがある人は一度振り返ってみて下さいね。



kotopuroでは、婚活中の男性に向けて、オンライン「婚活モテ講座」を実施しています。

女性心理やコミュニケーション術、会話術、LINE術など、毎回、交際をうまく進めるために必要なポイントやすぐに実践できるポイントなど、盛りだくさんな内容です。

気になるかたは、参加ご希望の方は、kotopuroのホームページからお申込みください。

婚活をお考えの方はぜひ個別相談へ!

Kotopuro(寿プロデュース)「【婚活のコツ】積極的はOK💛ガツガツはダメ!」-4

kotopuroは1年で人生が変わる結婚相談所です。

ぜひ、あなたも今年 人生を変えてみませんか。

Kotopuroの会員様は婚活の停滞はあってもほとんどの方が歩みを止めることのない、前向きな婚活で短期成婚を叶えています。

その秘密はストレスを和らげる事に拘った「がんばり過ぎずに頑張れてしまう!」Kotopuroのサポートスタイルにあります。

当事者感覚を大切に可能な限りの素早いレスポンスを心掛けています。

例えば,会社帰りのデートの後で相談したい事が出来た時も大丈夫!

担当者とLINEやZoomで連絡を取り合うため、いつでも相談が可能です。

小さなサロンだからこそ実現できる相談回数や時間についての細かな取決めは設けず、タイムリーな対応で、あなたを不安にさせません。

またKotopuroでは、上から目線のサポートや、マニュアル的なアドバイスもしていません。

あなたのストレスを和らげながら婚活のプロのアドバイザーとして、成婚までのプロセスに心地よく寄り添うことがKotopuroのサポートです。

結婚相談所 kotopuroは、豪華なサロンや綺麗なパンフレットは必要のないものと考え、宣伝費や広告料を抑え、会員様にリーズナブルで満足度の高いサービスを提供しています。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。


ぜひ一度個別相談にお越しください。

個別相談のご予約はコチラ:
https://kotopuro.com/kobetusoudan

結婚力アップ講座「成婚寿ワーク」はコチラ:https://kotopuro.com/kotobuki

男性の方向けページはコチラ:https://kotopuro.com/mens

◆基本情報◆

◇おせっかいをしない!おしつけない!のがKotopuroスタイル◇

◇会員様ファーストで、24時間365日相談可能◇

◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇

◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2020年IBJ入会最優秀賞受賞の相談所】◇

大阪梅田結婚相談所Kotopuro(寿プロデュース)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル8階


代表:岩田 寿子(いわた としこ)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

65件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案