メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

【男性向け】お見合いが成立しない💛原因と改善策はコレ!

  • 男性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「【男性向け】お見合いが成立しない💛原因と改善策はコレ!」-1

目次

  • お見合いの申込は「選びたい放題」では成立しません。
  • お見合いが成立しない原因
  • お見合いが成立するための改善ポイント
  • 個別相談 オンライン・全国対応しています。

お見合いの申込は「選びたい放題」では成立しません。

Kotopuro(寿プロデュース)「【男性向け】お見合いが成立しない💛原因と改善策はコレ!」-2

カウンセラーブログ Vol.379♪

大阪梅田結婚相談所kotopuroの岩田です。

結婚相談所に入会すると、素敵な女性のプロフィールを閲覧し、お見合いを申し込むことができます。

本当に素敵な女性ばかりが目に入ってくるので、

婚活男性は、

「選びたい放題!」

「どんな条件の人でも選べる~」という気になる人が多いです。

「この人はかわいい」「この人は綺麗」「この人は美人」会えるならこの人がいいなぁ

ところが、いざ、素敵な異性を数人ピックアップして申し込むをすると、

全滅!!

誰もお見合いを受けてくれない!

こんな事態に陥ることになります。

そんなお見合い全滅さんに向けて、

今回は、お見合いが成立しない原因と改善策についてお伝えします。

現在、婚活中でお見合いが成立しない方、これから婚活を始める方にとっては、参考になる内容ですので、最後までお読みいただきまして、ぜひ明日から改善してみましょう。


お見合いが成立しない原因

Kotopuro(寿プロデュース)「【男性向け】お見合いが成立しない💛原因と改善策はコレ!」-3

結婚相談所に入会して、積極的に申し込みをしているにもかかわらず、お見合いが成立しない原因は大きく2つです。

1つ目は

プロフィールの内容や写真に問題がある。

結婚相談所でのお見合いは、希望条件で検索して、プロフィールとプロフィール写真でお相手を選んでから申し込みをするので、婚活女性は相手の情報をじっくりしっかり見てから、お見合いをするかどうか判断しています。

特に女性は、相手の顔写真や自己紹介文、趣味、家族などの詳細に亘り、チェックする人が多いので、なるべく具体的に記入するほうが、人物像をイメージしやすく、目に留まる可能性が高くなります。

また、男性は、プロフィール写真が表情の固い人が多く、女性に与える印象が怖わそう、不愛想そう、堅物そうとなってしまっています。

2つ目は

人気のある女性に申し込みをしている。

自分が申し込みをした女性が、一般的に婚活男性から人気のある女性だったら、他の男性からも申し込み件数も多く、競争率が高くなり、良いお返事はもらえません。


お見合いが成立するための改善ポイント

Kotopuro(寿プロデュース)「【男性向け】お見合いが成立しない💛原因と改善策はコレ!」-4

結婚相談所のお見合いでは、たった1回の申し込みでお見合いが成立する人もいれば、何人へも申し込んでやっとOKの返事をもらえる人もいます。

ご縁はタイミング

こればかりは、申し込むタイミングが合わずに良い返事をいただけない場合も考えられので、「この人とは縁がなかっただけ」と気持ちを切り替えることで、婚活を続けることが大切なのです。

しかし、お見合いの申し込みで良い返事をもらうためのポイントを参考に改善してみましょう。

1.プロフィール写真を変える

表情やポーズなど、婚活のプロフィール写真は細部へのこだわりが重要です。

婚活に強いフォトスタジオで撮影をされていない場合や、あきらかに修正をしている場合などは 撮り直しをしましょう。

2.プロフィール内容を変える

お見合いが成立しない時は、プロフィール内容を見直しましょう。

女性は、しっかりとプロフィールの内容は見ています。
婚活の動機や結婚に対する気持ち、趣味や興味について、休日の過ごし方などをより具体的に書くことで、あなた自身についてイメージしてもらえるようにしましょう。
3.申し込む相手を見直す(検索条件を

変える)

お見合い相手を選ぶ時は、どうしても自分の好みの人へ申し込んでしまいがちです。
明るくて人柄が良さそうな人や趣味が似ていて楽しそうな人など、それぞれ選ぶ基準に違いがあって当然ですが、あまりにも人気が高い人とは確率論的に、成立しにくくなるのは当然です。

まずは、条件を少しづつ広げてみましょう。

4.申し込み件数を増やす

申し込みをしても、相手から良いお返事をいただけない場合は、申し込み件数を増やして様子をみましょう。

これも確率論ですが、申し込み数をふやせば、それだけ確率は上がることになります。
ここで、注意すべきは、闇雲に、手当たり次第申し込みをしないこと。
ちゃんと、プロフィールは見て、お相手の希望に自分は合っているのかをチェックすることも重要です。

個別相談 オンライン・全国対応しています。

Kotopuro(寿プロデュース)「【男性向け】お見合いが成立しない💛原因と改善策はコレ!」-5

婚活の相談は、とてもプライベートなこと!

成婚までのプロセスにはオンラインではなく、対面で落ち着いて相談したい場面が何度もあります。

勿論、相談内容次第では、会員様が涙を流されることも少なくありません。

相談所選びは、サポート内容や料金だけに目を向けず、密談のできるプライベートサロンの有無も考えてお選びになる事を、お勧めいたします。

サイズ感のいい、弊社サロンは婚活相談にベストな環境が整っています。

個別相談はお気軽に。
婚活の様々な場面を想像してkotopuroの「涙と笑顔の絶えない小さなサロン!」を、お感じにお越しください。


個別相談のご予約はコチラ:
https://kotopuro.com/kobetusoudan

結婚力アップ講座「成婚寿ワーク」はコチラ:https://kotopuro.com/kotobuki

男性の方向けページはコチラ:https://kotopuro.com/mens

◆基本情報◆

◇おせっかいをしない!おしつけない!のがKotopuroスタイル◇

◇会員様ファーストで、24時間365日相談可能◇

◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇

◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2020年IBJ入会最優秀賞受賞の相談所】◇

大阪梅田結婚相談所Kotopuro(寿プロデュース)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル8階


代表:岩田 寿子(いわた としこ)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

65件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案