婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】町のブライダル ミューナ

理想のお見合い 必勝チェックリスト 男性編

町のブライダル ミューナ「理想のお見合い 必勝チェックリスト 男性編」-1

お見合いは丸腰で挑まない

10人中7人が成婚へ

今月は29歳、30歳男性会員様👨

婚活スタートいたしました☺

地域密着、町のブライダルミューナです。

今回は男性向け。



お見合いで交際希望をもらいやすい人ともらいにくい人がいますよね。

男性は他の男性のお見合いを見ることが出来ず、お断りが続くとどうして良いかわからなくなる方もいると思います。

なので、今回は、お見合いで交際希望をもらうためのチェックリストを作成しようと思います。

①出会って10秒以内に「ありがとう」を言いましょう。

お見合いは第一印象が大事です。

緊張もありますが、笑顔で話しかけて、リードをしてあげましょう。

その際に、「ありがとう」という言葉がけが好感度アップです!

「今日はお休みの日に時間を作って頂いてありがとうございます☺」

「○○と申します。お会いできて嬉しいです。今日はありがとうございます」


なるべく笑顔で、「ありがとう」です。

緊張の面持ちで・・・「○○です。今日はよろしくお願いします。行きましょうか」

そして一人、無言で店内へ。

こわいこわいこわい!!!

出会って最初のお声がけで!まずは「ありがとう」と伝えてみましょう^^

②店内を歩くときできれば女性のスピードに合わせて歩いてあげてください。

先に行ってしまわれると…女性は寂しいもんです。

③着席したら改めて自己紹介。

ここで忘れてはならないのが店員さんへの「感謝」です。

案内してくださった店員さんへ。

お水を持ってきてくださったスタッフへ。

必ずここでも言いましょう!

「ありがとうございます☺」

女性に対してだけではなく、お店のスタッフにも気遣いを見せると、高感度がグッと上がります。

お相手にだけ丁寧で、スタッフの方にはそうでもない・・・そんな男性の対応を女性はしっかり見ています👀

④注文はまず女性の注文を男性が聞いてあげること。

「何にしますか??決まりましたか??^^」と。

定員さんを呼ぶときはスッと手をあげるだけ。

注文は必ず男性がしてあげましょう。女性の注文を先に伝えて。それから自分の注文をどうぞ。

女性はこういう気遣いに、結構ドキリとしますよね^^♡


続く・・・

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

町のブライダル ミューナ

町のブライダル ミューナ

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅から徒歩6分以上

https://www.bridal-myuna.jp