メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

自己防衛し過ぎるとチャンスは掴めないぞ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「自己防衛し過ぎるとチャンスは掴めないぞ!」-1

いいところまで行ったら、まずは飛び込め!

婚活でも、普段の恋愛でも、異性との関係ではタイミングはとっても大切です。


タイミングは気持ちに大きな影響を与えるので、間違えると命取りです。


本来手に入るはずだった幸せが、あなたの手をすり抜けてどこかに行ってしまいます。


人の原動力は何と言っても心です。心が通わない、通じないと一気に冷めてしまうものです。


婚活でも、それはいろんな場面で出て来ます。例えばお相手が真剣交際に進みたいと思ってくれた場合。


あなたもその気持ちになってきている時ほど、注意して下さいね。


お相手の気持ちに素直に応える事が、タイミングを掴む事になります。


しかし、中には必要以上に自己防衛に走ってしまう方もいます。


嬉しいけど、こんな自分で本当にいいの?私は料理や家事が苦手だよ


仕事も続けるつもりだけど、本当に続けられるか分からないよ


一人住まいの経験がないから、経済感覚もそれほどないかもよ


そんな不安ばかりをお相手に伝える人もいます。これは自己防衛の類と思ってしまいます。


それでも、そんな私でも本当にいいの?ダメなところは最初に言ったからね・・


それでも選んでくれるなら、私はいいけどみたいな感じですよね。


お相手はどう思われるでしょうね。ひとつくらいなら大丈夫!一緒に頑張ろうと思えるでしょう。


でも、沢山あり過ぎると、だんだん不安になりますよね?


これはダメだと思います。プロポーズだって同じです。こんな事を並べ立てられたら。


初婚の方なら、誰でも経験したことがないので不安があるのはみんな一緒です。


結婚してからでも、今気づかない事に遭遇します。確実に。


それをひとつずつ乗り越えて行くのが結婚生活になる訳です。


最初から出来ない事を並べ立てるのは、自己保身に近い気がします。


どんなお相手でも不安にさせてしまいますし、重く考えて結果としてあなたから離れたくなります。


折角の大チャンスも逃してしまいます。よし!と決断して前に進んでください。


どうしても家事が苦手など、不安があるならお相手との生活が始まるまでに努力したらいいのです。


自分で結婚できないいい訳をしてはいけません。結婚する為に婚活をしているはずです。


相手に甘えるだけの要求はダメですよね。あなたもお相手も足りない事はあります。


出来ないと事より、出来る事にも目を向けて、自分は何をしてあげられるか?を考えて欲しいです。


そして、自分を信じて飛び込む勇気が必要です。結婚している人はみんなその決断をしています。


本日のYouTube動画は女性向け!ご覧下さいね。

テーマ「子供を欲しいアラフォー女性の婚活」 

https://youtu.be/cxModXKUYtg

   

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案