メニュー

Leaf (リーフ)

地方婚活応援!長野県在住の方のための相談所です

【長野県】生涯未婚率

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
Leaf (リーフ)「【長野県】生涯未婚率」-1

『生涯未婚率(1度も結婚したことのない人)』

こんにちは。南信結婚相談所「リーフ婚活サポート」です。

長野県男女の生涯未婚率をご存知ですか?

日本全体では、男性23.37%(約4人に1人)、女性14.06%(約7人に1人)
長野県で見ると、男性22.88%(約5人に1人)、女性11.21%(約9人に1人)
(参考:国立社会保障・人口問題研究所|人口統計資料集2019年版)

子供の頃、周りの大人たちはほとんど結婚していました。
それこそ、ちょっと個性的な人やクセのある人もです。

今はどうでしょう。
適齢期の20代、子育て期の30代、不惑なはずの40代。
普通の大人でも未婚の男女を見かけます。
残念ながら、誰でも結婚できる時代は終わりました。

親の介護が始まったり、亡くなった後、他に家族がいなければ孤独です。
3年後、5年後、10年後、未婚を後悔するかもしれません。

今の行動だけが、あなたの未来を変えます。
「時間が〜」「お金が〜」など言い訳を並べて先延ばしする人は、この先動けることはありません。
自分次第で幸せな未来が手に入るなら、ちゃちゃっと行動するべきです。
「婚活は思い立ったが始めどき」です!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


本気の婚活に興味のある方、まずは無料結婚相談にいらしてみませんか?
私とお話しをしてみて、リーフでの活動そしてサポート力を聞いて何かのきっかけにしていただけると嬉しいです。 
無理な勧誘や、当日のご入会など怖いことは一切ありません。 
安心してご連絡ください♡

この相談所を知る

Leaf (リーフ)

0件

長野県 / 飯田市

飯田駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

Leaf (リーフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案