メニュー

ルミエールアンブレ

本来のあなたで結婚する「オープンマインド婚活」をサポート

「いいひと」で終わってしまう婚活の3大原因とその対策

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ルミエールアンブレ「「いいひと」で終わってしまう婚活の3大原因とその対策」-1

目次

  • 「いいひと」だけど結婚相手としては違うと言われてしまう…
  • いい人だけど・・・と言われてしまう「3大原因」はこれ
  • 自己アピールが薄い方への対策はこれ
  • 相手に合わせすぎる方への対策は
  • アプローチが慎重すぎる方への対策は

「いいひと」だけど結婚相手としては違うと言われてしまう…

ルミエールアンブレ「「いいひと」で終わってしまう婚活の3大原因とその対策」-2

「婚活は自己分析から」仙台の結婚相談所ルミ―ルアンブレの藤本です。

アラサー男性の婚活で

「いい人なのですが、結婚相手としては違うと思いました。友達であればよいのですが・・・」

と言われて交際が続かないという

お悩みをよく聞きます。

 


「いい人」と言われると嬉しい反面、

実りある交際に発展しないと本当に辛いですよね。


そこで、私が感じる原因と対策をご紹介いたします

 


いい人だけど・・・と言われてしまう「3大原因」はこれ

ルミエールアンブレ「「いいひと」で終わってしまう婚活の3大原因とその対策」-3

いいひとが交際を継続できない

原因の3大理由は

1️⃣自己アピールが薄い

2️⃣相手に合わせ過ぎる

3️⃣アプローチが慎重すぎる


になります


あてはまる節はないですか?


では、この原因の対策について

それぞれお伝えしていきますので

ひとつでも当てはまるひとは

必ず読んで実践してみてくださいね


自己アピールが薄い方への対策はこれ

ルミエールアンブレ「「いいひと」で終わってしまう婚活の3大原因とその対策」-4

まず自己分析が大事になります


自分で自分の良さをわからなければ、

誰にも伝わりません

ましてや

自分で自分を好きにならないと

他のひとに好きになってもらうのは

難しいのです


なので、

自分を知り、自信を持つことを

意識して行ってみてください


おひとりで自己分析が

出来ない方は

当社へご連絡ください


婚活を始めるまえに

自己分析カードセッションを

おこなっています♪


https://www.lumiereunbre.com/contact


相手に合わせすぎる方への対策は

ルミエールアンブレ「「いいひと」で終わってしまう婚活の3大原因とその対策」-5

あなたは

お相手の気持ちを考えて

自分の意見を伝えられない

ことが多いのかもしれません

でも、そんな一見思いやりと

思えることでも

お相手からは


「 優柔不断、自分がない」

と思われてしまいがち


まずそのことを理解し、府に落としてください


そして、

自分の思いはしっかり伝えることを

実践しましょう

なおかつ、

相手の思いを聴くことも

心掛けてくださいね


そうすることで

あなたが警戒している

わがままと思われることも

回避できます


お互いの考えを伝えあうことが

大事なのです


なんでもハイハイ聞く

YESマンから卒業しましょう


何かを決断することは

その責任を負うことと

同じです

そして

常に相手に決断をゆだねる

ことは

責任転嫁にもつながります

そう考えるとどうですか?

相手にあわせることを

改善する気持ちに

なりますよね?

是非、トライしてください


アプローチが慎重すぎる方への対策は

ルミエールアンブレ「「いいひと」で終わってしまう婚活の3大原因とその対策」-6

アプローチは思い切って行動する


失敗することを恐れているひとが多い印象です

失敗から学ぶことは多々あります

失敗を恐れず、挑戦してみてください


恋愛経験が少ない方は

この失敗の経験もなく

次の恋愛にいかすことができていないのです


失敗から学ぶことより

逃げる道を選ぶ傾向に

ありませんか?


恋愛経験が少ないひとは

交際終了になると

休会にしてしまう方が

多く、これからなのに・・・と

残念な気持ちになることが

多々あります


辛い経験ですが

それを乗り越えたときに

新しい景色が見えてくることもあります


是非、恐れず

しっかりアプローチしていきましょう



意外に・・・

頑固な方も多い印象です

表にみえる表現は少な目ですが

見えない頑固さがあると

思います

絶対、自分を変えたくないという

頑固さです

新しいことに挑戦したり

未知の経験に進むことを

拒む頑固さが強い方が

多い印象です


婚活成功の糸口は

素直さ

です

ご自身でいい人認定されたかたは

是非、素直にトライしてみてくださいね



いかがでしたか?


いい人であることは

素晴らしいことですが、

それだけでは恋愛に発展しない

ことがあるものです


自分を知り、

自分らしさを大切にすることで、

あなたに

素敵な出会いが訪れること

を願っています。



自己分析から

はじまる婚活を

あなたと…


ルミエールアンブレ



婚活相談は完全予約制です

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ルミエールアンブレ

10件

宮城県 / 仙台市若林区

卸町駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ルミエールアンブレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案