メニュー

結婚相談所JEWEL(ジュエル)

経験豊富なカウンセラーの超実践型サポートでスピード婚活!

お相手と距離を縮める方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所JEWEL(ジュエル)「お相手と距離を縮める方法」-1

目次

  • 出会うことが婚活ではない、と肝に銘じる
  • 関係を深める方法

出会うことが婚活ではない、と肝に銘じる

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「お相手と距離を縮める方法」-2

メリークリスマス!
結婚相談所JEWEL宮澤です。


JEWELでは去年に引き続き、クリスマスプロポーズが予定されており、今夜もドキドキしながら過ごしております。


今日のクリスマスは週末ですね。
街の中で、寒い中肩を寄せ合い手を繋いで、ケーキを買って家路に向かう幸せそうなカップルをたくさん見かけました。


これを読んでくださる方々の中には、今年のクリスマスこそ、恋人や一生の伴侶と共にクリスマスを過ごしたかった・・・という方も多いのではと思います。


ドンマイです!
来年の今頃は、素敵なパートナーと過ごすために、これからの婚活に活かせる内容をお伝えしていきますね!



「距離を縮める方法」です。


あなたは婚活で、


お相手検索→申し込む(申し受けする)→お見合いする→プレ交際する(大して進展せず終了)


これをただただ繰り返してはいませんか?



残念ながらこれでは結婚には至りません。


ただ出会うだけでなく、出会ってから、深める(信頼関係を育む)ということができなければ、結婚はやってこないのです。



「いい出会いがない」と嘆く人が多くいます。私もそうでした(笑)だけど、今思えば、そうじゃなかった。


100人との出会いがあっても、誰とも関係を深めることができなければ結局結婚はない。だけど、たった3人との出会いでも、その中で3人、2人、いやたった1人でも関係を深めることができたら、結婚が射程圏内に入ってきます。



人との関係を深めるのは、「技術」です。やり方を学んで、あとはやってみる「勇気」。最初は怖いかもしれませんが、できてしまえばいろんな人との距離を縮められます。


出来ない人は、ずっと仮交際だし、できる人は複数回真剣交際になってやがて結婚していく。
差は歴然です。


関係を深める方法

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「お相手と距離を縮める方法」-3

JEWELでは関係を深める技術を具体的にアドバイスしています。


沢山やり方はあるのですが、今日は2つお伝えします。




①自己開示して相手にとってわかりやすい自分になる
自分の素をさらけ出さないと、相手との距離は縮まりません。
彼氏彼女だと、ミステリアスな部分だったり、エキサイティングな部分は二人を盛り上げますが、結婚には「信頼」「安心」が先です。


自分を出せないまま、うわべだけの世間話をしながら何度デートしても同じ。時間をかけるだけ、会うだけ、では距離は縮まらない!


もし自分を出して、お相手が引いてしまったら、それはたぶん運命のお相手ではなかったということです。



②恋人ごっこしてみる
恋人のようにテンション上げて、一定期間マメに会うのも一つの手です。せっかく時間を過ごすなら、楽しく有意義に、ちょっと友達以上を演出してみましょう。
たとえば女性なら可愛く甘える(お願い事や悩み事相談)、男性なら男らしく振舞う(段取り、リード、紳士的な包容力を見せる)。

恋人同士だから、結婚したらどうする?の話だってもちろんしますよね!二人の描く未来が似ていれば、盛り上がること間違いなし。

意外と楽しい!となれば、そのまま関係は進みますし、あー違うな、となれば終わる、ただそれだけですが、これもやっぱり早く決断できるので良い方法のひとつです。


いかがでしたでしょうか。
とにかく距離を縮めましょう。
あんまりピンとこない人でも、まずその練習してみてください。そうするうちにその人をいいなと思うかもしれないけれど(笑)



詳細はカウンセリングやサポートでお話しています!



楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ♪
今日もありがとうございました。



インスタやってます!

この相談所を知る

結婚相談所JEWEL(ジュエル)

24件

京都府 / 京都市下京区

五条駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所JEWEL(ジュエル)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案