メニュー

結婚相談所JEWEL(ジュエル)

経験豊富なカウンセラーの超実践型サポートでスピード婚活!

【活動期間70日】ご成婚おめでとうございます!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所JEWEL(ジュエル)「【活動期間70日】ご成婚おめでとうございます!」-1

目次

  • 成婚できる人の特徴①
  • 成婚できる人の特徴②
  • 成婚できる人の特徴③
  • 【これ絶対!】成婚できる人の特徴④

成婚できる人の特徴①

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「【活動期間70日】ご成婚おめでとうございます!」-2

こんにちは!

結婚相談所JEWEL 宮澤千津です。



今日は嬉しいご報告♪



29歳の女性、活動期間たった70日?!でご成婚退会です!



彼女の婚活を見ていて「やっぱりな~」と納得した、「成婚できる人の特徴」をご紹介しますね。


①賢い

勉強や偏差値の話ではないですよ?

自分を客観的に見て、今の自分にとって一番優位な作戦を立てることができるということです。




まだ28歳でご入会でした。

おまけに可愛いし、お人柄も良いし、「なぜ今?」と伺いましたら、


「28歳だからこそ、です。」

彼女はキッパリいいました。



「今は家族もいるし、結婚しなくてもぶっちゃけ幸せです。でも結婚はいつかしたくて、先々一人になるのは絶対にいやなんです。それなら、もっともっと先になって


結婚し中屋マズい!!となってから婚活するより、今かなって家族と相談しました。



こちらのお言葉を

ご成婚会員様とのOGランチ会でお伝えすると、



「賢い!!!」

と皆さん口をそろえて感心しておられました(笑)



反対に、婚活が難航する人は

・自分にあった作戦が立てられない

・そもそも婚活市場での自分の客観的な立ち位置が理解できていない(よってバランスが悪いご縁を結ぼうと躍起になる)



こちらの会員様は、

ご自分が婚活という戦をするのに、どうやったら一番優位に進めていけるかを、冷静に判断した結果、

「28歳で結婚相談所」という決断をされたのです。



しつこいけど、ホンマ賢い(笑)。

作戦戦勝ち!!


成婚できる人の特徴②

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「【活動期間70日】ご成婚おめでとうございます!」-3

成婚できる人の特徴ふたつめは、


これまた「賢さ」につながりますが


②むやみに感情に走らない


婚活は、恋活とは違います。
なが~くなが~く添い遂げるお相手を見つけるプロセス。ドキドキも大事、直感も大事、だけれども、それでうまくいかないご経験、皆さんお持ちではないですか?


こちらの会員様は、ビビビとか外見とかはおいておいて、まずは「大きな嫌なところはないか」を確認されていました。それと、居心地(ラクチンかどうか)。


恋は盲目とよく言いますね。
ビビビっと一目惚れ的なスタートを切ると、「嫌なところ」が見えなくなったり、本当は見えているのにフタをしてしまう。

そうすると、成婚退会してから、または真剣交際になってから「なんか違う~!」となったり、「実はちょっと気づいていたんだけど・・・勢いで当時は何とかなるって思ったんだよね」と悔やむことになります。


恋活の恋はドキドキ(だから不安)。
婚活の恋はラクチン(そして安心)。


まずは、ザクっと条件検索して、その次会ったら「絶対嫌!!なところはないか」確認、長時間いても嫌じゃない居心地の良さをチェック!

そこから心を開放して恋に落ちていく。


※絶対嫌!!なポイントは人によって違うので、しっかり準備して婚活に臨みましょう!

成婚できる人の特徴③

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「【活動期間70日】ご成婚おめでとうございます!」-4

成婚できる人の特徴3つめは、

③物事を好意的に見る
(なんとかなる!のおおらかさ)



成婚していく人は皆さん、
1件1件の出会いに感謝して、そしてお相手の欠点を見つけるよりも良いところを見つけることがお上手です。


そして


ん?と気になる点が出てきても、「自分はそれに対してどう対処できるか」を考え、自分にカバーできそうなことなら、

なんとかなる♪

と前向きにとらえる。


反対に、婚活が難航する人は、
・人の悪い点が見えすぎる
・見えた時に、自分にできることは何か、解決策を考えずに、「ムリ!」「ナシ!」と切り捨てる


これではなかなか婚活は進みません。


実はこちらの会員様、お相手のお部屋訪問したときに、あまりの部屋の汚さに驚愕したそう(笑)

人を呼ぶのにコレか?!と。でもカレ的には、綺麗にしてコレだったと・・・・(涙)


普通、かなりの数の女性が、「ムリ!」になると思うんですね。でも彼女は、「掃除や片づけなら、私がやれば済むわ!好きだし!」とでーんと構えていられた。

それよりも、自分を想ってくれて、大事にしてくれて、一緒に居て居心地が良い、ということを優先させた結果、彼とのご成婚となりました。



【これ絶対!】成婚できる人の特徴④

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「【活動期間70日】ご成婚おめでとうございます!」-5

これ絶対!!
成婚できる人の特徴4つ目は、


④決断力がある
成婚退会後すぐ、お祝いでお会いした時、
彼女たちは遠距離にもかかわらず


すでにご両親への挨拶、お顔合わせ、新居の決定や引っ越し手続きがすべて完了。


入籍日も決まっていました。


は、早い・・・・!!!


成婚していく人というのは本当に決断力がある。たぶんお人柄もあるでしょうが、結婚への熱意があり、そして前述したとおり「なんとかなる」と思っているから決められるんですよね。


決められない人というのは、まだ起きてもいない問題を拾って拾って不安になって決められないことが多いです。入会もね(笑)



人生は決断の連続。何が正解かなんて、もっともっと先にしかわからないし、失敗も困難も、そこから学ぶことは本当に大きく、自身の成長に繋がります。



とはいえ、ご結婚相手を自分でちゃんと選べるか心配、というのがご入会面談にいらっしゃる皆様の多くが抱えるご不安でもあります。


そういう方こそ、ひとり婚活じゃなく、「相談相手」がいる結婚相談所の婚活がいいと思いますよ!



というわけで、JEWELは京都、滋賀草津、東京で随時婚活無料相談会をしています!

京都は随時、東京は応相談。

滋賀草津は弊社の男性カウンセラーが婚活のお悩みをなんでもお聞きします♡まずは気軽に話してみませんか?
次回の日程は3月12日。


ご予約は
からどうぞ!



婚活はやって損はなし!
JEWEL宮澤でした。

この相談所を知る

結婚相談所JEWEL(ジュエル)

24件

京都府京都市下京区新町通松原下ル富永町107 GROVING BASE37号

京都市営地下鉄五条駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所JEWEL(ジュエル)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案