メニュー

つくしブライダル

短期集中型結婚相談所‼180日で成婚(婚約)にコミット!

賢い女性から学ぶ!キャリアと婚活は共通している事実!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
つくしブライダル「賢い女性から学ぶ!キャリアと婚活は共通している事実!」-1

目次

  • キャリアも婚活も、人と人の人間関係です!
  • 賢い女性は自分が何を本当に望んでいるのかを知っている
  • 賢い女性は交際中にかけがえのない絶対的な立場を確立する
  • 賢い女性は感情に任せるのではなく、戦略的に考える
  • まとめ|結婚とキャリアの本質は同じなら、すべきことは…

キャリアも婚活も、人と人の人間関係です!

つくしブライダル「賢い女性から学ぶ!キャリアと婚活は共通している事実!」-2

婚活、結婚とキャリアは、共通しているところがたくさんあるのをご存じでしょうか?

 

婚活も結婚生活も理想の状態である女性は、キャリア面においても、多くの場合、成功しています。

 

なぜなら、これらの根本的なところは、人と人との人間関係だからです。

 

今回は、婚活も結婚生活も、またはキャリアにおいても、全てを理想状態にできている女性達の共通点を3つ共有します。

 


賢い女性は自分が何を本当に望んでいるのかを知っている

つくしブライダル「賢い女性から学ぶ!キャリアと婚活は共通している事実!」-3

彼女たちは自分が何を望んでいるのかよく知っていて、それに対して責任を負うこともできます。

 

婚活市場では、女性の価値を定めるには多次元があり、性格、外見、社会的地位、所有している冨、または家族背景や婚姻歴など。

 

しかし、どのようなお相手が自分に合うのか?

 

どういう人と結婚すべきがわからないと悩む方がとても多いのが現状です。

 

その悩みを解決するには、まず、あなたが結婚生活の中で一番欲しいものは何なのか?を、ご自分に尋ねる、明確化することが大切です。

 

もしあなたが、男性の性格を最も大切にしているなら、彼は貧しいかもしれませんね…

あなたはそれを直面する必要があります。

 

用は、何らの価値を得る背景には、多くの場合、別の譲歩と妥協を伴って成立するということです。

 

多くの女性が幸せになれない理由は、最も欲しいものを知らないからです。

 

また、譲歩すること、差し出すことにはとても消極的だからです。

 

自分が何を望んでいるか?はっきり知ること、それを得るために代償を支払うことができますか?

 

選択権はみんなが持っている、自由に選ぶことができます。

 

但し、選択のために責任を持つことか女性が幸せになる第一歩です。

賢い女性は交際中にかけがえのない絶対的な立場を確立する

つくしブライダル「賢い女性から学ぶ!キャリアと婚活は共通している事実!」-4

2つめは、彼女たちは関係における“かけがえのない立場”を確立する、そして構築することを知っています。

 

結婚は本当にとても複雑で、愛だけでは結婚生活を維持できません。

 

科学的研究によると、愛の寿命は、実際に1830ヶ月しか存在しないことが証明されており、愛は失われやすいのです。

 

末永くお互いを求め合うようになるには、あなたの彼との関係における価値が必要です。

 

昇給と昇進が最速の従業員について考えてみてください。

 

かけがえのないほどの従業員なら、上司はその従業員が去るのを恐れます。

 

だからそのような従業員はいつも重宝されます。

 

私たちは、相手が私たちを必要とするように、自身の価値を提供する必要があります。

 

結婚したら、彼のキャリアをサポートする、子供たちを健康で器用に育てる。

 

もしくは、彼と子供の間の、コミュニケーションのパイプとして機能するなど、非常に親密な親子関係と家族関係を作る役目を果たす。

 

それができれば、彼はあなたなしでは生きられないようになります。

 

あなたたちは、カップルだけでなく、本当の人生のパートナーになります。

 

だから、賢い女性は、常に自分自身に尋ねるのです。


『私はこの関係のために、何を提供できるのか?二人の良き関係に、どういう役目を果たしているのか?』

 

つまり、独自のかけがえのない性質を確立した場合にのみ、仕事でも恋愛でも、磁石のように、優秀な男性を含む、周りのリソースは、あなたを囲むようになるでしょう!

 

賢い女性は感情に任せるのではなく、戦略的に考える

つくしブライダル「賢い女性から学ぶ!キャリアと婚活は共通している事実!」-5

3つめとして、彼女たちは、感情に頼る代わりに戦略的思考を使用するのが得意

 

生理的な違いと後天的な教育の違いの両方から、女子の考え方は、男性よりも感性高く、恋愛においてもとても敏感。

 

しかし、これらの特性は、私たちにトラブルをもたらすことしかないです。

 

職場でも、男女付き合いでも、論理的な結果思考が、夫婦、家庭内の問題を解決するのに本当に役立つことを知っていただきたいのです。

 

KPIは感動を頼って完成できるわけではない、進展速度は一生懸命だから達成できるわけではありません

 

結果思考の人になりましょう!

 

婚活がうまくいかない女の子の多くは、思考がとても単純で“自分は賢妻良母のような女性になれば、いつかすべての面で、非常に優秀な男を得ることができる”

 

と、乙女のように思い込んでいるのですが

 

彼女たちは何もプロットせず、テクニックも戦略もなく、男性が自分に優しかったら、それで十分です!と…。

 

しかし、本当に優秀な男性は、テクニックを持っている戦略的な女の子たちに、きれいに取られていて、もう欠片すら残っていないのです。

 

同じ女性の立場からみれば、男性たちの心を奪った悪い女性たちは、自分の理想の人生ビジョンと望んでいる結婚について分析し

 

そして合理的な視点で男性を見抜き、頭を使って戦略的思考で自分が求めている愛を手に入れている女性たちです。

 

なぜ彼女たちがそれをできているのか?

 

彼女たちは早くから、男性との付き合いも普通の人間関係と同じく、本質的に対人関係であることをわかっている。

 

その対人関係には、望む結果のために戦略が必要ということです。

まとめ|結婚とキャリアの本質は同じなら、すべきことは…

つくしブライダル「賢い女性から学ぶ!キャリアと婚活は共通している事実!」-6

これら3つの観点から、幸せな結婚生活を実現させたい場合、やはり賢く、戦略的に取り組む必要があります。

 

男女関係においては、恋愛心理学、男女脳の違いを理解することは避けられないのです。

 

ビジネス的な要素や思考を身に着けることで、理想の男性と出会い、幸せな人生へ繋がることでしょう。


最後までお読みいただきありがとうございました。

結婚相談所『つくしブライダル』の代表、中国出身京都在住の山﨑静でした。


もしあなたは、今婚活もしくは交際のことで、少しでも悩んでいるようなことがございましたら、ぜひ一度私にそのお悩みを聞かせてください(^^♪

いつもリアルにあなたとお会いできることを楽しみにしています(^^♪

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

つくしブライダル

0件

京都府 / 亀岡市

亀岡駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

つくしブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案