メニュー

つくしブライダル

短期集中型結婚相談所‼180日で成婚(婚約)にコミット!

『結婚したい女性へ♡』結婚後に悟った夫の選び方

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • 女性向け
つくしブライダル「『結婚したい女性へ♡』結婚後に悟った夫の選び方」-1

目次

  • 結婚して気づいた恋愛と婚活の違い
  • 夫選びの1つ目のポイントは「境界線があるかどうか?」。
  • 3つ目のポイントは、彼のものの見方と捉え方を見ること。
  • 5つ目のポイントは、彼の生活習慣を観察すること。
  • 最後にぜひ読んで欲しい大切なメッセージ

結婚して気づいた恋愛と婚活の違い

つくしブライダル「『結婚したい女性へ♡』結婚後に悟った夫の選び方」-2

結婚してみないとわからないことはたくさんありますね。

若い頃は、お互いに好きになって、一緒に食事したり、買い物に行ったり、旅行に行ったり、両親に会ったりして、条件が合えば結婚できると思っていました。

しかし、実際の結婚生活では、このように結婚をする人の中にはバツイチになる人は少ないことに気づきました。

 

そこで、夫の選び方について、これから結婚を考えている皆さんが参考にすべき6つの小さな提案をまとめてみました!


夫選びの1つ目のポイントは「境界線があるかどうか?」。

つくしブライダル「『結婚したい女性へ♡』結婚後に悟った夫の選び方」-3

気持ちは会話ややり取りで培われるものです。

境界線のある人は自分の気持ちや弱さを気軽に異性にさらけ出したりしません。

異性と境界線の無い男性は結婚後に浮気する率がとても高いのです。



次は、彼の両親に対する考え方や態度について。


両親とは、彼に命を与え、最も多くを与えてくれた存在であります。

そこから、彼が感謝の気持ちを忘れず、愛情を積み重ね、家族の温かさを保とうとする人間かどうかがわかる。

彼の両親が合理的であろうとなかろうと、誰も家族の影響から逃れることはできないので、そこでどのように受け止めているのか?が大切です。

 

3つ目のポイントは、彼のものの見方と捉え方を見ること。

つくしブライダル「『結婚したい女性へ♡』結婚後に悟った夫の選び方」-4

物事を肯定的にとらえているか、否定的にとらえているかを見るのです。

起こることはすべて両面性があり、それをどう解釈するかによって、彼の反応が落ち着きやすいものになるか、イライラしやすいものになるかが決まる。

ポジティブな解釈に慣れていれば、ネガティブな感情を抱きにくくなります。

これは結婚後に、情緒が安定した人と共に生活をするのか?それとも不安定な相手と付き合わないといけないか?を左右される。


4つ目のポイントは、彼の仕事に対する姿勢を見ることです。

これは、あなたたちの結婚後の最低限の生活水準に関係しています。

彼の主な交友関係の質も仕事に関係しています。

人は環境の産物であり、一緒に食べたり、飲んだり、女遊びしたり、ギャンブルをしたりする友人が居たら、その影響で汚されずにいることは難しいのです。

5つ目のポイントは、彼の生活習慣を観察すること。

つくしブライダル「『結婚したい女性へ♡』結婚後に悟った夫の選び方」-5

これは、あなたたちの結婚後の最低限の生活水準に関係しています。

彼の主な交友関係の質も仕事に関係しています。

人は環境の産物であり、一緒に食べたり、飲んだり、女遊びしたり、ギャンブルをしたりする友人が居たら、その影響で汚されずにいることは難しいのです。



見るべき6つ目のポイントは、ものことを見る時の角度。


彼が多方面からものことを見ることができているか、それとも単方面でみているかを見ましょう。

多方面で見ることができるということは、彼が異なる考え方を知っていることを意味します。

彼は何事にも自分の考えに固執し、判断することが容易ではなく、結婚後の様々なことに関係してきます。

あなたに理解や共感を与えることができるかどうか、直接に関係の質を左右します。

意見が違っても、彼があなたの言動の理由を理解することさえできれば、ものことがうまく進めるのです。

 


最後にぜひ読んで欲しい大切なメッセージ

婚活は生涯の伴侶を選ぶプロセスですから、自分の気持ちだけに頼ってはいけません。

 

だから、自分の年齢に焦っているから、あるいは誰かが自分のためを思ってやってくれるらしいからという理由で結婚に踏み切らないことです。

 

結婚を検討している時は、これらの基本的なことを注意深く考えるべきです。

これらの細かいことは二人の関係の質に関係しているからです。

これらの関係は結婚という感情的な建物の柱なのだからです。

 

私に結婚相談所「つくしブライダル」の婚活コンサルタント山﨑静です。

ぜひ時々私のブログに覗きに来てくださいね♪

結婚先輩として、または婚活サポートのプロとして、これからもベストパートナーを見つける方法や幸せな結婚生活を手に入れる秘訣をお伝えして参ります。

 

今から婚活しょうと考えている方、

もしくは今の婚活では満足していない方は、ぜひ私たち「つくしブライダル」に無料相談依頼を送ってください♪

全国を対象に『オンライン無料相談』、関西では全域出張相談を対応していますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

実際にお会いしてお話できることを楽しみにしています(^^♪

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

つくしブライダル

0件

京都府 / 亀岡市

亀岡駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

つくしブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案