メニュー

つくしブライダル

短期集中型結婚相談所‼180日で成婚(婚約)にコミット!

結婚相談所で婚活成功するための大切な3つの心構え

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
つくしブライダル「結婚相談所で婚活成功するための大切な3つの心構え」-1

目次

  • 出会いたい人と出会うために絶対に知っておいてください
  • 成功する婚活ポイント①ライバルが多いことを心得る
  • 成功する婚活ポイント②積極的に出会いを増やす
  • 成功する婚活ポイント③「知行同一」が大切
  • まとめ|心がボロボロになりたくない幸せな結果を得たいなら

出会いたい人と出会うために絶対に知っておいてください

つくしブライダル「結婚相談所で婚活成功するための大切な3つの心構え」-2

こんばんは(^^

 

結婚できるだけではなく、幸せな結婚生活を実現させる婚活コンサルタントの山﨑静です。

 

今日は、結婚相談所で、出会いたい人と出会うために、絶対に知っておいたほうがいい3つのポイントをお届けさせていただきます。

結婚相談所で婚活を頑張ろうと思っているけど、うまくいくかどうか不安…


もしくは、頑張っているけれども、なかなかうまくいかないと思っている方は、

必ず最後までお読みくださいね♪



成功する婚活ポイント①ライバルが多いことを心得る

つくしブライダル「結婚相談所で婚活成功するための大切な3つの心構え」-3

まず1つ目。

 

結婚相談所は、ライバルがとても多いです!そのことをまずは知っておく必要があります。

 

詳しくお伝えしていきますね。

 

結婚相談所は、安心で安全に婚活ができること、質の高い人と出会える、最も効率的な婚活実践ができる場所として認知されています。

 

コツをつかみ、正しく実践をすれば、理想のお相手と出会うことは可能。

 

しかし、ライバルが多いということも事実。

 

それによって、結婚相談所で活動しているのにも関わらず、なかなか自分が出会いたい人と出会えないという人もいます。

 

そうならないためには、やはり予めライバルがいることを意識し、一層の本気をもって結婚相談所での婚活をスタートしたほうが賢明でしょう。


成功する婚活ポイント②積極的に出会いを増やす

つくしブライダル「結婚相談所で婚活成功するための大切な3つの心構え」-4

2つ目のこと。

 

「とにかく積極的に出会いを増やしていくことが婚活成功の鍵」です。

 

少し心理学を交えて解説させていただきますね。

 

私たち人間は、自分のパートナーを探す時に、2つのニーズを満たして欲しいと思っているのが一般的です。

 

この2つのニーズとは、①物理的なニーズと②心理的なニーズ。

 

物理的なニーズというのは、相手に求める条件のこと。

 

心理的なニーズは、相手と一緒にいる時に感じる心の状態。

 

例えば、やさしさや思いやり、または良いところも悪いところも受け入れるなど…

この両方のニーズを満たしてくれる相手を見つけるためには、多くの相手と出会う必要があります。

 

目の前の状態に囚われず、常にポジティブに、出会いを楽しんでいくことが大切です。

成功する婚活ポイント③「知行同一」が大切

つくしブライダル「結婚相談所で婚活成功するための大切な3つの心構え」-5

最後3つ目は、婚活においても「知行同一が大切」です。

 

すべての人間は、これまでにいろいろな夢や目標を持っていたと思います。

 

しかし、実際に夢を叶えている人と、永遠に夢のままになっている人との違いを考えたことがありますか?

 

20代の頃は、自分の家庭環境が良くなかったから…

外見が悪いから…

能力がないから…

外国人だから…

 

などなど、自分の状態が望む通りにならないのは、いろいろな外的要因が原因だと思い込んでいました。

 

しかし、さまざまな本を読み、成功者やクライアント様との出会いによって、30代になってからわかりました。

 

自分の夢と目標を叶える人と叶えない人の違いは「これをやったほうがいい!」と知っていることを実践できているかどうか?の違いです。

 

つまり、結婚相談所で自分が出会いたい人と出会うために、活動最中において

 

改善したほうがいいことがあった場合、思うだけではなく、すぐに行動して実践することが大切ということです。


まとめ|心がボロボロになりたくない幸せな結果を得たいなら

つくしブライダル「結婚相談所で婚活成功するための大切な3つの心構え」-6

結婚相談所での婚活で、心がボロボロになりたくない、幸せな結果を得たいなら、ここまでお伝えさせていただいた3つのこと

 

➀結婚相談所は、ライバルがとても多い

②とにかく積極的出会いを増やしていくことが婚活成功の鍵

③婚活においても、知行同一が大切

 

しっかり心構え、婚活を始めてくださいね♪

 

もし、現在活動中の方なら、今一度、自分の婚活状況を見直してみて、もしお一人で、どこからどのように見直したらいいのか?

 

わからない方は、ぜひ私たち結婚できるだけではなく、幸せな結婚生活を実現させる結婚相談所『つくしブライダ』へ一度、無料相談をしてみてください。

 

私たちつくしブライダルは、心理カウンセラーと婚活卒業生で力合わせて、婚活で悩んでいる方の悩みを徹底的に解決できる方法を日々研究しております。

 

無料相談してよかった!と思っていただけることをお約束いたします

 

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

中国出身京都在住の恋愛婚活コンサルタント、つくしブライダルの代表山﨑静でした(^^

 

また明日、お会いしましょう♪


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

つくしブライダル

0件

京都府 / 亀岡市

亀岡駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

つくしブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案