メニュー

結婚相談所Cotton Rose

大手相談所での勤務経験を活かした万全サポート!!

婚活において学歴は重要?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所Cotton Rose「婚活において学歴は重要?」-1

目次

  • かつては「3高男子」がモテましたね
  • 学歴別の成婚率を見ると・・・

かつては「3高男子」がモテましたね

高学歴な男性が女性の学歴をどの程度気にするのか・・・

女性としても気になるところですよね。


この業界に10年ほどいて思うのは、「あまり気にしない」ということ。

大卒男性と高卒女性の組み合わせは普通にあるし、そこを重視する男性はほぼいませんね。


では、その逆はどうなのでしょうか?


女性から見たら、男性に自分より高くあってほしいものとして身長・収入・学歴、と考える女性は多いと思います。


かつては3高などと言われて、この3つが高い男性はもてはやされました。


今は死語のようですが、それでもこの3つにこだわる女性は多い気がします。

学歴別の成婚率を見ると・・・

では高卒・専門卒の男性は、婚活市場ではすでに負け組?


最近は女性の大卒率も高くなっているので、高卒・専門卒の男性は余計に苦戦を強いられるような気がしますよね。


でも、


Cottn Roseには高卒・専門卒の男性会員さんが意外と多いのです。

そしてこれまでの成婚率をこの方たちに絞って調べてみたら・・・


成婚率67%・・・でした。


男性の全体の成婚率は73%ですので、大きな差はないということが言えますね。


そしてお相手の女性は、大卒・短大卒の方が多かったです。


男性の学歴を気にする女性もいるけれど、それよりもお人柄やお仕事を見る女性も多くいるということです。


背が低い、学歴が低い、収入が低い・・・

それだけで自分を負け組なんて思わないで!


あなたの魅力に気づいてくれる女性を一緒に探しませんか?






この相談所を知る

結婚相談所Cotton Rose

6件

神奈川県 / 横浜市戸塚区

戸塚駅 徒歩9分

結婚相談所Cotton Roseの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案