メニュー

ココカラ。縁結び

4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

【成婚実績】アラサー女性会員様成婚ラッシュ♡男性チャンス

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
ココカラ。縁結び「【成婚実績】アラサー女性会員様成婚ラッシュ♡男性チャンス」-1

目次

  • アラサー女性会員様♡活動5か月で驚きのご成婚!
  • 婚活男性注目~!素敵な女性、急増中です☆彡
  • 【ココカラ。縁結び縁結び】~9期・5年連続IBJ受賞歴~

アラサー女性会員様♡活動5か月で驚きのご成婚!

こんにちは!

金沢市にある地域密着型の結婚相談所「ココカラ。縁結び」です😊

 

毎日暑い日が続く8月☼ココカラ。縁結びではアラサー女性会員様のご成婚ラッシュでした♡


今回は2月にご相談に来られたアラサー女性会員様が、活動約5か月で無事にご成婚されたお話です先日とっても幸せそうな雰囲気で成婚退会にお越しくださいました🥰

 

今はとても幸せにしている彼女ですが、若くしてご離婚の経験をお持ちでした。色々と大変な思いをした中で、次こそは心から信頼して安心できるお相手に出会って新たな人生をスタートしたい、とご相談に来てくださいました。

初めてお会いした時はとても可愛らしく、ふんわりとした《ザ・癒し系✨》な印象だった彼女ですが、お話を聞くほど考え方には芯があり、さらに行動力と決断力の高さをお持ちだったことに驚きました!

彼女は離婚歴があったので、初婚の方に受け入れてもらえるかどうか悩んでおり、なかなか自分から申し込む勇気はなかったそうです。そうとなれば、私がお相手にお話しを繋ぐしかありません!結婚相談所のアドバイザーは全国どこでも繋がっているので、自分から申込みができなくても会員様をアドバイザー同士がご紹介してお話を進めることが可能なのです。そうやって繋がった彼は県外の同じ年の素敵な男性でした。共通点もあり順調に進んでいたお二人でしたが、真剣交際に進んでからは価値観の違いを感じることもあり戸惑うことがありました。ですが価値観は違って当たり前なので、お相手の新たな一面として受け入れられるかが大事になります。毎回のデートの振り返りで悩むこともありましたが、客観的なアドバイスをしっかり受け入れて冷静になってお相手と向き合うことができました!そしてお相手の価値観も受け入れることができ、共に歩んでいく決心がついたそうです。向き合った後は必ず行動した彼女の一生懸命な努力がこのご縁に繋がったと思います。途中つまずいたこともありましたが、最後は笑顔いっぱいでご成婚です㊗おめでとうございます✨

 

一般的に「再婚」と聞くと不利になってしまうと考えてしまう方もいらっしゃいますが、相談所で活動されている離婚歴をお持ちの会員様は誠実な方が多くいらっしゃいます。

たとえご自身に非のない離婚理由であっても、次のお相手や結婚生活を送る上で気を付けたいことを見つけてより良い将来を築きたいと考えている方が多いので安心してお会い頂くことができます。

彼女もそんな会員様のひとりでしたが、自分でも驚きの短期間で素敵な男性とご縁を結ぶことができました♡

 

これからも末永くお幸せに

 


婚活男性注目~!素敵な女性、急増中です☆彡

実は最近、アラサー世代(2534歳)の女性ご相談が増加しております。

最近のご相談者様は20代後半が少し続いていたこともあり、年齢にも変化があるかと思い、少し調べてみました。

 

昨年上半期と、今年の上半期の女性のご相談者様の年齢を比較したところ…

202216月⇒平均年齢37

202316月⇒平均年齢33歳(相談数は1.3倍に増加)

 

なんと女性の平均年齢が-3歳も若くなっていたのです👀

マッチングアプリや地域のサービスなど様々な婚活方法が増えた中で、より安心してお相手を探したい女性が増えてきているのかもしれませんね。

 

女性の場合は妊娠・出産を考えて行動する方が多いため、男性に比べても結婚の意識がより早まる傾向にあります。

少し前までは「最後の砦」、「駆け込み寺」だった結婚相談所も、今ではご自身が望む最短のタイミングで出会うための最良のツールとして認識されるようになったのかもしれませんね。

 

ちなみにそんな女性たちが望む希望の男性は、年々同世代希望が進んでおります。

恋愛結婚が主流となっている現代、価値観や考え方が似通っている同世代との結婚を望む方が増えてきています。

 

厚生労働省のデータによると、結婚している夫婦で男性が年上の年齢差を持つ夫婦は3~5歳差で6割を占めています。

婚活中の男性で年下女性と結婚したい!と思っている方はご自身の年齢-5歳までとした場合、希望の年齢の女性に出会える可能性があるのはいつまででしょうか…?

この年齢差が開くほど、自分より年下の《ライバル》が増えていきます。

ちょっと耳が痛いお話かもしれませんが、年齢によっては「自分はこのまま悠長に相手探しをしていられない!😱」と気づく方もいるかもしれませんね😅

 

そこに気付けた方はぜひ一度ご相談にお越しください。

効率的に、確実に出会いを増やすチャンスのある環境が結婚相談所には揃っています。

 

既に女性は-歳という数字が出ています!若い女性ほど賢く動き出しています!

結婚に繋がる出会いを求めている男性からのご相談をお待ちしております。

 

ご相談はこちらから⇒https://form.run/@colorfulcompany-1634295774

 

8月は平日のご予約がオススメです♪

お仕事終わりのオンライン面談(18:30スタート)も対応しております。

まずはお問い合わせください🍀


【ココカラ。縁結び縁結び】~9期・5年連続IBJ受賞歴~

ココカラ。縁結び「【成婚実績】アラサー女性会員様成婚ラッシュ♡男性チャンス」-4

「反響を呼んだ結婚相談所100社」で全国1位に選ばれました!

※Google Business Profileに投稿された 口コミの数(対象期間:2023年2/22(水)~3/31(金))口コミ投稿内容はこちらからhttps://goo.gl/maps/BwUkQVzbTRAbqVXH7

日本結婚相談所連盟IBJ加盟店

①2019年上半期(1月~6月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

②2019年下半期(7月~12月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

③2020年度上半期(1月~6月)

『入会成長賞』

④2020年度下半期(7月~12月)

『入会成長賞』

⑤2021年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑥2021年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑦2022年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

⑧2022年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

⑨2023年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ココカラ。縁結び

47件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ココカラ。縁結びの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案