メニュー

Renconcier(ランコンシェル)

会員様の活動のしやすさを徹底的に追求した環境をご提供します。

一つ一つの”出逢い”を大切に!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Renconcier(ランコンシェル)「一つ一つの”出逢い”を大切に!」-1

目次

  • 多くの”出会い”
  • 数撃てば・・・?
  • 成婚までに必要な事

多くの”出会い”

Renconcier(ランコンシェル)「一つ一つの”出逢い”を大切に!」-2

こんにちは!

結婚相談所ランコンシェルカウンセラーの中野です。

 

5月になり、各所で鯉のぼりがはためく時期となりましたね。

うちでも息子の鎧兜を出しました!

この時期は、とても過ごしやすいですね、コロナが無ければ。。。

 

コロナ過で中々大変ですが、そんな春に、皆様に素敵な出逢いがありますように!

 

 

さて本日は、そんな“出逢い”について。

 

10年前に比べて、簡単に“出会える”時代となっています。

SNS、婚活サイト、婚活パーティー、などなど。

結婚相談所もその一つ。


数撃てば・・・?

Renconcier(ランコンシェル)「一つ一つの”出逢い”を大切に!」-3

色々な出会いがある中で、お付き合いまで進まない、成婚までいかないという方は、多いのではないでしょうか。

 

多くの方と“出会える”ことで、、、

 

“数撃てば当たる”と思っていませんか?

 

“自分にはもっと良い人がいるはず”と思っていませんか?

 

“闇雲にまた次がある!”と終わりにしていませんか?

 

数撃てば当たるかもしれないし、もっと良い人と“出会う”かもしれないし、次に進むことが大事な事もあります。


成婚までに必要な事

Renconcier(ランコンシェル)「一つ一つの”出逢い”を大切に!」-4

でも、それは、“一つ一つの出逢いを大切にすること”が前提。

 

簡単に“出会える”ことで、一つの“出逢い”を大切に出来ていないのかなと感じる方が増えています。

 

婚活をしていく上で、1つの“出逢い”を大切にすることは、とても重要です。

 

少し会っただけで自分とは合わないと“見切り”をつけていませんか?

相手の悪い所ばかりを見てしまい、いい所を見つけようとしていますか?

 

それぞれ結婚相手に求めるこれだけは譲れなという価値観があると思います。

その価値観以外は、“多めに見る” というか“目をつむる”。

 

その上で、相手の良い所を見つけていこうとする姿勢が、好意や信頼感を生んでいきます。

 

そして、お互いに好意や信頼感が生まれた先に結婚が見えてくるのです。

 

お相手のいい所を見ようとせず、好意が生まれる前に見切りをつけていては、どんなに多くの人にお会いしても成婚までは進めないと思います。

 

もし、自分に当てはまるなと感じた方は、

まず目の前の“一つ一つの出逢い”を大切にしてみてください。

 

  

婚活についてのお悩みはお気軽にご相談くださいね。

一緒に成婚できる方法を考えでいきましょう!

 


この相談所を知る

Renconcier(ランコンシェル)

0件

兵庫県 / 神戸市中央区

三宮駅 徒歩12分

Renconcier(ランコンシェル)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案