メニュー

ライフデザイン

婚活サイトと結婚相談所、現代版W婚活サポーター!

【知らなきゃ損】女性の脈ありサイン4選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ライフデザイン「【知らなきゃ損】女性の脈ありサイン4選」-1

目次

  • 女性からの脈ありサイン1つ目
  • 女性からの脈ありサイン2つ目
  • 女性からの脈ありサイン3つ目
  • 女性からの脈ありサイン4つ目

女性からの脈ありサイン1つ目

ライフデザインの伯耆原 享子です。

今回は、女性の言動からわかる脈アリサイン4つについてお伝えしたいと思います。

できるだけ早く結婚したいと思って婚活に励んでいるけど、女性の気持ちがわからない。

告白しようと思っても、自信がなくて出来ない。

こんな悩みを持っている男性も多いのではないでしょうか。

まず最初に、マッチングしたからといって、自分と相手との気持ちは同じではない。

2人の気持ちには大きな幅があるということを理解しておきましょう。

ここはポイントです‼

凄くいいと思ってマッチングした場合と、誰も付き合っている人もいないからとりあえずキープで繋いでおこうかなという軽い気持ちでマッチングした場合には、2人の温度差がかなりありますよね。

とくに男性は気持ちがグンと急上昇しますが、

女性はゆるやかに上昇していきます。

また、気持ちの上がり方は個人差もありますので、

自分と相手の気持ちは同じではないということを覚えておいて下さい。

女性からの脈ありサイン1つ目は

「次の予定を聞いた時に、すぐに日程を挙げてきてくれる。

または、誘った日は都合が悪くても、この日とこの日なら大丈夫だよといくつか挙げてきてくれる」

このような場合には、あなたに会いたいと思っていますので、自信を持ってデートの準備を進めていきましょう。

逆に、予定を聞いてもわからないとか、他の予定が入っているという理由で、先延ばしにされる場合には、あなたに会う気持ちがないのかもしれません。

本当に忙しくて時間がない方もいますが、会いたいという気持ちがあれば、他の予定を変更してでも会ってくれるはずです。

女性は興味がない男性の前では忙しくなり、興味がある男性の前では暇になる生き物なのです。

不思議ですよね~。

上手くいく人達のほとんどは、毎週または2週間に1回は会えています。

それはお互いに「会いたい」という気持ちが一致しているというあらわれです。

女性からの脈ありサイン2つ目

「一緒にいる時間を長くしたいと思わせる行動を女性がした時」です。

結婚相談所のお見合いでは、基本的には1時間で切り上げるということになっています。

会員さんにも最初に伝えていてるのですが、うちの男性会員さんで毎回、2時間、3時間お見合いをしてしまう方がいました。

最初のお見合いの時に、お見合いが終わったら連絡をくださいね!とお伝えしていたのですが、2時間経っても連絡が来ないので、どうしたのかなと思っていたところ、LINEが来て、

「まだお見合い中です。今お相手の方はお手洗いに行っています」

とのことだったので、「えっ?」とびっくりして私は、お断りの連絡が来るだろうなぁ

と思っていたのですが、お相手からはOK返事でした。

しかも、とても楽しかったと、また是非お会いしたいとのことでした。

その後もお見合いをする度、1時間で終わることはなく、2時間3時間話しても毎回、女性から話足りなかったと言われていました。

それだけ、男性会員さんが相手の会話を引き出すのが上手だったというのもあるのですが、

相手からもっと一緒に居たいと思ってもらえるというのは、完全に脈ありのサインです。

他にも、お見合いは1時間切り上げたのですが、お店を出てから1時間くらい立ち話をしてしまったという会員さんもいました。

そのような時にはほとんどお相手からOK返事をもらいます。

逆に、そろそろ行きましょうか?と女性から切り出されたら、ほぼお断りのお返事が来ます。

または、女性は遠回しに言うので男性は気づきづらいのですが、

「お時間大丈夫ですか?」

と言われた時には「もう帰りたい」というサインなので、潔く切り上げましょう。

女性からの脈ありサイン3つ目

「特別な場所に行っても良いという時」です。

女性は、好きな人以外と特別な場所に行きたいと思いません。

ですから思い出に残るような大切な場所に誘った時に行きたいと言ってもらえるか

、または女性から提案してきてくれた場合には、脈ありです。

先日、成婚退会された方達とお祝い会をした時の話で、

お二人は2回目のデートでイルミネーションに行ったのですが、

「いいなと思っていなかったら行きませんよ。」

とお相手の女性が言っていました。

男性は「えっ?そうだったの?」と言ってましたけどね。

ちなみにイルミネーションデートは彼女からの提案だったので、その時に脈ありサインを出していたのですね。

逆に、特別な場所に誘ってもやんわりと断られる。

または、食事デートにしましょうと言われる場合には、まだ女性の気持ちが上がっていないので、告白するのは早いです。

女性からの脈ありサイン4つ目

「LINEの返信のレスが早くなった」です。

今まで反応が薄かったり、すぐに返信が来なかった女性がレスが早くなったり、女性発信でLINEがくるようになると、少しずつ気持ちが上がっているサインです。

いいなという気持ちがあれば、

「今日何してたのかな?」

「体調は大丈夫かな?」

と気になると思います。

ただ、注意が必要なのは、LINEなどの文字のやりとりが苦手な方もいますので、そういう方の場合には、会う頻度が高くなっていれば脈ありです。

ということで、女性の言動からわかる脈アリサインは

・予定を聞いた時に、すぐに日程を挙げてきてくれる。

・一緒にいる時間を長くしたいと思わせる行動をする

・特別な場所に行ってもいいという

・LINEの返信のレスが早くなった

の4つです。

脈ありであれば、会いたい、長く一緒に居たいという女性の気持ちが伝わってくるような言動が見えてくるものです。

そのような場合には告白してもOKをもらえる可能性が高いので、勇気を出して気持ちを伝えてみましょう。

逆に、なかなか会えなかったり、短時間で切り上げようとする場合には、脈がない可能性の方が高いので、きっぱり諦めて、別の方との時間にあてたり、新たな出会いを探す方が良いと思いますよ!

婚活男性向けYouTubeはじめました!

よかったら見てみて下さいね。


今すぐ使えるLINEクーポン・恋愛結婚力診断テストはこちら

      ↓

https://line.me/R/ti/p/%40522lteia



無料相談受付中です。お気軽にご連絡ください!

この相談所を知る

ライフデザイン

群馬県 / 太田市

ライフデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案