メニュー

結婚相談所 しあわせのランプ

あなたのライフスタイル合わせた短期婚活をカスタマイズします。

【ひとり】を選んでいるのか?

  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
結婚相談所 しあわせのランプ「【ひとり】を選んでいるのか?」-1

目次

  • 親御さんからのご相談
  • 婚活をしない独身者
  • 今じゃない人と諦めている人
  • 結婚相談所しあわせのランプでは

親御さんからのご相談

結婚相談所 しあわせのランプ「【ひとり】を選んでいるのか?」-2

独身者は全員結婚を望んでいるわけではない。

そんなことは当たり前のことです。

だから子どもが独身と心配する親御さんとの面談はご本人のお気持ちが聴けれないので一般論しか話せません。

そんな親御さんとの面談でいつも感心するのですが、

『うちの子はもう30歳なのに恋人もいない。中学生の時にお付き合いがあってからずっといないんです』

と自信を持っておっしゃいます。

30歳になる子どもの恋愛事情を全て把握しているのは、ある意味すごくないですか?

そして、その子どもが結婚をしたいのに出来ないと悩んでいると自信を持っていることもすごいですね。

よほど充分な会話があるご家族なのか、それとも親御さんの一方通行なのか。

そこの見極めが大切です。

婚活をしない独身者

結婚相談所 しあわせのランプ「【ひとり】を選んでいるのか?」-3

ぼーっとしていると心配している親御さんの気持ちとは別に、周りに知られないように実は婚活を頑張っている人はたくさんいらっしゃいます。

積極的に婚活をしない独身者には2パターンあります。

『結婚なんて』という人と『そのうち好きになる人は現れると漠然と思っている』人。

その中で、『結婚なんて』という方の本心には4パターンあります。

1つ目は

【全く興味がない】

2つ目は

【正直どちらでもいい】

3つ目は

【結婚できない人が好き】

4つ目は

【諦めている】

です。

1つ目の興味がない人に周りがヤイヤイ言ってもどうにもなりません。
3つ目の何らかの理由で結婚ができない人に心を奪われている方に対しても周りの人の価値観に当てはめて説教して、本人の価値観を蔑ろに推し進めても良い結果は得られないのです。
しっかり考えなければいけないのは2つ目と4つ目の方です。

今じゃない人と諦めている人

結婚相談所 しあわせのランプ「【ひとり】を選んでいるのか?」-4

この2パターンに共通するのは

『いつか、結婚したくなった時に婚活をするかもしれない』

と思っている節があります。

そしてその考えには大きな危険が孕んでいます。

それは

『結婚したくなったら出来る』

と漠然と考えている事。

男女問わず婚活市場ではお相手の年齢はとても重要なファクターとなります。

そして、出逢ったとしてもお相手の結婚へのタイミングもあります。

自分のタイミングでうまくいくとは限らないのです。

『今じゃない』と考えている方も『きっと無理』と諦めている人も、『1人で生きる』と決めていないのなら、まずはしっかりと市場調査をしてください。

そして覚悟を持って『今はひとり』で過ごしてください。

決して『こんなはずじゃなかった』にならないように一度婚活のプロに相談してみてはいかがでしょうか。

結婚相談所しあわせのランプでは

結婚相談所 しあわせのランプ「【ひとり】を選んでいるのか?」-5

婚活を始めようかなと考えているあなた。
でも結婚相談所って敷居が高いような・・・
無料カウンセリングに行こうと考えているあなた。
他の婚活で上手くいってないあなた。
迷っている時間はもったいないよ!
結婚相談所はいろんな種類がありますが、結婚相談所しあわせのランプが他とは比べものにならない驚異の成婚率(87.5%)の秘訣や、お節介過ぎるサポートにより10年婚活をした他店から移籍後、半年でご成婚した実例などを代表の今井充子がお話します。
お気軽にお問い合わせください。
【結婚相談所しあわせのランプ】
岐阜県瑞穂市
090-4797-2213
◆無料カウンセリングのご予約 ◆
💜公式HPのブログはこちら
💜過去の連続投稿1000記事はこちら
ここまでお節介を焼いてくれるの⁉️
💜YouTube
恥ずかしながら素の今井充子を晒しています♪
チャンネル名:しあわせのランプチャンネル
💜ゆめのたね放送局
レッドチャンネル土曜22時スタート「あなたのランプ」のパーソナリティをしています。
下記アドレスより「東日本第2CHを聴く」に合わせるとお聴きいただけます。

この相談所を知る

結婚相談所 しあわせのランプ

13件

岐阜県瑞穂市本田

JR穂積駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 しあわせのランプの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案