メニュー

マリッジラボ

脱!なんとなく婚活。最短で最高の人と出会う!

【この人に会いたい!】選ばれるプロフィールはこう作る!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
マリッジラボ「【この人に会いたい!】選ばれるプロフィールはこう作る!」-1

目次

  • プロフィール=第一印象 です!
  • 刺さるプロフィールの作り方3選
  • 目的意識と研究が大事
  • プロと一緒に作るのがラクで一番早い!

プロフィール=第一印象 です!

婚活を始める際に必ず必要なプロフィール。

結婚相談所でも、婚活アプリでも、お見合いパーティーでも、まずはプロフィールを作ることから始まります。


相手にとっての第一印象になるプロフィールは、言うまでもなく超重要!!!

それはわかっているけど、プロフィールを上手に書くのはなかなか難しいので、それが第一のハードルとなってしまいます。


本人がどんなに素敵でもプロフィールがイマイチであれば、会ってもらうのに一苦労。

それではもったいないですよね。


自分の良いところについて書かなくてはPRになりませんが、自画自賛しすぎても感じ悪くなっちゃうし、理想の相手に「会ってみたい!」と思わせるプロフィールはいったいどうやって作ったらいいのでしょう?


刺さるプロフィールの作り方3選

プロフィールの中でも、居住地、年齢、職業、結婚歴など、基本的な項目については変えることができないので、努力のポイントは自由記述の部分。

大切なのは
▶ターゲットを決める
どんな異性に響くプロフィールにしたいのかを考えることが最も大事。
当たり障りのない抽象的なプロフィールにすると、ひっかかりがなく、スペックや見た目で申し込んでいる人からしかお申込みがきません。
理想の相手を想像し、その人にアピールする気持ちで書くと◎!

▶未来を想像させる
自分と結婚したらこんな未来が待っていると想像できるようなキラキラ文章にすると、すてきな結婚生活を思い描いて、会ってみたいという気持ちが高まります。

▶価値観を伝える
仕事や、生活、結婚観や家族観などについての思いを具体的エピソードと共に盛り込むと、「自分の性格はこうです」と書くよりも人柄が伝わりやすく、好印象につながります。

目的意識と研究が大事

ピンとこなければ、他の方の文章を読んで、すてきな言い回しや良いポイントをどんどん取り入れたらいいんです!
また、少し恥ずかしいかもしれませんが、周りの人に聞いてみるのも良い方法です。
自分でも気が付いていない良い部分を教えてくれるかもしれません^^


良いところが見つかると、自信をもつことができるという効果も。


プロと一緒に作るのがラクで一番早い!

マリッジラボでは、面倒なプロフィールの作成代行をしております。

カウンセリングを兼ねて、項目についてお聞きしながら掘り下げていき、その方の魅力やご自身でも気づいていない強みを発見して、それを文章に起こしていきます。

お話を聞きながら会員様と大爆笑したり、一緒に涙したり、知らない分野についていろいろ教えていただくことも。
とっても楽しい時間です。

また、カウンセラーと話しながら結婚後の生活を真剣に考えることによって、自分の人生と向き合うよい機会にもしていただけます。

後日、作成したプロフィールを添削していただくのですが、その方の魅力について心の底から本気で考えてかなり時間を費やしているので、私がもう好きになっちゃってます!笑

是非プロフィールづくりのお手伝いをさせてください♪
漏れなく私に好かれます^^


★他のおすすめ記事はこちら
会話が続かない!?お見合でうまく話せる考え方
【脱!婚活迷子!】結婚相談所での活動が向いている人

========================

  ◆◆春の婚活見直しキャンペーン◆◆

〜3/31までに無料カウンセリングにご予約くださった方対象です

詳細はコチラ

https://m-lb.com/22020302/

========================

★お得な情報を配信!公式LINE登録はコチラ

https://lin.ee/gfOS8zr


★オンライン/対面 無料カウンセリングを行っています。

個人情報要りませんので

HPの問い合わせより是非ご連絡ください♡ 

この相談所を知る

マリッジラボ

9件

岐阜県岐阜市長森岩戸944番地99

名鉄各務原線 田神駅

IBJ AWARD 受賞

マリッジラボの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案