メニュー

マリッジFLIGHT

あなたの婚活に差がつく理由

デートする時、これ忘れないで!

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • デート
マリッジFLIGHT「デートする時、これ忘れないで!」-1

目次

  • デート会話で大切なこと
  • マリッジFLIGHTの魅力

デート会話で大切なこと

マリッジFLIGHT「デートする時、これ忘れないで!」-2

こんにちは!

結婚相談所マリッジFLIGHTの秋本です。


最近、こんな悩みを会員さんからいただきました。


「デート会話が就活みたいになるんです」


どういうことかというと

・お休みは何をしてますか?

・趣味は何ですか?

といった質問を繰り返すことが、就活を思い出すそうです。



うん、大丈夫!

基本的にはそれでいいんですよ!


だって就活の面談は会社に選ばれるための会話で、

婚活デートはお相手に選ばれるための会話だから、決して遠く離れているわけじゃないのです。



でも注意したいのはこれ。

「お相手に質問するばかりになっていませんか?」


お相手がどんな人なのか気になるのは、ものすごーく分かるけれど

デートの会話の基本は、あなたのことを話してから質問する



例えば

「私はお休みに〇〇をするのが好きで、それは〇〇な理由からです。〇〇さんはお休み何をしてますか?」


こうやってまず自分ことを開示するんです。

そうすることでお相手も、自然と同じように自分のことを開示しようとします。


これをせずにいきなり

「〇〇さんは休みの日、何をしてますか?」って質問していっても

婚活会話が就活を通り越して、お互いの尋問みたいに感じてきてしまいます。笑


あなたが自分を開示した分だけ、お相手も自分を開示してくれます。

これを忘れないで!



少し応用編をお話しすると、もう少し踏み込んでお話の内容を聞きたいと思う時は

あなたももっと深く、詳しく自分のことを伝えてみましょう。


「お休みに〇〇をするのが好きなのは、〇〇な気持ちになれたり〇〇な経験ができたりしたからです。これからは〇〇にも挑戦してみたいです」


例えばこんなふうに話したのであれば、お相手もこれくらいのボリュームで答えてくれる可能性が高まりますよ。



まとめ

質問は婚活の基本。

そのためには、あなたの答えをまず最初にお伝えしておきましょうね!



マリッジFLIGHTの魅力

婚活はデートから!


デートの時間をただ何となく過ごしてしまっていませんか?

もしマッチングアプリで婚活をしていたら、真面目に婚活している人と実際にデートできるまで、結構な労力を使うところ、

結婚相談所では、マッチングできたらすぐに会うことができますよね♪


でもそれが当たり前になりすぎると、ただ何となくデート時間を過ごすだけになってしまって、

婚活で最も大切なデート会話があまりできないで終わるってことが増えてしまっているようです。


マリッジFLIGHTの会員様は、絶対にそんなことはありません。


デートではどんなことを話していけばいいのか、そしてどんなことを大切にお相手と時間を過ごしていけばいいのかを徹底してお伝えしています。


だからデートが楽しいし、婚活がうまくいく!



婚活会話ってどうすればいいんだっけ?


少しでも不安がある方、30分だけお話しませんか?

無理な勧誘は一切ありません。


マリッジFLIGHTの無料カウンセリングをお気軽にご利用ください。

この相談所を知る

マリッジFLIGHT

3件

福岡県 / 北九州市小倉北区

片野駅 徒歩10分

マリッジFLIGHTの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案