メニュー

マリッジFLIGHT

あなたの婚活に差がつく理由

アラサー婚活リアル体験談〜男性お会計編

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
マリッジFLIGHT「アラサー婚活リアル体験談〜男性お会計編」-1

目次

  • これで解決!婚活でのお会計スタンス
  • マリッジFLIGHTの魅力

これで解決!婚活でのお会計スタンス

マリッジFLIGHT「アラサー婚活リアル体験談〜男性お会計編」-2

こんにちは!

マリッジFLIHGTの秋本です☺️



今回は誰しも気になるお金の話

そう、デートでのお会計問題です。



この全く婚活の本質ではない部分で、関係の終わりを迎えてきたよって人も多いのではないでしょうか。。


今日は「これで解決!婚活でのお会計スタンス」の男性編をお伝えします。



まず1人の大人として、自分が食べたものは自分で支払う!

これが大前提。

ここからブレないように常に意識しましょう!!

(デートになると、ここがこじれちゃうんですよね〜)



男性脳には、相手を喜ばせてあげたい本能と見栄を張りたいプライドが備わっています。

だから「デート代はこっちで出すよ」と言えたらかっこいいと思うけど、男性の婚活費用って毎月バカにならないのも事実で懐は痛い。



だったら全額出す必要なんてありません。

出して欲しい金額を女性にお伝えすればいいだけ。

最近は奢られることに気後れする女性もいますしね!



でも残念ながらプライドや見栄が邪魔をして、女性に伝えられない男性もいます。

すると女性のせいにしていませんか?

「どうせ奢られるつもりでいるんだろう」

「奢られて当然と思っているんじゃないか」って。


そしてますます男性の懐は痛くなるばかりで、結局は気が利かない女性だと判断し、お別れした過去もあったのではないでしょうか?



相手に対するモヤモヤの原因は、あなたができないことを相手のせいにしているだけじゃないかな?

って振り返ってみてください。



ちなみに、割り勘にする場合、女性にその理由や気持ちを伝えるといいですね。

「懐が痛いから」はNGですが!笑


「真剣に婚活相手として向き合いたいからこそ、お互いが負担を感じることなく会いたいし、金銭感覚を合わせていきたい」

とかでもいいんじゃないでしょうか。


自分都合だけでなく、相手女性にもメリットを感じられる言い方を心がけましょう。



それでも嫌な顔をする女性であれば、、、うん、ちょっと再検討、、ですかね。



とにかく、金額の判断を相手に委ねるような仕草は優柔不断にみえますので、払って欲しい場合はきちんと怖がらずお伝えしましょう!



それを受け入れてくれる女性であれば、それがいいに決まっていますからね✨



マリッジFLIGHTの魅力

マリッジFLIGHTでは

男女脳の違いをお伝えしながら、具体的にどういった考え方や声がけをしていったらいいかを実践していきます。


だからこそ、表面上のお付き合いでなく、長い結婚生活を2人らしく楽しく穏やかに過ごしていける夫婦コミュニケーションを婚活中に身につけることができると評価いただいています。


あなたと同じ目線で、理想の未来に向かって歩みます。


少しでも気になっていただけたら、30分だけでもお話しませんか?

お気軽にお問い合わせください。

この相談所を知る

マリッジFLIGHT

3件

福岡県 / 福岡市東区

マリッジFLIGHTの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案