メニュー

encounter (エンカウンター)

【徹底した成婚重視!】丁寧なサポート×安心価格でお手伝い

【30代婚活】婚活に疲れる瞬間がやってきたら…

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
encounter (エンカウンター)「【30代婚活】婚活に疲れる瞬間がやってきたら…」-1

目次

  • 婚活の道、時に疲れる瞬間が訪れる
  • 疲れが来たら・・・
  • まとめ

婚活の道、時に疲れる瞬間が訪れる

こんにちは!


福岡の結婚相談所エンカウンターの宮澤です。



エンカウンターはオンライン型相談所なので、福岡以外の会員様も多数活動されています✨



婚活は新しい出会いや未来への一歩を踏み出す素敵な冒険ですが、

時には疲れが溜まることもありますよね。

今回は、そんな疲れた瞬間についてお話しします。


疲れが来たら・・・

1. マッチングが思うように進まない時


婚活は期待と不安が入り混じるプロセスです。

理想の相手に出会うまで、マッチングが思うように進まない時があるかもしれません。

この時、焦りや不安が疲れの原因になります。

 

【対策】

一度リラックスして深呼吸をしてみましょう。

焦らず、少しずつ進んでいくことが大切です。

マッチングアプリや相談所のサポートを積極的に利用して、

プロフィールの改善やアプローチの工夫を図りましょう。



2. デートやイベントでの疲れ


連日のデートや婚活イベントで疲れが蓄積することもあります。

会話や印象づけに気を使いながらの婚活は、精神的にも体力的にも要求される瞬間です。

 

【対策】

スケジュールを工夫し、自分に合ったペースで進めましょう。

無理をせず、十分な休息をとることが重要です。

デートやイベントの後には、好きな趣味やリラックスできる時間を持つことでリフレッシュできます。



3. 良い人との出会いがない時


「なかなか良い人に巡り会えない」と感じる時もあるでしょう。

これが続くと、気力が落ちてしまいます。

 

【対策】 

良い人に巡り会えない時期も、自分を知る良い機会です。

趣味や興味を深め、自分自身の魅力を再発見しましょう。

友達や家族との交流を大切にし、婚活以外の人間関係も充実させることで気分転換になります。



4. 他人の評価や期待へのプレッシャー


婚活中は他人の評価や期待を気にしやすく、それが疲労感を生むことがあります。

 

【対策】

婚活は自分の人生の一部であって、他人の期待に応えることが目的ではありません。

自分を大切にしましょう。

プレッシャーを感じた時には、一度立ち止まって自分の気持ちと向き合い、

冷静な判断を心がけましょう。


まとめ

婚活の道は時に疲れる瞬間がついてきますが、その分素敵な出会いや成長も待っています。


焦らず、自分のペースで進んでいくことを心がけましょう。大切なのは、自分の幸せを見つけること!



-----------------------------------------------------


\入会金0円キャンペーン実施中/

※公式HPもしくはラインからのお問合せの方限定キャンペーン!

※IBJサイトからの問い合わせの場合はキャンペーン対象外となります


エンカウンターでは、

オンライン無料カウンセリングを実施しています。

お気軽にご参加ください♪


▼ご予約はコチラから▼

■LINE

https://lin.ee/hfjlFgP


■公式HP

https://encounter-for-marriage.com/


■再婚専用HP

https://encounterremarriage.hp.peraichi.com/


-----------------------------------------------------

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

encounter (エンカウンター)

4件

福岡県福津市日蒔野6-31-11【オンライン婚活可能/全国対応可/出張相談承っております】

JR福間駅 徒歩5分

encounter (エンカウンター)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案