メニュー

encounter (エンカウンター)

【徹底した成婚重視!】丁寧なサポート×安心価格でお手伝い

【婚活のコツ】お見合いでの好印象を与える3つのコツ

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
encounter (エンカウンター)「【婚活のコツ】お見合いでの好印象を与える3つのコツ」-1

目次

  • 第一印象は重要!
  • 3つのコツ
  • まとめ

第一印象は重要!

こんにちは。

福岡の結婚相談所エンカウンターの宮澤です!


結婚相談所でお見合いに臨む際、

初対面の相手に好印象を与えることは重要です。



今日は相手に良い印象を残すためのコツを以下にご紹介します。


3つのコツ

1. 自信を持ってリラックスした態度を取る


初対面で緊張することは自然ですが、

できるだけ笑顔でリラックスした態度を心がけましょう。

相手に対して積極的で開かれた態度は、相手に安心感を与え、良い印象を与えます。

自分の強みを把握し、自信をもってコミュニケーションをとることが大切です。

 

2. 相手に興味を持ち質問を積極的にする


相手に興味を持ち、積極的に質問することはコミュニケーションを深める鍵です。

相手の趣味や興味を知り、共通の話題を見つけましょう。

質問を通じて相手に重要感を与え、良い印象を構築することができます。

また、相手の話に真剣に耳を傾けることも大切です。

 

3. 適度な笑顔とポジティブな態度を取る


笑顔は最も効果的な好印象のツールです。

適度な笑顔は相手に親しみやすさを感じさせ、ポジティブな態度を表現します。

また、ポジティブな言葉遣いや楽観的な姿勢も重要です。

困難な話題が出ても、ポジティブな視点から捉えることで、相手に良い印象を与えることができます。


まとめ

これらのコツを心に留め、お見合いに臨むことで、

初対面の相手に良い印象を与えやすくなります!


自分自身を素直に表現し、相手との良いコミュニケーションを楽しむことが、成功への第一歩となります。

 

初対面でも自分らしさを大切にし、相手とのコミュニケーションを楽しむことで、

素敵な出会いが生まれますよ✨



-----------------------------------------------------


\入会金0円キャンペーン実施中/

※公式HPもしくはラインからのお問合せの方限定キャンペーン!

※IBJサイトからの問い合わせの場合はキャンペーン対象外となります


エンカウンターでは、

オンライン無料カウンセリングを実施しています。

お気軽にご参加ください♪


▼ご予約はコチラから▼

■LINE

https://lin.ee/hfjlFgP


■公式HP

https://encounter-for-marriage.com/


■再婚専用HP

https://encounterremarriage.hp.peraichi.com/


-----------------------------------------------------

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

encounter (エンカウンター)

4件

福岡県福津市日蒔野6-31-11【オンライン婚活可能/全国対応可/出張相談承っております】

JR福間駅 徒歩5分

encounter (エンカウンター)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案