メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

セクハラをさらたからこそ

Tie the Knot(タイザノット)「セクハラをさらたからこそ」-1

最近は何を言っても「〇〇ハラスメント」と言わる世の中になりましたが

私も会社員時代は、セクハラをされることなんて、しょっちゅうでしたが

その中でも、一番ショックだったのは


「昔は可愛かったのに」


と取引先の役員に言われたことでした。

その方は、営業職として駆け出しの私を、最初に目をかけてくれ

その評価が自分の上司に伝わったことをきっかけに

私は自由に伸び伸びと仕事をできるようになった恩義もあり

何度も二人で飲みに行ったりもする仲だったので

「親しき中にも礼儀あり」

とかは、全然感じなかったのですが、それよりもリアルに


「30代後半の私は還暦のおじさんから見ても、可愛くないのか」


という現実に打ちひしがれたものでした。


ただ、この経験をしてよかったと感じるのは

自分を客観視できるようになり、とても「謙虚」になったことでした。
その頃から、何かあると、社内の若い子に気を遣うようになりましたもん(それがお局の役目だと思って笑)。


女として自信を持つことも大切ですが、一方で謙虚さを失ってはいけないのです。

相手の男性が、「写真より、老けていた」という意見は多いですが
男性だって「写真と違う」と感じているわけで、

「お互い、歳には勝てないよな」と、フフフと笑えるくらいの余裕がないと、誰からも選ばれないのが婚活というものです。


この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案