メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

無料相談で質問ぶつけてみた結果

Dear Bride Tokyo「無料相談で質問ぶつけてみた結果」-1

皆さん、こんにちは。

「あなた史上、最高の幸せを完全サポート!」Dear Bride Tokyo高橋です。


先日の無料相談でいらした方に聞かれた内容です。

きっと同じようなことが気になっている人がいると思いますのでお伝えしていきます。

まず、一つ目。

「結婚相談所の交際期間って何なんですか?

普通のカップルみたいな感じなんですか?

普通にデートしたりするんですか?

何か決まり事とかはあるんですか?

ずっと交際中ってこともできるんですか?

結婚相談所の交際中に他で知り合った人とデートしたり、合コン行ったりしても良いんですか?」

 

まとめると↑な感じでした。

では、一つ一つお答えしていきます。

結婚相談所の交際期間って何なんですか?

結婚相談所で活動が始まったら、先ずは「相手検索」。検索してて良いなと思った人に「申込をする」または「申込が来る」です。


プロフィールを見てお互いに会っても良いなと思ったら「お見合い成立」です。

この流れ自体はアプリとあまり変わらないと思います。

Dear Bride Tokyo「無料相談で質問ぶつけてみた結果」-3

違うのは

・相手の写真が鮮明

・相手のプロフィールが詳細

・相手の結婚願望が高い

・相手の身元保証

・既婚者が混じってない

辺りでしょうか。


お見合いで一度会ってみて、お互いにまたお会いしたいとなれば「交際成立」です。

交際期間は基本3か月まで。最大6か月まで延長が可能です。


交際に入った段階を「一般交際」と呼びます。

一般交際中は「お互いの人柄を見る期間」です。

一般交際中は、他の方にお見合いを申し込んだり、お見合いをしたり、複数の方と同時交際してもOKです。


その後、1人に絞った交際「真剣交際」に入ります。

真剣交際中は「結婚を見据えたお付き合い期間」です。

真剣交際に入るとシステムの検索に引っ掛からなくなり、お見合いの申し込みやお見合い、他の方との交際はNGです。

普通のカップルみたいな感じなんですか?

一般交際中はお食事友だち~友達以上恋人未満な人が多いです。

真剣交際中は一般的なカップルみたいな感じです。

彼の告白から真剣交際に入ったりします。

Dear Bride Tokyo「無料相談で質問ぶつけてみた結果」-4


普通にデートしたりするんですか?

お見合いのセッティングは担当がしますが、交際に入ったら2人でメールやLINE、電話などで連絡を取り合ってデートを重ねていきます。

デートは初めはランチだったり、お食事だったり、段々と遊びを交えた半日デートや日帰り旅行などへ行かれたりする方が多いです。


担当がデートプランの相談に乗ることはあります。

相手の気になった言動の相談に乗ることもあります。

 

何か決まり事とかはあるんですか?

お泊りや同棲などの婚前交渉はNGです。

恋人探しではなく、結婚を前提にした相手探しですので、体の相性の前に心の相性を確認することが先です。

これを伝えると悩む男性もいますが、逆に言うとOKにしたところで断られるだけだし、NGにしていることで他の婚活サービスに比べて男女比率がまもとに保たれていると考えましょう。


 気が合えばずっと交際中でも良いんですか?

交際期間は基本3か月。最大でも6か月までの延長です。

6か月たった場合は、交際終了か成婚かの二択を迫られます。

実際に6か月ギリギリまでかかることは、ほとんどありません。

2人ともお互いに結婚願望が高く、詳細なプロフィール見てお見合いOK出して、お見合い後も何回もデートを重ねていますので、交際開始から3~4か月で成婚する人が多いです。


交際から1か月で成婚することも珍しくはありません。

結婚相談所の交際中に他で知り合った人とデートしたり、合コン行ったりしても良いんですか?

今までの質問の答えを見れば分かると思いますが、一般交際中はOKですが真剣交際中はNGです。



質問の答えるだけではつまらないので、逆に質問してみました。

「今やってる婚活アプリで辛いことって何ですか?」




「アプリって最終ログインが分かるんですよ。デートが終わった後にアプリ開いてみたら相手がログイン中だったりすると、自分以外の他の相手をまだ探してるんだと凹みます。」

「あと、こないだ別な新アカウント作って”いいね”送ったら”良いいね”返してきやがって、怒り通り越して悲しくなりました。」

 

 

なるほど…。

ログインに関しては自分も同じことしてる上に、相手にも同じこと思われてそうですが…。


「何でそれでもやってるんですか?」


「…」


答えは出ませんでした。

Dear Bride Tokyo「無料相談で質問ぶつけてみた結果」-2

今の婚活を続けて結婚できそうですか??

 

 

何がどうなったら、うまくいきそうですか?

↓↓少しでも興味を持っていただけたら是非↓↓

 

\自分のこと、ちゃんと分かってる?/
◇結婚タイプ診断

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html

◇amebaブログも更新中です

https://ameblo.jp/dearbridetokyo


◇無料カウンセリングはお気軽に♬

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl2.html

◇DBTホームページ

http://www.dearbride.tokyo/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案