メニュー

e - tokimeki

20代30代の会員様中心♡元教員による個別サポートが人気

婚活で大切な3つの心

  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
  • 自分磨き
e - tokimeki「婚活で大切な3つの心」-1

目次

  • 大切にしてほしい3つの言葉
  • 婚活で大切な3つの心
  • 謙虚な心で、「モテテクニックセミナ」はいかがですか?

大切にしてほしい3つの言葉

元教員の婚活カウンセラーの海老名です。

春4月。新年度が始まりました。

部署異動があったり、昇進したり、と何かと忙しい時期ですが、最初が肝心です。

自分の思い通りにはいかないこともあるでしょうが、ポジティブシンキングで乗り切りましょう!

学校では、学級開き(始業式後の最初の学級活動のこと)で1年間が決まるといっても過言ではありません。

初対面のその日が勝負!

「ちょっと怖そうだけど、面白い先生かも」と思ってもらえるような挨拶を工夫していました。

なんだかお見合いと似ていますね。

お見合いでも最初の印象はとても重要です。

最初の何秒かで、どう自分をアピールできるかが勝負ですよね。


私が、学級開きで子供たちに言っていた3つの言葉です。


1。ありがとう

2。ごめんなさい

3。助けて(教えて)

この3つの言葉が言い合えるクラスは、互いに助け合い、高め合えることができ、人間性を高めることができました。

一人ひとり得意なこともあれば、苦手なこともあります。

自分の得意なことは、教えてあげる。苦手なことは教えてもらえば(助けてもらえば)いい、のです。

この考えは、商社でOLとして働いた経験からきています。

社会で大切なのは、学歴や学力ではありません。

最後は人間性です。

どんなに学歴が高く、頭が良くても、周りの人とちゃんとコミュニケーションをとれない人は、プライドが高く、なんでも一人で抱えてしまい、孤立する傾向にありました。

一方、困った時には、「分からないので教えてください」「分かりません」と素直に言える人は、周りの人から助けてもらうことができるので、思いもよらない力を発揮することができていました。本人の陰の努力もあると思いますが・・・

小学生といえども一人の人間です。

小学校1年生でもあと15年もすれば、社会人になります。

そのときに困らないように、この3つの言葉を言える人になってほしい、そして、人から愛される人になってほしいという願いを込めて、毎年伝えていました。

婚活で大切な3つの心

婚活カウンセラーとなり、会員様に幸せな結婚をしてほしいと活動する中で、婚活においては、3つの心が重要だと実感しています。

「ありがとう」→感謝の心

「ごめんなさい」→素直な心

「助けて」→謙虚な心

この3つの心をもっている人は、成婚までの期間が短いです。自分だけではうまく活動が進まない、解決できない課題があったとしても、仲人や周りの人の力を借りて、成婚をつかみとっています。

ぜひ、自分の心に手をあてて考えてみてください。

あなたは、3つの心、忘れていませんか?


続きはこちら👇

http://www.e-tokimeki.jp/column3




謙虚な心で、「モテテクニックセミナ」はいかがですか?

e - tokimeki「婚活で大切な3つの心」-4

北陸アンバサダークラブ<グロウ北陸>主催

モテテクニックセミナー(男性のみ)&縁結びパーティーを開催します。

セミナーは、東京から、トリビア金子さん来ていただき、自分の強みを知り、婚活で自分を効果的にアピールできるテクニックを教えていただきます。

元芸人のトークは、聞きごたえがありますよ!

お見逃しなく!!


日時 4月23日(日)13:00~

場所 〔dot.〕room 金沢市松島3-192

参加資格 30代40代の独身男女

セミナーのみの参加も大歓迎です!


お問合せ・お申し込みはこちらから👇

https://lin.ee/vTuPAJ7


この相談所を知る

e - tokimeki

4件

富山県 / 富山市

越中八尾駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

e - tokimekiの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案