メニュー

e - tokimeki

20代30代の会員様中心♡元教員による個別サポートが人気

地元婚のメリットは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
e - tokimeki「地元婚のメリットは?」-1

目次

  • 地元の人と結婚するメリット
  • ①親や友達が近くにいる安心感
  • ②価値観や考え方が似ている
  • ③マイホームをもてる
  • 地元で結婚したいなら、地元の結婚相談所が一番

地元の人と結婚するメリット

富山・石川の「地元婚」を応援団している結婚相談所 e-tokimekiです。

結婚するなら、地元で暮らして幸せになりたい!という願いをかなえるべく、日々奮闘しています。

北陸の方は、地元で結婚したい人が多いと感じます。

きっと地元が大好きで、地元を離れたくないという気持ちが強いのだと思います。

実際、進学や就職で上京したり、都会に住んだとしても、「やっぱり地元が一番暮らしやすい」と思って戻ってくる方も多いように感じます。

我が家も息子たちもそうでした。県外にでましたが、「やっぱり富山がいい!」と戻ってきました。

そのため、地元が好きな人は、地元で結婚したいと考えるのは、当然ですよね。



①親や友達が近くにいる安心感

では、地元婚のメリットを紹介します。

地元が一緒ということは、二人の両親、友人が近くにいるということです。

なので、結結婚式をどちらの地方であげるかということで悩む必要がなくスムーズに結婚式までの準備ができます。

結婚のしきたりに大きな違いはないので、互いの両親との考えのすり合わせなどの面倒なことも考えなくてすみます。
地元に親友や仲の良い友達がいれば、結婚の悩みや様々な相談にのってもらうこともできます。

結婚後、二人が地元に住まないとしても、帰省先が同じなので、お盆や年末の帰省先が一か所ですむというメリットもあります。

実家に帰ったときに、片方は、友人と遊びに行けるけれど、片方がさみしい想いをすることもありません。

また、地元が同じだと互いの友人たちと家族ぐるみの付き合いも可能です。

大勢でわいわいがやがやと楽しむことができます。

②価値観や考え方が似ている

生まれ育った環境によって人格が左右されますが、育った地元の雰囲気は、大人になっても残るものです。

住んでいる地域によって、文化や風習、習慣が異なるため、結婚生活では、些細なことで喧嘩につながってしまい、離婚につながってしまうこともあります。

・食文化や味付けが似ている。

・幼い頃から慣れ親しんだ地元の祭りやイベントを一緒に楽しめる。

・方言で話してもちゃんと通じる。


他にも多々ありますが、地元の人と結婚できれば、価値観が似ているため、お互いにストレスなく結婚生活ができるというメリットがあります。


③マイホームをもてる

持ち家率全国1位の富山県。

地元で結婚すれば、マイホームをもてる確率はだんぜん高いです。

結婚と同時にマイホームを建て、一家の主としての自覚も高まり、自分の家族を守る、という意識が働く意欲にもつながってきます。

子供が生まれ、家族が増えれば、笑顔の絶えない一家団らんの生活が待っています。

思い描いていたマイホームを購入可能なのも、地元婚のメリットの一つです。

地元で結婚したいなら、地元の結婚相談所が一番

地元の人と結婚したいのなら、まずは、地元の人と数多く出会うことが大切です。

「どうせ出会いがない・・・・」と行動を起こさなければ、出会いはありません。

まずは、勇気を出して、婚活への一歩を踏み出してください。

地元で結婚相手を見つけたいのなら、地元密着型の結婚相談所が一番です。


e-tokimekiでは、婚活カウンセラーがあなたの想いをじっくり聞き、共感し、あなたの幸せを一番の考えたアドバイスをしています。

結婚相談所であれば、地元の方とだけ出会うことが可能ですし、転勤の可能性の有無も確認することができます。

自分の条件に合った方と出会えますし、何より、身元の保証された方で、しかも本気で結婚を考えている方とだけ出会える結婚相談所を利用しない手はありません。

まずは、無料相談にお越しいただき、結婚相談所のシステムについて知っていただきたいです。

北陸大好き!

がんばろうとする人を応援するのが大好き!

な元教員の婚活カウンセラーがお待ちしています。

結婚相談所のシステムや成婚までの流れについて、詳しくお話しする個別の無料相談も随時行っております。

お気軽に問い合わせください。

http://www.e-tokimeki.jp/

無料相談会のお申し込みはこちらからどうぞ👇

http://www.e-tokimeki.jp/16638962927915


この相談所を知る

e - tokimeki

4件

富山県 / 富山市

越中八尾駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

e - tokimekiの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案