メニュー

e - tokimeki

20代30代の会員様中心♡元教員による個別サポートが人気

GW後の自分のための 時間の使い方

  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
  • 自分磨き
e - tokimeki「GW後の自分のための 時間の使い方」-1

目次

  • 自分が「ワクワク」することをやってみよう 
  • 婚活の一歩を踏み出そう!

自分が「ワクワク」することをやってみよう 

念願のゴールデンウイークがやってきました。
せっかくのまとまった休日。
日頃の疲れを取ろうと、ダラダラ過ごすのもいいですが、GWが終了後に後悔しないような過ごし方をしたいものです。
その過ごし方でGW明けの世界が全く違ったものになりますよ。

ぜひやっていただきたいことは、気になってきたことに取り組むことです。
「いつか時間ができたらやってみたい」「気になるな」「行きたいな」と思っていたけれど、日々の忙しさでできなかったことをやってみませんか?

特にこれといってやりたいことがないという方におすすめなのは、「自分の好きなこと」を書きだしてみること。
自分の好きをたくさん書きだすことで、自分の「好き」の傾向がつかめてきます。「1人でまったりするのが好き」「外に出て新しい発見をするのが好き」「美味しいものの食べ歩きが好き」・・・・・
傾向がつかめたら、好きの中でも、自分が「一番ワクワクすること」をやってみましょう。一つのことに夢中になることで、そのワクワクがどんどん広がって、自分の世界が広がっていきますよ。「自分はこんなことでワクワクするんだな」と分かれば、「もっとワクワクするために○○をしてみよう」と楽しむための工夫を始めます。すると、未来に「ワクワク」を感じて、毎日が充実します。



婚活の一歩を踏み出そう!

「婚活をはじめようかな・・・」と密かに思っている人は、この機会に結婚相談所の無料相談に行ってみるといいですよ。
婚活のことを一人でいろいろ考えても、答えは出ず、もやもやするだけです。「婚活なんて、面倒だ」「結婚はいいや」「自分なんて、どうせ結婚できないだろうし・・・・」ということになりかねまぜん。
そんな方は、婚活のプロである婚活カウンセラーに相談することをおすすめします。
知らない誰かに自分の悩みを誰かに話すことで、自分の抱えている本当の悩みや困りごとがはっきりしてきます。これから、そんな行動をしていけばよいかの方向性も見えてきます。
そうすると自分の心も軽くなって、新しいことに挑戦しようとする前向きな気持ちがでてきます。どんよりした毎日が、キラキラ輝いたものに変わっていきます。
せっかくのお休みです。有意義に使いましょう。

e-tokimeki の無料相談は、こちらから

よく当たる婚活占いは、こちらから
24の質問に YES NO どちらでもない
に答えるだけで、あなたに合う婚活方法や最適なお相手が分かりますよ!

この相談所を知る

e - tokimeki

4件

富山県富山市八尾町新田175-9

越中八尾駅

IBJ AWARD 受賞

e - tokimekiの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案