メニュー

結晴(むすばれ)

未来を変えるのは あなた次第です!!!

婚活のお悩み(男性編)

  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
  • 自分磨き
結晴(むすばれ)「婚活のお悩み(男性編)」-1

自分磨き

とあるカウンセリングの日の出来事のことです。


一人の男性が初めて相談にきました。


男性は「婚活を頑張っていて、婚活パーティーでは中々マッチングができないしどうしたら

良いのか分からない。清潔感が大事と言わるけども、清潔感を教えてほしい」と言われました。


「清潔感は身だしなみ、におい、ふるまいなどに不快感のないもので、洋服にシワがあったり、

爪の先や、ボロボロの靴を履いていたり、食事の食べ方が汚かったりと清潔感がないように見えるので、一つ一つ気をつけることで清潔感がでてきますよ」とお伝えしました。



その日の夜、ちょうど弊社主催の婚活パーティーがあったので、

彼から「洋服もや髪型も清潔感ある格好をしてパーティーに参加したいです」とおっしゃり、パーティーに参加することになりました!



夜になりパーティーが始まると、彼はシワのない洋服で髪型もきちんと整えてカウンセリングの時とは

別人になったかのように爽やかな格好で参加されました。


パーティーが始まり、

半数の女性とトークタイムが終わった後の休憩の際に、

彼が落ち込んでいる様子だったので声をかけると「女性が全然楽しそうに会話をしていないんです」と

下を向きながら彼が言いました。


こちらから「ご自身の話をするよりも女性の話を7割聞いてあげてみてください」と伝えると、彼はすぐに実践したようで、

次のトークタイムから女性との会話が盛り上がり、女性も笑顔で楽しそうに会話をしている様子に見えました♪



そして、結果は?!!


彼はアドバイス通り実践てから、その後会話をした女性と見事マッチングをされました♡


客観的な目線に立って考えられたり、一つ一つ原因をみつけて改善をしていこうという彼の前向きな気持ちこそが今回の結果となったのだと思います!


彼は人からのアドバイスも素直に聴く力もあるので、今まで以上に素敵な男性になっていく感じました!


この相談所を知る

結晴(むすばれ)

14件

鳥取県 / 米子市

米子駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

結晴(むすばれ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案