メニュー

結晴(むすばれ)

未来を変えるのは あなた次第です!!!

活動開始~3ヶ月での成婚退会

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結晴(むすばれ)「活動開始~3ヶ月での成婚退会」-1

目次

  • ~活動期間3ヶ月 成婚までの軌跡~
  • ☆活動開始~1ヶ月目☆
  • ☆仮交際☆ 活動開始~1ヶ月目
  • ☆真剣交際 ご活動から2ヶ月目☆
  • ☆Xmasイブ プロポーズ ご活動から3ヶ月目☆

~活動期間3ヶ月 成婚までの軌跡~

3連休中はお見合い20件

デートも8件と、会員の皆様頑張ってご活動されていました!

先週、入会されました会員様はなんと!!

1週間でお申込みが100件近くありました!


そして、この3連休中に真剣交際に入るご報告もあり、会員さんのご報告がとても嬉しそうで私も思わず笑顔になりました♡


さて、今日は活動期間3ヶ月で成婚退会された会員様の成婚までの軌跡です!

☆活動開始~1ヶ月目☆

30代半ばのニコニコとした笑顔が印象的なほんわかした女性会員様。

パン作りが趣味で、カウンセリングの際やお見合いの同席の際にも手作りパンを持ってきて下さり心優しい女性です。
最初のカウンセリングの際に「子どもはほしいので、なるべく早く半年~1年以内に結婚をしたいんです」と仰っていたのを今でも思い出します。

こちらの女性の希望条件は

〇教師として学校にお勤めなので、お仕事は辞めず結婚できるお相手(地元で暮らせる方)
〇年収はご自身と同じ~その上
〇ペットを可愛がってくださる方
こちらの希望条件を元にご活動をされていきました。


活動開始をして1ヶ月間の間に、お見合いのお申込みが約100件ありました。

その中でも地元の方を含め、彼女の条件に合いそうな方をご自身で選びながら1ヶ月内で8名の方とお見合いに進みました。

1名は彼女がNGをして一度お断りをされた男性がいたのですが、プロフィールの条件を見直してみたら、お見合いしてみてもよいかもしれないと思ったそうで
彼女から「一度お断りをしたのですが、その場合私からお見合いお申込みをしてもよいのでしょうか」と相談がありました。

私からは「お相手のカウンセラーさんにお伝えしますので、気になさらずにお申込みしてくださいね」とお伝えし、再度、彼女の方からお申込みをしお見合いになりました。

☆仮交際☆ 活動開始~1ヶ月目

8名の方とのお見合い終了後、彼女は一度お断りをした男性も含め、3名の方と仮交際を進めることになりました。


私からは彼女に「お見合いをしただけでは、相手のことはほとんど分からない状態だと思います。効率よく婚活を進めるのであれば仮交際を3名ぐらいの方とされることで、ご自身にとって一番居心地の良い方を見つけることができますし、1人にお断りをされた際も、ダメージが少ないことやまた心の余裕もできますよ。」

とお伝えさせていただきました。


(※結婚相談所では、お見合い→仮交際→真剣交際→プロポーズ→成婚退会の流れで結婚に至ります。

仮交際は同時進行がOKです。お見合いが終わり、もう少しお話してみたいなと思えば仮交際に進みます。

仮交際中はお友達からスタートみたいな感じですので、複数の方とデートをしたりお見合いをしたりしながら、真剣交際に進む相手を探す段階です。

次のステップの真剣交際では、結婚前提でのお付き合いとなりますので複数交際はNGとなります)


県外の方や、地元の方など仮交際をする中で、どの男性も彼女と真剣交際に入りたいと思っている男性ばかりでした。


その中でも、お見合いから1週間後にデートになり県外から彼女のお住まいの地域に遊びに来てくれた男性がいます。

男性は彼女と同じ職業ということもあり、お話も弾み意気投合したそうです。


そんな彼からお見合い~1週間後のデートにて真剣交際のお申し出があり、彼女からも真剣交際に入りたいですとのお話がありました。


女性の気持ちが徐々に上がっていくことに対して、1回目のデートで真剣交際になることは珍しいのですが、

彼と真剣交際に入ろうと思った理由を、彼女にお話しを伺うと「愛犬のことを一番に考えてくれて、自分に対しても誠実にお話をしてくれ考えてくれていることが嬉しいです。お話もとても合うので真剣交際に入りたいです」と仰りました。


県外の男性でしたので【地元を離れずに仕事を辞めたくない】と彼女の希望に合っているのかも気になりましたので、確認をすると「彼は、こちらに来て下さることになりました。仕事が決まり次第こっちに引っ越してきていただけることになりました」とのことでした。


男性側のカウンセラーの方にも確認をすると、彼の彼女に対する真剣さがとても伝わってきました。

結婚観も彼女の条件に合っているということでご活動から1ヶ月にて真剣交際に入りました。


☆真剣交際 ご活動から2ヶ月目☆

真剣交際に入ってからも、彼は毎週のように彼女に会いに足を運んでいました。


彼女にもデートの様子をお伺いすると「病気の時に料理を作ってくれました」「愛犬と一緒に楽しそうに遊んでくれます」とのとても楽しそうな雰囲気のご報告がありました。


そん中、問題発生が!!!!

彼女から相談したいことがありますと私宛にLINEがありました。

「プロポーズをされていないのに、彼からいきなり結婚指輪を渡され困惑しています。どうみても婚約指輪ではなく結婚指輪なんです」との内容で、私も状況と彼女の気持ちの確認の為、急遽電話でお話を伺いました。


彼女は突然のことで驚き、気持ちがまだ固まっていたわけじゃないのに結婚指輪を渡され戸惑ってしまったようです。


彼の担当カウンセラーに確認をすると、結婚指輪と婚約指輪を分からずに購入してしまったそうでした。


彼女にその旨お伝えすると「ほんとうに彼と結婚をしていいのか不安になってきました」と結婚に対して不安な感情が色々とでてきたようでした。


私からは「お互いにまだ本音でお話ができていないところがあると思うので、不安に感じている部分など彼にお話しをしてみて、お互いが不安に感じていることを話し合う時間も大切ですよ。話合いができないお相手でしたら結婚後も辛くなりますよ。」とお伝えしました。


彼女は彼と不安に思っている部分などをお話をし、その後、彼女から「彼と一緒にいると気持ちが前向きになれるし、仕事の疲れも吹き飛びます。一緒にいることで気持ちも安らぐので、やっぱり彼と結婚したいです」と仰りました。


彼の担当カウンセラーさんや彼女からお話を聞くと、彼が彼女のことを大切にして下さっている様子も伝わり、彼女に対しての愛情もとても伝わってきました。

そんな彼となら、彼女も幸せな結婚生活を送れるのだろうなと感じました♡

☆Xmasイブ プロポーズ ご活動から3ヶ月目☆

結晴(むすばれ)「活動開始~3ヶ月での成婚退会」-6

彼女からXmasイブに彼からのプロポーズがあり【これからの人生を彼となら歩んでいけると思い、プロポーズをお受けしました】との連絡がありました♡

彼女にとっても心に残る素敵なクリスマスになったことでしょう。


成婚退会をした後に、お話をお聞きしたところ毎日、感謝の気持ちを伝えてくれたり愛情表現をして下さるとお聞きし、幸せのお裾分けをしていただきホッコリとした気持ちになりました(*^^*)


そして、実は・・・

この運命のお相手こそが彼女が一度お見合いをNGして、再度彼女からお申込みをしてお見合いをした男性だったのです♡


あの時、彼女がNGを出したままで、お見合いをしていなかったら・・・

あの時、彼が諦めて、お見合いをしていなかったら・・・

2人はすれ違っていたかもしれないですよね。


彼女から最後にお話しをしてくださったことが、先入観をもたずにお会いすることが大切と仰っていましたが、まさしくその言葉が婚活には大切なのではないかなと思います(*^-^*)


これから婚活を始めようと考えている皆様。

現在、婚活中の皆様。

悩んだ時、迷われた時は誰かに相談しながら一人で抱え込まずにしんどくならないように活動をして下さいね!


皆様にとって素敵な方に出逢えることを願っております☆


無料カウンセリング・お問い合わせは、特典があるHPからお申込みください。
 https://www.musubareru.com/
(※IBJサイト内からのご予約は特典が受けることができなくなりますのでご注意ください)


この相談所を知る

結晴(むすばれ)

14件

鳥取県 / 米子市

米子駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

結晴(むすばれ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案