メニュー

結晴(むすばれ)

未来を変えるのは あなた次第です!!!

プレ交際しようか悩んでいたお相手が運命の方でした♡

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
結晴(むすばれ)「プレ交際しようか悩んでいたお相手が運命の方でした♡」-1

目次

  • お見合い~半年で成婚退会!
  • 40代女性 成婚までの軌跡~♪
  • 【婚活再チャレンジ】
  • 真剣交際~プロポーズまで

お見合い~半年で成婚退会!

2023年も残りわずか!


ということで、寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。


寒い冬の中でもホッとな話題が続々と入ってきましたよ!


今回ご紹介するのはこちら!


11月末に40代女性会員様、彼からプロポーズされました♡


今年の6月にお二人は出会われて、半年での成婚退会となりました♪



40代女性 成婚までの軌跡~♪

※内容はご本人に許可を取り記載させていただいております。


20代後半から、ぼちぼち婚活をスタート。


30代後半ぐらいまで、婚活パーティーや友人の紹介などで婚活をされていたそうです。


その後、2021年に結婚相談所でご活動をされますが、

当初、彼女は「清潔感あり・かっこいい男性・会話面白い・リード上手」の男性を希望されていました。


周りの人達が良いと思われる男性=外見だけで判断されていて、一番大切な結婚相手としての男性の内面の部分では判断されていませんでした。


彼女のことを選んでくれる男性には、彼女はNGのお返事を。

彼女が選ぶ男性からは、NGの返事が返ってくることの日々。


当然、彼女の希望するような男性は、20代・30代女性からも人気が高い男性なので、お見合いお申込みをしても中々成立が難しかったのです。


いざ、お見合い成立をしプレ交際になったとしても「共感力・話題の広げ方、頷き方」などでお断りがきていました。


希望とするお相手からはお断りされてしまうことが続き、婚活疲れで一旦お休みをします。


彼女には、彼女の元気が戻った時に

「〇〇ちゃんは素敵な女性なんだから、諦めなければ素敵な方と出逢えるのが分かる。もし、結婚したいという気持ちが少しでもあるのなら諦めてしまうのはもったいないですよ。」

ということをお伝えしていました。


2023年3月。


彼女から「もう一度婚活にチャンレンジしてみます!」と仰られたことを今でも覚えています。

【婚活再チャレンジ】

婚活再チャレンジをするのであれば、新規一転、彼女をトータルプロデュースをしようと思いまずここから変えていきました!


〇お見合いに向けての洋服同行

〇お見合い写真のポージングの仕方

〇写真はプロのカメラマンさんに撮影依頼

〇プロフィール添削


また、今までは「お申込みをしてくる人は、私の好みの人がいないのでお見合いしたくないです」と仰っていた最初に比べ、彼女から「今までは外見だけて判断をしていましたが、結婚相手になる人はきちんと中身をみることが大切だなと感じています」と今までとは違う発言になっていました。


そんな発言から、彼女の意識が変わったことが伝わってきて、今の彼女なら、すぐに素敵な相手が見つかるだろうなと思ったのがこの瞬間でした。


活動再開すると、月に50名の方からのお申込みがあり「生理的に受けつけれない人・希望年齢以外の人」以外は、彼女は頑張って複数人の方とお見合いをされていました。


私からはお見合いを始める前に、彼女に再度、幸せな結婚生活ができる男性についてお話をさせていただきました。

また、彼女の希望とする男性とお付き合いするには「共感力・笑顔の作り方・話の広げ方」を改善していくことで、プレ交際にも進みやすくなることをお伝えし、

「この本にお見合いに向けての大切なことが書いてあるので、お見合いまでに読んでみてね!」と一冊の本を渡しました。


素直で純粋な彼女は、アドバイス通りに本を読んだり話し方なども変えながら婚活を頑張っていると、

過去の彼女とは違い、お見合いをしても9割の確率で【交際希望】がくるようになりました。


2023年6月 運命の方とのお見合い


プレ交際も順調に3名~4名の方と進めながら頑張っていた中、今回、成婚退会されたお相手様とのお見合いを受けられました。


お見合い終了後に、彼女に「今日の方はいかがでしたか(*^-^*)」と尋ねると、


彼女からは「う~ん、会話がストレートすぎて微妙でした。プレ交際に進むのはう~ん。。。。」との答えが返ってきました。


この返事を聞き、

私からは「今日のお見合いだけでの会話で判断しても、まだまだ分からないことだらけだと思いますよ。

女性慣れをしている男性は、女性が喜ぶ言葉を上手く伝えたり、本音を隠しながら心とは思ってないことを平気で言える男性もいるけど、そういった男性が誠実とは限らないですよ。

彼は、彼女に対し傷つくことをお話をされた訳ではないし、分かりやすい性格で誠実な方かもしれませんよ。少しでも迷っているなら、プレ交際してみてはいかがでしょうか」とお伝えしました。


彼女はその言葉に対し、素直に「分かりました!プレ交際してみます」との言葉が返ってきました。


2023年8月~9月。


彼とは花火を見たり、順調にデートを楽しんでいる様子でした。


彼との様子をお伺いすると「LINEや電話も毎日してくれたり、彼とは自分自身を背伸びすることなくお付き合いでき、私や私の家族のことも思ってくださりとても優しい方なんです」とお答えが返ってきました。


正直、私もお見合い終了後にプレ交際を迷っていたので気になっていたのですが、デートを何回か重ねるうちに、彼女は彼のことをと特別な方に変わっていったようです。


私からも「優しいご性格で自分自身を背伸びすることなく、楽しくお付き合いができるということは、結婚相手としてもとても良い方なんじゃないですか」と尋ねると、彼女から「私も、彼となら結婚生活が温かい理想の家庭が築けると思います。この方と真剣交際をしたいです」とお答えいただきました。


彼の方からも彼女と【真剣交際】をしたいというお気持ちがあり、9月から真剣交際に入りました。

真剣交際~プロポーズまで

2023年11月末日


真剣交際に入ってからは、トントン拍子にご両親へのご挨拶の日も決まりました。


11月末日に「彼の故郷の地でプロポーズをしていただきました♡」のことで、彼女から連絡がありました(*^^*)


先日彼がお仕事お休みの日に、彼とも合わせていただきましたが、とても素敵な男性で、誠実さと情熱もあり会話もお上手な方でした。

そして、何よりも彼女の事を大切にして下さっていることが伝わってきました♡

入籍日も決まったとのことでなによりです♪


彼なら、彼女のことを大切に幸せにしてくれることでしょう!

素直にアドバイスを聞きながら、一生懸命活動していた彼女が、本当に素敵な男性と出逢われたことが嬉しかったです♡


外はとても寒かったですが、彼と彼女の幸せそうなお顔をみてホッコリ温かい気持ちで帰ることができました☆



末長くお幸せに♡

この相談所を知る

結晴(むすばれ)

14件

鳥取県 / 米子市

米子駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

結晴(むすばれ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案