メニュー

ベルブライド新丸の内センタービルラウンジ

【早期成婚に強いベルブライド(上場企業グループ会社)】

男性婚活!子供の話をして交際終了になってしまう理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ベルブライド新丸の内センタービルラウンジ「男性婚活!子供の話をして交際終了になってしまう理由」-1

子供を欲しいという気持ちよりも寄り添う気持ちが大切

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

婚活をしている方の中には、子供が欲しいから結婚をしたい、という方は少なくないです。

男性から女性へ子供好きということを伝えると一見子供好きでよいお父さんになりそうだとイメージしてもらえると思うかもしれません。

ですが、男性が子供が欲しいということを伝えた結果、交際終了の連絡が届くことがあります。

男性としては本当に思っている子供が欲しいという気持ちを伝えただけなのですが、子供に関しては女性からするとセンシティブな話題なのです。

話し方や伝え方によって、次回に繋げ、将来も想像できるような関係になれる可能性もございます。

本日はそのポイントや問題点をお伝えできればと思います!!

子供が欲しいという方の中にも『絶対に欲しい』と考える女性と『できれば欲しい』と考える女性がいらっしゃいます。
絶対に欲しい方の場合には男性が子供を欲しいという希望を強く持っているパートナーだと万が一不妊治療をすることになっても同じ温度感で進めていけると安心して子供のお話もできると思います。

ですが、年齢的な部分を考え本当は欲しくてもできれば欲しい、と考える女性も多いのです。
その場合には強く子供を主張しすぎると好意を持ったり結婚を想像する前に、プレッシャーに負け交際終了やお断わりに直結してしまいます。
ここが問題点です!



ではどうすればよいのでしょうか??
進め方の理想としては、お相手あっての子供のお話なので、自分は子供が欲しいと考えているけれどできない可能性もあるし、お相手と相談しながら進めていきたいということを伝えることではないでしょうか?
男性は子供を授かるイメージが強くあるのですが、女性は不安が大きいものです。
自分の本音が子供は絶対、と考えていてもできない可能性も視野に入れながら話をすることで女性も安心して『万が一授からなかった場合にもこの方とであれば歩んでいける』と考えることができるのではないでしょうか。

本音と建て前ですね。

実際に、望んだからと言って必ず授かれるわけではないですからね…

まずは目の前のパートナーになる可能性のある方に対しての気持ちを大切にしていただきたいと思います。

そうしていただければ、結果も良いものになるのではと思います!

是非参考にしていただければ幸いです。

入会カウンセリングのご予約はこちらから↓

まずは初回カウンセリングをお受けください!
ご予約お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
上場企業グループ会社
素敵な未来をカタチにする
結婚相談所ベルブライド

・料金の詳細はHPをご確認下さい。

永田町・麹町本社(麹町駅徒歩5分)
渋谷セルリアンタワーラウンジ(渋谷駅徒歩5分)
新丸の内センタービルラウンジ(東京駅直結)
みなとみらいセンタービルラウンジ
(みなとみらい駅直結、桜木町駅徒歩11分)

オンライン店舗
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド新丸の内センタービルラウンジ

6件

東京都 / 千代田区

東京駅 直結

ベルブライド新丸の内センタービルラウンジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案