メニュー

スイートメイプル

あなたは結婚への最短ルートを進めます!

【府中市】街コン・婚活パーティーの探し方3選

  • 婚活のコツ
スイートメイプル「【府中市】街コン・婚活パーティーの探し方3選」-1

目次

  • ◎【府中市】街コン・婚活パーティーの探し方3選
  • ◎【府中市】街コン・婚活パーティーって出会えるの?
  • ◎府中市で婚活なら結婚相談所がおすすめなワケ
  • ◎府中市エリアの結婚相談所スイートメイプル

◎【府中市】街コン・婚活パーティーの探し方3選

府中市で街コンや婚活パーティーに参加したくても、どれを選べばいいか分からず悩んでしまいますよね。合わないイベントを選ぶと「こんなことなら、やめておけばよかった」と後悔するリスクがあるので、しっかり下調べする必要があります。

ここでは府中市であなたにピッタリの街コン・婚活パーティーを探す方法を3つ紹介しますので、素敵な恋人を見つけたい方はぜひ参考にしてください。

◇「自治体」が主催

府中市の街コン・婚活パーティーの探し方1つ目は、自治体主催のイベントをチェックすることです。

府中市では、婚活支援の一環として「多摩マッチングプロジェクト」が実施されています。府中市、国立市、稲城市、狛江市の4市合同で「異性に出会えるイベント」が開催され、多摩エリアの魅力を感じながらパートナーとの出会いを探せます。

過去には「料理を学びながら仲を深められる婚活パーティー」や「よみうりランドでの婚活BBQパーティー」など、楽しみながら出会いを探せる体験型のイベントが開催されました。

自治体主催の企画なので参加費も4,000円〜5,000円と安く、気軽に参加できるのも魅力です。

◇「街コンジャパン」が主催

府中市の街コン・婚活パーティーの探し方2つ目は、街コンジャパン主催のイベント一覧をチェックすることです。(正確に言うと”主催者”はイベントによって異なります)

日本最大級のポータルサイト「街コンジャパン」や「街コンまとめ」には、全国各地の街コンや婚活パーティーが掲載されています。膨大なイベント情報のなかから希望年齢やエリアを絞り込めるので、あなたにピッタリの街コンが見つかります。

「水族館コン」「動物園コン」など趣味を楽しみながら出会いを探せる街コンや婚活パーティーもたくさんあり、自然に会話が盛り上がるでしょう。

◇「結婚相談所」が主催

府中市の街コン・婚活パーティーの探し方3つ目は、結婚相談所が主催している婚活パーティーをチェックすることです。

個人経営の結婚相談所では、こぢんまりと婚活イベントを開催していることがあります。参加者は結婚相談所の会員がメインなので、一般の婚活パーティーに比べて真剣度が高い相手に出会えるのがメリットです。

参加者の身元もハッキリしているので遊び目的の相手に遭遇するリスクも少なく、安心してマジメな出会いを探せます。


◎【府中市】街コン・婚活パーティーって出会えるの?

街コンや婚活パーティーは気軽に参加できるのが大きな魅力ですが、実際に交際や結婚に繋げるのは難しいです。

一度に多くの男女が集まるのでまわりと比較されやすく、「ルックスがいい人」「コミュ力のある人」が有利になります。だからこそ、イケメンや美女、おしゃべり上手以外だと出会いのチャンスをゲットしにくいんです。

つまり街コンや婚活パーティーはライバルが強いので、「自分は恋愛経験が豊富で、モテるぞ!」という方以外にはおすすめしません。

◎府中市で婚活なら結婚相談所がおすすめなワケ

府中市でマジメな出会いを見つけるなら、街コンや婚活パーティーより結婚相談所に入会したほうが確実です。ここでは、結婚相談所がおすすめな理由を3つご紹介します。

◇ライバルが弱いから恋愛初心者でもチャンスあり

府中市で結婚相談所がおすすめな理由の1つ目は、同性のライバルが弱く恋愛経験が少なくても不利にならないことです。

安い料金で参加できる街コンや婚活パーティーはモテる男女もたくさん参加するので、魅力的な相手とカップリングできる確率は低いです。その点、結婚相談所なら交際経験が少ない人も多いためライバルが弱く、「いいな」と思う相手と交際・結婚できるチャンスがあります。

実際、街コンや婚活パーティーでうまくいかなかった人でも、結婚相談所に入会したら驚くほどスムーズにお見合いや交際が進むことも珍しくありません。

結婚相談所スイートメイプルでは「自己PR文章の添削」であなたの魅力をしっかり引き出すので、希望の相手とお見合いできる確率がアップします。婚活のプロがお見合いから成婚まで常時サポートするため、恋愛初心者の方も安心してお見合いや交際に集中できます。

◇◆----------------◆◇

 無料カウンセリングのご予約はこちら

 ↓↓↓

https://tokyokonkatu.jp/

◇◆----------------◆◇

◇府中市以外の方との出会いが豊富

府中市で結婚相談所がおすすめな理由の2つ目は、ほかのエリアに住んでいる方にもたくさん出会えることです。

結婚相談所には、複数の会社がお互いの会員データを共有できる「連盟」というネットワークがあり、他社の会員ともお見合いできます。会員数の多い連盟に所属している結婚相談所に入会すれば、府中市以外にも範囲を広げて理想の相手を探せます。

たとえば会員数No.1のIBJに加盟している結婚相談所なら、関東エリアの20代〜50代だけで約1.2万人の女性、約1.3万人の男性が紹介可能です。

会員数が多ければ「希望条件にピッタリ当てはまる相手」が見つかりやすく、よりスピード感のある婚活ができます。

◇遊び目的・既婚者と出会うリスクゼロ

府中市で結婚相談所がおすすめな理由の3つ目は、不真面目な相手に遭遇する危険性がないことです。

街コンや婚活パーティーは身分証の提示だけで気軽に参加できるので、遊び目的の相手や既婚者が紛れ込んでいることがあります。一方、結婚相談所では入会時に「独身証明書」の提示が必要なため、確実に独身かつ誠実な相手に出会えます。

実際に「1年以内に成婚したい」「いい人がいればすぐにでも結婚したい」と考えている人が大半で、交際から結婚までトントン拍子で進みやすいんです。

「身元がハッキリした誠実な異性」に出会える結婚相談所だからこそ安心して活動でき、スピード婚も目指せます。

◎府中市エリアの結婚相談所スイートメイプル

府中市で結婚相手を探したい方は、無料婚活相談でプロのカウンセラーとお話ししませんか?

結婚相談所スイートメイプルの無料カウンセリングでは経験豊富なアドバイザーがあなたの悩みを60分じっくりお伺いし、結婚への近道をご提案します。理想の相手とうまくいくための「補強点」もプロ目線でアドバイスしますので、出会いのチャンスがグンと広がります。

無料相談は対面・オンラインの両方に対応しておりますので、忙しくて店舗に行く時間がない方もお気軽にお申し込みください。

◇◆----------------◆◇

 無料カウンセリングのご予約はこちら

 ↓↓↓

https://tokyokonkatu.jp/

◇◆----------------◆◇


この相談所を知る

スイートメイプル

2件

東京都 / 武蔵野市

吉祥寺駅 徒歩10分

スイートメイプルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案