メニュー

スイートメイプル

あなたは結婚への最短ルートを進めます!

お見合いの会話、盛り上げなくてもいいです!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
スイートメイプル「お見合いの会話、盛り上げなくてもいいです!」-1

目次

  • 会話を盛り上げることができませんでした。。。
  • 相手の話を聞くことができ、自分のことも話せた。
  • お見合いの会話は盛り上げなくて良い!

会話を盛り上げることができませんでした。。。

スイートメイプル「お見合いの会話、盛り上げなくてもいいです!」-2

こんにちは。牧野里美です。

お見合いのお返事で、男性から「会話を盛り上げることができませんでした。。。」とテンション低く反省する方がいます。

お見合いの会話は、盛り上げなくても良いのです!

お互いのことを話し、聞くことができればそれでよいのです。

そもそも、話を盛り上げて楽しませてあげようという気持ちは初めての出会いでハードル上げすぎです。

たまに、隣のテーブルのお見合いの二人が楽しく笑いながら話をしているのを見たのかもしれません。

「絶対隣の席の二人はプレ交際に繋がるよね。」と思うかもしれませんが、そうばかりとは限りません。

交際になるかどうか、プレ交際から真剣交際になるかは謎です。

お互いに話を合わせているだけかもしれません。

相手の話を聞くことができ、自分のことも話せた。

スイートメイプル「お見合いの会話、盛り上げなくてもいいです!」-3

お見合いでは、目の前のお相手のことを知りたいという気持ちが伝わると好印象です。

お仕事のことは少し、後は、休日の過ごし方や、趣味、普段の生活、好きな食べ物などの話します。

お互いに興味のある話題になれば、自然に話しやすくなります。

お相手の趣味など、自分にとって未知な話も、具体的に知りたいと思って聞くことは「あなたに興味があります」の意思表示です。

独りおしゃべりにならず、聞いてもらったら、お相手のお話も聞きましょう。

1時間、アッという間に時間が過ぎます。

盛り上がらなくても、お互いにお話が聞けて話せていれば良いのです。

「また、会ってみようかな」と思う。

次も会う、プレ交際になります。

話が盛り上がらなかったからダメではありません。

普通に会話ができれば、良いです。

お見合いの会話は盛り上げなくて良い!

気持ちが楽になりましたか。

お見合いの会話は、盛り上げなくて良いのです。

お話を聞けて、自分の話も話せた。

はじめての会う人とは、緊張します。

「緊張しますね。」と一言口に出すと、少し楽になります。

『相手の興味を持って聞く、自分のことも話す』
お互いに同じくらいに話せて聞けてということができればよいです。

力まず、お話できると良いですね。
春の出会い、良い出会いになりますように🌸

スイートメイプル 牧野里美

〇春の無料婚活カウンセリング開催中!

〇LINEで無料婚活診断受けれます!

この相談所を知る

スイートメイプル

2件

東京都 / 武蔵野市

吉祥寺駅 徒歩10分

スイートメイプルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案