メニュー

スイートメイプル

あなたは結婚への最短ルートを進めます!

府中市の出会いの場7選【真剣交際OK】

  • 婚活のコツ
スイートメイプル「府中市の出会いの場7選【真剣交際OK】」-1

目次

  • ◎府中市の出会いの場7選
  • ◎府中市で出会いを探す際の注意点
  • ◎府中市で「マジメな出会い」を探している方へ
  • ◎府中市エリアの結婚相談所スイートメイプル

◎府中市の出会いの場7選

「住みやすい街ランキング」に入るほど人気が高い府中市は自然が美しく、大國魂神社や府中市美術館など魅力的なデートスポットも豊富です。しかし、「恋人が欲しいのに、全然出会いがない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、府中市でおすすめの出会いの場を7つ厳選してご紹介します。

相性ピッタリの素敵な結婚相手を見つけたい方はぜひ参考にしてください。


◇出会いの場①:「レジャースポット」

府中市の出会いの場1つ目は、さまざまな男女が集まるレジャースポットです。

初対面の相手と仲良くなるにはコミュ力が必要ですが、好印象を与えられれば連絡先交換やデートに繋げられます。

たとえば東京競馬場には女性だけで来ているグループも多く、馬やレースに関する話題で声を掛ければ初対面でも打ち解けやすいです。そのほか、郷土の森公園バーベキュー場に来ている女性グループに「良かったら一緒にどうですか?」と声かけしてみるのもひとつの方法です。

すぐに恋人ができなくても、人脈を作っておけば後日飲み会などを通じて新たな異性を紹介してもらえる可能性もあります。

◇出会いの場②:「自治体の婚活支援」

府中市の出会いの場2つ目は、自治体が運営している婚活支援です。

多くの自治体では、少子化対策の一環として婚活支援を行っています。自治体主催の婚活支援は利益を目的としないため料金が安く、気軽に参加できるのがメリットです。

府中市にも「多摩マッチングプロジェクト」という取り組みがあり、府中市・国立市・稲城市・狛江市の4市合同でさまざまな婚活イベントが開催されています。

自治体主催の婚活イベントなら同じ生活エリアの異性に出会えるので、地元で結婚相手を探せる点も魅力です。

◇出会いの場③:「習い事」

府中市の出会いの場3つ目は、自然に顔見知りができる習い事です。

興味のある習い事を始めれば、楽しみながら「同じ目標がある相手」との出会いが期待できます。マンツーマンではなくグループで活動する習い事を選べば生徒同士で自然に会話でき、何度も交流するうちに自然と恋愛感情が芽生えることもあります。

たとえば英会話や料理、テニス、ゴルフなどの習い事は生徒同士でコミュニケーションを取る時間が長く、出会いのチャンスを期待しやすいでしょう。

習い事で出会った相手なら趣味や目標が同じなので、交際・結婚後も二人で充実した時間を過ごせるのも大きな魅力です。

◇出会いの場④:「マッチングアプリ」

府中市の出会いの場4つ目は、気軽に使えるマッチングアプリです。

安い料金で気軽に利用できるマッチングアプリは会員数が多いため、希望条件にピッタリ合う相手を探しやすいのが魅力です。スマホひとつで会員検索やメッセージのやり取りができ、忙しくても移動時間などを有効活用して婚活できます。

なかでもブライダルネットは会員の真剣度が高く、「1年以内に結婚したい人」は85%に上ります。プロフィールだけでなく日記やコミュニティもチェックすれば「人柄」や「価値観」が分かり、相性のいい相手を探しやすいのも魅力のひとつです。

マッチングアプリならさまざまな職業や年齢の会員が登録しているため、日常生活でまったく繋がりのない相手にも出会えます。

◇出会いの場⑤:「街コン」

府中市の出会いの場5つ目は、一度に大勢の相手と交流できる街コンです。

街コンとは居酒屋やカフェを貸し切って異性と会話できるイベントです。初対面でも緊張せずに打ち解けられる「コミュ力」や「ノリ」が求められるため、明るく社交的な人との出会いが多いです。

街コンなら一度にたくさんの相手に会えるので、約2時間のイベントで4〜5人の相手と連絡先交換できることもあります。堅苦しくなくカジュアルな雰囲気で会話でき、仲良くなったグループと二次会に行けるチャンスもあるでしょう。

◇出会いの場⑥:「婚活パーティー」

府中市の出会いの場6つ目は、結婚を見据えた出会いが期待できる婚活パーティーです。

婚活パーティーはスタッフの進行のもと異性全員と1:1で会話できるので、積極的にアプローチするのが苦手な人でも必ず出会いのチャンスがあります。ほとんどが一人参加なので、友達と予定を合わせなくても空き時間にサクッと婚活できます。

株式会社IBJが運営する「PARTY☆PARTY」では全国に半個室の専用ラウンジがあり、まわりの目を気にせず会話に集中できるのが魅力です。東京には9ヶ所の会場があり、府中市からのアクセスも抜群です。

「1年以内に結婚したい人限定」「将来を考えられる相手と出会いたい人限定」といった企画のパーティーを選べば、本気度が高い相手に出会いやすいでしょう。

◇出会いの場⑦:「結婚相談所」

府中市の出会いの場7つ目は、本気の相手だけに出会える結婚相談所です。

結婚相談所は入会金や月会費などの費用が発生するため、「お金をかけてでも本気で結婚したい」と考えている真剣な相手に出会えます。遊び目的の相手に騙されるリスクもなく、身元がハッキリした相手と安心してお見合いできます。

しかも最初から「結婚を見据えた交際」ができるので話がスムーズに進み、成婚者の平均交際期間は半年〜1年以内と短いです。誠実かつ真剣度が高い会員が集まる結婚相談所だからこそ、「スピード婚」も十分狙えます。


◎府中市で出会いを探す際の注意点

府中市で素敵な恋人を見つけるときは、場の空気を読んで相手の気持ちを一番に考えましょう。

レジャースポットや習い事など自然な出会いの場だと、相手がそもそも出会いを求めていないケースばかりです。なのに、ガツガツとアプローチすると恋愛に繋がるどころかドン引きされてしまいます。最初の印象を良くするためにも、相手の反応をしっかり観察しながら謙虚にアプローチしましょう。

もちろん、男女の出会いを目的とした「婚活の場」なら積極的に話しかけてOKです。自然な出会いにこだわると「独身かつ同年代の異性」を見つけるのが難しいので、効率良く出会いたいなら「婚活サービス」を活用することをおすすめします。


◎府中市で「マジメな出会い」を探している方へ

府中市で誠実な相手と出会いたい方は、結婚相談所をうまく活用しましょう。

マッチングアプリや婚活パーティーは安い料金で気軽に出会えるものの、イケメンや美女、コミュ力の高い人が大きく有利になるため、実は恋人を作る難易度が高いです。一部の参加者に人気が集中し、マッチングできないことも多いでしょう。

一方、結婚相談所なら恋愛経験が少ない人もたくさんいるため、恋愛初心者でも成婚できるチャンスがあります。婚活のプロが親身にアドバイスしてくれるので、自己流で活動するよりも圧倒的に成果が出やすいんです。

結婚相談所スイートメイプルでは、開業12年以来多くの成婚者を輩出してきたカウンセラーが一人ひとりの希望を踏まえて手厚くサポートします。他社でうまくいかなった方を成婚に導いた経験もあるので、「これだけは譲れない」という条件がある方もぜひご相談ください。

◇◆----------------◆◇

 無料カウンセリングのご予約はこちら

 ↓↓↓

https://tokyokonkatu.jp/


◇◆----------------◆◇

◎府中市エリアの結婚相談所スイートメイプル

開業12年の結婚相談所スイートメイプルでは、府中市で結婚相手を探している方のサポートを行っています。

「カウンセラーと話してみたい」「理想の相手像がハッキリしない」という方は、対面やZoom、電話での無料カウンセリングをぜひご利用ください。婚活最前線のプロがあなたの今の悩みをじっくりお伺いし、「補強点」や「結婚への近道」をアドバイスいたします。

まずは60分、婚活カウンセラーと気軽にお話してみませんか?

◇◆----------------◆◇

 無料カウンセリングのご予約はこちら

 ↓↓↓

https://tokyokonkatu.jp/

◇◆----------------◆◇



この相談所を知る

スイートメイプル

2件

東京都 / 武蔵野市

吉祥寺駅 徒歩10分

スイートメイプルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案