メニュー

Naturela

ワンランク上の出会い。オーダーメイド型コンサルティング

男性必見!モテる男の振る舞いとコミュニケーション術

  • 男性向け
Naturela「男性必見!モテる男の振る舞いとコミュニケーション術」-1

目次

  • お見合い&交際で女性からNGをもらう理由とは?
  • 女性の本能的本質をまずは知る
  • 1「共感する」技術を身につける
  • 2,男性らしくカッコいいと思われる振る舞い
  • まとめ

お見合い&交際で女性からNGをもらう理由とは?

Naturela「男性必見!モテる男の振る舞いとコミュニケーション術」-2

お見合いや交際でNGをもらう理由の多いものとして

①価値観の不一致
②フィーリング
③将来のイメージ

こちらがベスト3となっています。ではなぜ女性からそのような理由でNGが出るかと考えてみると、

お見合いや交際中の会話で男性が気づいていないことがあります。

それは、女性が男性の話に合わせてくれているということです。
男性は「お互い意思疎通が取れた」、「楽しかった」、「好印象を与えられたと思う」と振り返りますが、本当は

・自分の話ばかりしている
・女性の話で共感すべきポイントをスルーしている
・実は会話が嚙み合っていない


NG理由として上記①~③が挙げられるとことが多いです。
ではどうしたらいいのでしょうか。

女性の本能的本質をまずは知る

Naturela「男性必見!モテる男の振る舞いとコミュニケーション術」-3

心理的・体格的に性差があるように、男女の本能的本質においても違いがあります。まずは男性は自分と同じ視点で女性は考えていない。「そもそもマインドはズレている」という点を理解する必要があります。

例えば、男性は思考をする上で、
・問題解決はすべきである
・自分の考えや答えは最終的に正しい
と考えがちですが、


女性は思考をする上で
・問題解決は求めておらず「ただ共感してほしい」と考えています

また
動物として子を産む機能を備えているため
本能的に身の安全・心の平安を最優先するため、自分より強い男性
を求める傾向が強いです。

女性の指す「強い男性」とは、
・自信に満ちている
・頼もしいと感じさせる
・風格や品位がある
・心理的、金銭的に余裕を感じさせてくれる
・一緒にいると安心する

「共感してくれる男性」、「強い男性」この双方を持ち合わせた男性は女性から交際やお見合いでOKをもらい続けることが可能です。
では具体的にどのようなコミュニケーションや振る舞いをしたらいいのでしょうか。

1「共感する」技術を身につける

Naturela「男性必見!モテる男の振る舞いとコミュニケーション術」-4

男性は目の前のステキな女性に好意を抱いている=「共感している」と分かるように言葉で示す必要があります。

女性との会話において、

1、仕事の姿勢、経歴や生い立ち
共感+相手への敬意
・「わかります!でもいつも頑張っていらっしゃってステキです」
・「なるほど!そういう視点もあってすごいな~」

NG
・「〇〇した方がいいですよ」のアドバイス
・「僕なら〇〇すると思います」の意見
⇒女性の意見を否定するような振る舞いは価値観の相違と見なされます。またそれほど親しくな間柄でのアドバイスは「仕事の上司でもないのに・・・」と反感を買うことも。


2、趣味や休日の過ごし方
共感+相手への興味
・「いいですね!いつ頃から始められたんですか?」
・「一緒です!どういった場所に行かれることが多いんですか?」

NG
・「そうなんですね~」と興味のない態度
・「自分の趣味は〇〇で」と女性の会話を遮るような自分の話
⇒フィーリングが合わないと感じられてしまいます。

3、結婚の生活や家族の話
共感+相手への尊重
・「子供が居る生活もいいですよね!
授かりものだと思っているので、まず2人の関係を1番大切にできたら嬉しいです」

・「仰る通りだと思います!

まだ老後は先のことなのでわかりませんが、なるべく〇さんの希望を踏まえた場所に住みたいです」

NG
・「どちらでもいいですよ」と曖昧と捉えられる答え方
・「自分は〇〇です」と女性の意向を先に聞かないまま自分の答えだけを述べる
将来のイメージが沸かないと感じられてしまいます。

会話の中で「共感している」という要素を付け加えるだけで、相手に興味があるということを間接的に伝えることができます。

またもし女性がネガティブ発言をした場合ポジティブに変換して復唱してあげると“聞き上手”として好感を持ってもらえるでしょう。

「接客業なんてAIでもできる仕事になってきて…」
⇒「こんな時代だからこそ、人と人が直接コミュニケーションを取るのは難しいし、それが出来るのはすごいと思います!」

2,男性らしくカッコいいと思われる振る舞い

Naturela「男性必見!モテる男の振る舞いとコミュニケーション術」-5

どのような振る舞いをしたら、女性に強い男性と思われ、カッコいい、素敵だと感じてもらえるのでしょうか。「第一印象」「外見」「表情」「振る舞い」「態度」
言葉以外で伝える非言語のコミュニケーションで見てみてみましょう。

「男らしい」と好感を持たれる非言語コミュニケーション

◆挨拶と会話
・自然な笑顔
・優しいまなざし
・聞き取りやすい声
・女性の目を見て話す
・ケータイは見える場所に置かない

◆清潔感のある外見
・シワや汚れのない服と靴
・眉毛・鼻毛は整えられている
・無臭
・レシート・カード整理されている新しい財布

◆誠実さのある態度
・店員でも目上の人でも同じ丁寧で礼儀正しい対応
・女性にも気遣いができる
・正直であること

◆頼もしい態度
・とっさの事態でも冷静な態度
・他人のせいにしない
・将来についての蓄えや考えがある


まとめ

お見合いや交際がうまくいかないと、「自分には魅力がないのだろうか」「このまま結婚できないのではないだろうか」と不安になってしまいますよね。

でも、大丈夫!
魅力のない男性は、この世にひとりもいません。お見合いや交際がお断りになってしまう場合、「入り口」で必要な振る舞いが実践できていないだけ。

自分をよく知ってもらう前の「入り口」で、女性の興味の対象から外れてしまっただけなのです。

「共感する」技術を身につけ、男性らしい振る舞いができるようになれば「入り口」の門は、確実に開かれます。そこからは、等身大のあなたで勝負!選ぶ立場でもあるのですから。

初めて取り組むことなので、一歩一歩で大丈夫!
運命の女性は、諦めなければ必ず見つかります。
応援してます!

この相談所を知る

Naturela

4件

東京都 / 港区

恵比寿駅 徒歩10分

Naturelaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案