メニュー

Tie the Knot(タイザノット) 自己分析診断で個性を可視化し、ハイクラス婚に導きます

この人を幸せにしてあげたいと思えました。

S・Eさん 30代女性 会社員

PC
紆余曲折を経て、運良く今までの中で一番素敵で理想以上の方とのご縁に恵まれました。

年齢が若いうちに結婚相談所に入れば有利だろうと思い、入会しました。

PC

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

本当に結婚したいというよりも、今の生活も充実して楽しいから「良い人がいれば結婚したい」という軽い気持ちで、とりあえず婚活を始めてみました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

年齢が若いうちに結婚相談所に入れば有利だろうと思い、入会しました。

なお、最初に入った相談所ではあまり上手くいかず、タイザノットさんが2社目(移籍)となります。

婚活アプリも少しやってみたこともありますが、お相手の結婚への真剣度もわからず、効率が悪いと思ったので、結婚相談所で婚活を進めました。

プロフィールの添削サービスを受け、変更してみると実際にお申し込みが増えました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

タイザノットさんは複数のカウンセラーさんから意見を伺うことができるため、判断材料が多いところが良いと思いました。プロフィールの添削サービスを受け、変更してみると実際にお申し込みが増え、私からお申し込みをして断られた方からもお申し込みがきたことがきっかけで移籍しました。お二人には本当にお世話になりました。

思い返すと、お二人には自分の至らないところもたくさんお見せすることになりましたが、今回ご縁に恵まれたのはお二人のサポートがあってことだと思います。ありがとうございました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

初めてのお見合いの際もとても感じがよく、ファーストコールのときから「SEさんのことをもっと知りたいし、僕のこともたくさん知ってほしい」と言ってくれたことが嬉しかったことを覚えています。

とても優秀なのに、驕らず心から謙虚で綺麗な気持ちを持っている人で、一緒にいて楽しかったですし、この人を幸せにしてあげたいと思えました。

また、交際中に彼の友人にも会わせてもらったのですが、素敵な人たちに囲まれている人なんだと思ったことも印象的でした。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

やめようとは思いませんでしたが、なかなか良い人に会えなかったり、自分が良いなと思っていた人にフラれた時は辛かったです。

それはどのように乗り越えましたか?

結婚相談所含め、新しい出会いにとにかく積極的になりました。

自分のお相手への好きな気持ちが大きくなってしまい辛い時は、日記に書いて気持ちを整理したり、カウンセラーさんや友人に話を聞いてもらったり、自分の趣味に時間を割いたりしてい気持ちを紛らわしていました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

婚活はスタートが大事です。私のように最初の相談所選びに失敗すると(タイザノットさんは2社目)、貴重なチャンスを失ってしまうので、相談所選びはしっかりとされた方が良いと思います。

20代で始めた頃は、本当に素敵な方々とのご縁がありましたが、思い返すと、その貴重さにあの時はまだ気づいていなかったと思います。

その後、紆余曲折を経て、結果的に運良く今までの中で一番素敵で理想以上の方とのご縁に恵まれましたが、それまでに辛いことも多く経験したので、目の前のご縁は大切にすることが、いち早く結婚する秘訣だと思います。


担当者よりメッセージ

代表 前波まや

PC

担当者よりメッセージ

代表 前波まや

SEさんはとても人気の高い方だったので、逆に選択肢が多いことによるお悩みもあったかと思います。ビッシリとメモがされている婚活ノートを拝見したときには、誰よりも真摯に婚活に取り組まれてきた方なのだな・・と改めて感じ、だからこそ、活動当初にご希望されていたご希望を遥かに凌ぐ、素晴らしい方とのご縁に結びつかれたのかと思います。SEさんのような素晴らしい会員様とご一緒できたことを心から嬉しく思い、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。