メニュー

Tie the Knot(タイザノット) 自己分析診断で個性を可視化し、ハイクラス婚に導きます

どこの結婚相談所でも同じようにサポートしてもらえるわけではなく、私はラッキーだったのだと活動中にわかりました。

山崎えりかさん(仮名) 30代女性 会社員

PC
まさか成婚退会する日が来ると想像できませんでしたが、流れに身を任せていたら成婚退会できました。

お洋服選びにはじまり、お写真撮影、お見合い、デートと1つ1つの体験が新鮮で楽しかったです。

PC

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

結婚をしたくて始めるのが婚活ですが、私は Netflixの「今ドキ!インドの婚活事情」というリアリティ作品をきっかけに、日本の婚活に興味を持ち、勢いで婚活を始めてみました。

お洋服選びにはじまり、お写真撮影、お見合い、デートと1つ1つの体験が新鮮で楽しかったです。まさか成婚退会する日が来ると想像できませんでしたが、流れに身を任せていたら成婚退会できました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

Netflixの「今ドキ!インドの婚活事情についてブログで綴っていたのが、たまたま結婚相談所のタイザノットさんだったので話を伺いに行き、そのまま入会することにしました。

インドでは宗教や言語、古い慣習など結婚相手を自由に選べない中でも、仲人さんが最良のお相手を探すために奔走しており、タイザノットさんの他のブログ記事も読みましたが、会員の気持ちに寄り添いながら、ぴったりの相手を探してくれそうな予感がしました。

交際中のお相手の気持ちを確認できるのは相談所婚活のメリットでした。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

お見合いウケする服装選びやプロフィール写真撮影、田口さんへのデートの報告など、新鮮で楽しい体験をしつつ、要所要所でアドバイスをいただいて自分の思考や希望と向き合う機会をいただきました。

デートで割り勘にされて不満に感じた愚痴なども聞いてくださり、ストレスを溜めることなく活動できたので最後までモチベーションを維持できたのだと思います。

私はデートの度に毎回細かく報告をしていたのですが、彼は担当者に報告をしたことがなく、気軽に相談できる相手でもないと思っていたそうなので、どこの結婚相談所でも同じようにサポートしてもらえるわけではなく、私はラッキーだったのだと活動中にわかりました。本当に感謝しています!

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

共通の趣味はありませんでしたが、住まいが近く生活圏が同じだったり、食の好みが似ていたので、レストランの選び方なども全くストレスがなく交際が進みました。

当たりまえのように毎週末食事をするようになり、このままトントン拍子に進むかと思いきや、真剣交際前にお相手のご両親が同居又は、ご実家の近くに住む必要があることを打ち明けられ、私自身の両親の今後のこともあるので、すぐにお返事をすることができなかったのですが、田口さんに相談をし、また自分の中でも考えをまとめ、こじらせないうちにお互いに腹を割って話ができました。

課題解決には至らなかったものの、信頼関係の構築ができ、私の希望を気にしながら率先して行動してくれるのも安心で、最終的に結婚しようと思えました。

お相手様の第一印象について教えてください

お写真より若々しいと感じました。あのお写真をプロフィールに使っているのが不思議でしたが、自分を大きく見せたり、必要以上に恰好つけないところは、彼のお人柄だと後からわかりました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

何度かお会いしても、嫌になることがなく楽しく過ごせていたことと、私立校に通っていたという生い立ちも似ていて、子供を授かった時の教育方針なども早いうちに話すことができました。

お互いにお互いの背景や希望を否定せず、尊重できるタイプなので、この人となら結婚後に何かあっても建設的な話し合いができそうだと感じた時です

おススメのデートスポット

小江戸川越1日デートです。それほど遠くないですし、真剣交際前の1日デートにはちょうどいいと思います。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

ありませんでした。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

学歴にはこだわっていました。家族や親戚に慶應大卒が多く、その環境で育ってきたので、慶應にこだわっていたわけではありませんが、それと同等の学歴の方だと結婚後の親戚付き合いも楽かなと思っていました。ご成婚相手が慶應大卒だったのは本当に偶然でしたが、学歴にこだわりたいという私の希望について、田口さんから「高望み」と言われるどころか、こだわって構わないと言って頂けていたことも心強かったです。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

結婚相手とのめぐりあわせは、本当にタイミングとご縁だと思います。

それを逃さないように、素直にカウンセラーさんのアドバイスに耳を傾け、楽しく行動をしていくことが大切だと思います!

交際中のお相手の気持ちを確認できるのは相談所婚活のメリットでしたし、個々のお相手と進むかどうか迷ったときの田口さんのアドバイスは、私の背中を押してくださり、ストレスなく婚活ができました。

彼とのプレ交際中、ほかにも目を向けようかと思っていたところ、「目の前のご縁に集中しましょう」というアドバイスいただき、そのように過ごしていたら、そのまま彼と成婚退会することになりましたので、プロの目利き力に感服いたしました!


担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 田口いづみ

PC

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 田口いづみ

ご成婚おめでとうございます♡今まで婚活をしていなかったことで、全てが新鮮に感じられ、いい方向に作用したのもあると思います!山崎さんもですが、ご家族の経歴が素晴らしく、そこに引け目を感じずに入っていける男性を探すのは、ややハードルが高いようにも感じられましたが、ぴったりのお相手と出会えて心からホッとしました!いつまでもお幸せに♡