メニュー

Tie the Knot(タイザノット) 自己分析診断で個性を可視化し、ハイクラス婚に導きます

「一回り以上年下の女性を対象にしているなんて…」と思って彼からのお申し込みは保留にしていました(笑)。

HRさん 40代女性 会社員/保育士

PC
彼と一緒にいると気が楽なことに気づき、2回目のデートから真剣交際を考える様になりました

妊娠出産のリミットを考え、本格的に婚活を始めました。

PC

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

保育士の資格を取得するほど子どもが大好きでどうしても子どもが欲しいと思っていたので、妊娠出産のリミットを考え、40歳を目前に本格的に婚活を始めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

職場の上司が親身になって結婚について考えてくださり、「結婚相談所をしている友人がいて、実績も良いみたいだから一度聞いてみては?」と後押ししてくれたことがきっかけです。

ご縁あって素敵なカウンセラーさんと巡り会えて本当に良かったです。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

前波さんは迅速で的確なアドバイスとともに常に前向きな言葉をくださり、またお会いすると元気をいただける方なので面談でお会いするのが楽しかったです。少し不調だった時期にも「必ず合う人が現れます」と当然のようにおっしゃるので私もその気になり(単純!)、その時がくるまで諦めずに淡々と活動を続けようと思うことができました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

彼からのお申し込みを受けるか悩み、回答期限ギリギリでお受けしました。オンラインお見合いと初回のデートもさほど盛り上がらず。ところが彼と一緒にいると気が楽なことに気づき、2回目のデートから急に真剣交際を考え始めました。本当に何が起こるかわからないですね。

お相手様の第一印象について教えてください

これは、お申し込みを受けて初めて彼のプロフィールを読んだときの印象なのですが、対象年齢を「30~42歳」

と記載されていて、「一回り以上年下の女性を対象にしているなんてヤバイな・・・」と思ってしばらく保留にしていました(笑)。もし彼が「42歳まで」とだけ記載していれば、自分からお申し込みをしていたかもしれません。"

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

仮交際に入ってすぐに下の名前で呼んでくれたり、デートの行き先を考えてくれたり、元々そのようなことは得意でない性格だと思いますが、頑張ってくれていることが伝わってきたことです。他にも、価値観が似ていてお互いの意見が一致することが多かったり、何より一緒にいて気疲れせず、話し合いができることが決め手でした。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

彼と成婚退会できたのは、良くも悪くもたくさんの方にお会いして、自分の考え方の変化や感情の変化があったからこその結果なような気がしていて、仮に入会したばかりの頃に彼に出会っていたらうまくいかなかったかもしれないとも思います。活動期間は短いほど良いとされる世界ですが、すぐに結果が出なくても必ず運命の人に出会えると信じて頑張ってください!そして、そのためには信頼できるカウンセラーさんとの出会いが非常に重要です。Youtube等でマイナスなことばかり伝えるカウンセラーさんが多い中、ご縁あって素敵なカウンセラーさんと巡り会えて本当に良かったです。


担当者よりメッセージ

代表 前波まや

PC

担当者よりメッセージ

代表 前波まや

いつもポジティブで明るく、お仕事がお忙しいにも関わらず1年間ペースを緩めずに頑張ってこられた彼女の姿は素晴らしかったです。活動の中で紆余曲折がありましたが、最後は本当にお優しく、彼女のことをとても大切にしてくださる素敵な男性と出会い、スルスルとあっという間にご成婚へ進み、まさに彼が運命の人だったのだなと感じました。こちらこそいつも面談の度にパワーをいただき、カウンセラーとしても楽しい1年でした!タイザノットで活動いただけましたことを心より御礼申し上げます。本当におめでとうございます!