40代前半の会社員の男性が9ヶ月で成婚した婚活エピソード(20)

Tie the Knot(タイザノット)

40代前半/男性

NHさん 会社員

イケメン元駐在員、高学歴研究者女性とご成婚!

Tie the Knot(タイザノット)で婚活した40代前半男性の画像1

こんなイケメンが独身で残っているとは!と初回相談で仲人が驚いた清潔感溢れ顔立ちが整った男性の婚活エピソード

こんなイケメンが独身で残っているとは!と初回相談で仲人が驚いた清潔感溢れ顔立ちが整った男性の婚活

Tie the Knot(タイザノット)で婚活した40代前半男性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
40歳を目前として、落ち着いた家庭を築きたいと思い、婚活を始めました。30代は海外駐在とコロナ禍であっという間に過ぎてしまい、気がついたら40歳になってしまい少し焦った気持ちもありました。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
相談所以外では、合コンやマッチングアプリをしていましたが、お付き合いには発展しませんでした。相談所はカウンセラーに相談しながら身元の確かな出会いがあると思い、選びました。

カウンセラーさんには夜遅くまで親身に話を聞いて頂き感謝しかないです

ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
真剣交際中、お相手に対する悩みがありましたが、夜遅くまで親身に私の話を聞いて下さり、客観的なアドバイスや温かい言葉を掛けて頂き、とても感謝しています。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
お互いの住まいが近かった事もあり、ほぼ毎週どこかにお出掛けをしました。特に新年の厄除けは、自分1人では行く習慣が無かったので、2人だと新たな価値観が生まれると思ったきっかけです。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
第一印象は、優しそうな雰囲気を感じました。また、会話していてスムーズなテンポと波長を感じ、相性が良さそうと感じました。また年齢差(5~10未満)も全く感じず、自然体でいられている自分に気がつきました。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
お相手から真剣交際の打診があったことと、将来に向けた話し合いを具体的に進められた事です。10人くらいとお見合いをしましたが、最初から会話がスムーズで、毎週末当たり前のようにデートができたのも彼女だけだったので、この人かもと思いながら交際していました。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
お相手の自宅で、誕生日をお祝いしてくれた事です。ちょうど真剣交際に進んだばかりだったこともあり、ドキドキしながらお相手の部屋を訪問しました。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
会話の波長が合う事です。婚活前は外見の好みなども気にしていましたが、最終的には会話が一番大切だと気が付きました。また気持ちのすれ違いがあった際に、話し合いができたり、歩み寄りができることも彼女との交際を通じて大切だと気がつきました
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
恵比寿ガーデンプレイスの展望台は無料で綺麗な夜景が見れておすすめです。渋谷や新宿ほど人もいなくて、カフェなどもゆったりしていて雰囲気もよくリラックスできるエリアだと思います
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
なかなかお見合いが成立せず、次の出会いに繋がらなかった時です。都心から離れたエリアに住んでいたので、婚活の為に都心に引っ越して住所変更しようか悩んだ時期もありました。
それはどの様に乗り越えましたか?
カウンセラーと今後の進め方を相談し、諦めずにとにかく前に進もうと思いました。また自分は駐在経験があるのである程度海外経験がある女性が合うと思いCAさんとも何度かお見合いをしましたが、現実と理想のギャップに悩んだこともありました。

思うように行かない事はあると思いますが、カウンセラーさんのアドバイスに素直になってみては?

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
偉そうな事は申し上げられませんが、結婚したいお相手(理想)と結婚できるお相手(現実)とのギャップを埋める事が成婚への近道ではないかと思います。
婚活中、思うように行かない事はあると思いますが、カウンセラーさんのアドバイスに素直になってみるのも良いと思います。

担当者よりメッセージ

カウンセラー/田口いづみ

Tie the Knot(タイザノット)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/田口いづみ

この度はおめでとうございます!初回相談でお会いした際に「え??まさか、こんなイケメンが相談に!!!」と衝撃的だったのを今でもはっきり覚えています笑。真剣交際に進んでから、悩んだ時期もありましたが、お相手の対応を聞いていると、とても聡明で柔軟な女性であることが伝わってきたので、「絶対に手離してはいけない貴重な女性」だと感じて全力で応援していたほどなので、お二人であれば今後の人生で何があっても乗り越えていけると思いますよ💛憧れの?CAさん達ともたくさんお見合いや仮交際をしたことも、いい思い出ではないでしょうか。お二人のお幸せをお祈りしています!

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

4.8(45)

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD PREMIUM受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案