メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

ビールかシャンパンか、それが問題

Tie the Knot(タイザノット)「ビールかシャンパンか、それが問題」-1

こう暑い日が続くと、ビールが恋しくなりますが、

女性がビールを飲む姿って、決して美しくはないものです。

デートの待ち合わせで、女性が先にお店に到着した場合、

何を飲んで待っているのが一番スマートなのか。


ビールかシャンパンか、それが問題。


超ズボラなくせに、時間に正確に行動することが何より大好きな私は、

待ち合わせに遅刻することが殆どありません。

そこで大抵の場合、自分が先にお店に到着してしまうのです。

女子会や複数いる飲み会ならともかく、

男性と二人でワインを楽しむ食事をする際は、

何を飲んで待っているか、毎回頭を悩ませます。


飲み姿もグラスも美しいシャンパンにしたいけれど、

グラスシャンパンの価格はビールの2倍。

「遠慮のない女」と思われるので、

ビールを飲んで待っていることが多いのですが、

それってただの酒飲み女じゃん・・・と思うわけです。


そこで先日、試してみました。

シャンパンとビールで男性はどんな表情をするかを。


デート相手はとりあえず身近なところで夫で(笑)

家から徒歩圏のビストロで待ち合わせ

先にビールを飲んでいたところ

「ビール飲んでるの?」とテンションの低い声。

次にシャンパンを頼むと「シャンパン代、引いておくから」と一言(うちはお財布が別々なので)。


ケチ・・・


そう思いながら、夫に真意を聞いたところ

「シャンパンだと値段気にせず頼んで(チッ)と思うけれど、

女性がビールを飲んでいるのはヤサグレ感が漂っていて、もっといや嫌」だとか。


そこで出したベストアンサーはシェリーやベリーニ(桃&シャンパン)、

ミモザ(オレンジジュース&シャンパン)。

アペリティフ系は価格は高いけど、シャンパンより可愛げを感じるとのこと。


結局、一番大事なのは「(わかりやすい)可愛げのある女」

だという事実にうちのめされた私。


謙虚になってシャンパンを飲まずにいた女性も、

ビールを飲みながら酒飲み女を思われているのを恐れている女性も、

ある意味可愛げがあると思うのですが、

 男性のジャッジは厳しいようです。


可愛げのある女性になるのって、難しいですが、

とりあえず、待ち合わせの際には食前酒にアペリティフを頼むことを、おすすめします!


この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案