婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Kanael 結婚相談所

2021年2月2日・・今日は『節分』です!

Kanael 結婚相談所「2021年2月2日・・今日は『節分』です!」-1

邪気を払って、恋愛の運気を上げていきましょう!

Kanael 結婚相談所「2021年2月2日・・今日は『節分』です!」-2

こんにちは。
幸せを叶える”Kanael結婚相談所”婚活カウンセラーの舘野です。

さて、本日は節分です。
日本の伝統行事としてお馴染みの『節分』ですが、
今年は、例年より一日早い2月2日なんだそうです!

『節分』が2月2日になるのは、1897年以来、なんと124年ぶりだとか・・・。
なんだか今年は特別な『節分』なんですね~!

さて、節分といえば、楽しい「豆まき」
「鬼は~外!福は~内!」と大きな声で豆をまき、その後自分の歳の数だけ豆をいただく・・。

邪気(鬼)を豆を投げて追い払い、良いもの(福)を呼び込む為に豆をまきをするのですが、婚活中の皆さんは是非この豆まきで、日頃の婚活モヤモヤ・婚活疲れ(邪気)を豆まきで払って封じてしまいましょうね!

上手くいっているカップルさんは、もっともっと福を呼び込むイメージで豆まきしてくださいね!

さて、もうひとつ『節分』といえば「恵方巻き」。
節分に恵方を向いて無言で食すると良いとされる巻き寿司のこと。
恵方とは、歳徳神(としとくじん)という神様のいる場所を指すようですが、今年の恵方は「南南東」だそうです!
是非、歳徳神様の方に向かって無言で恵方巻きをいただきましょう!
真剣交際中のカップルさんは、一緒に召し上がれると良いですね~(^^)
どうぞ皆さま、今年は特別な節分と思って、ご自身のご縁を願って豆まき・恵方巻き 節分行事を楽しくポジティブな気持ちで行ってみてくださいね!

きっと御利益があることでしょう!

私は今晩、恵方巻きをいただきながら会員様のご縁を祈りますよ~!!!

安心してお問い合わせください!

Kanael 結婚相談所「2021年2月2日・・今日は『節分』です!」-3

現在、新型コロナウィルス感染予防対策として、無料カウンセリングをオンラインお電話でもお受けしております。
ご予約時に対面オンラインお電話か、ご希望をご選択くださいね。

また、ご活動でもオンラインお見合いオンライン会員サポートのご対応をしておりますので、ご安心下さい。

対面でのカウンセリングは、お客様の健康を第一に考えております。
安心安全確保の為に下記の対策を行っております。

☆マスク着用・消毒液の設置
☆3密防止
☆検温の実施(非接触型体温計を使用)
☆足立サロンと町田サロンでは、積極的な窓開け・空気清浄機などでの対策


また、現在郵送による入会手続きも可能です!

ご不明な点やご不安な点などございましたら、お気軽におたずねください。
恋愛・結婚・婚活・・・お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはコチラ↓

出逢い・交際・ご成婚までしっかりフォロー!

Kanael 結婚相談所「2021年2月2日・・今日は『節分』です!」-4

2020年上期に続いて下期も

IBJより『入会成長賞』をいただくことができました(^_^)/

Kanael結婚相談所は、年齢を問わず
真剣に結婚を考えている方、婚活にご興味のある方をご成婚まで導きます。
選ばれて、愛される秘訣をお伝えします。
先ずは、気軽に婚活のことをお話しましょう。
お待ちしております。
◆Kanael結婚相談所のホームページ
E-mail
tateno@kanael-br.jp
電話
080-5876-6301
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

Kanael 結婚相談所

Kanael 結婚相談所

東京都足立区千住中居町21-10

地下鉄日比谷線/千代田線/JR常磐線/東武スカイツリーライン 北千住駅から徒歩6分以上

https://www.kanael-br.jp