メニュー

Kanael 結婚相談所

幸せなご成婚を“叶える”ための親身な婚活サポートをお約束!

婚活疲れを乗り越えるには!?婚活疲れでお悩みの方へ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Kanael 結婚相談所「婚活疲れを乗り越えるには!?婚活疲れでお悩みの方へ!」-1

目次

  • 「婚活疲れ」に陥りやすいタイプとは?
  • ♡2020年『入会成長賞』をいただきました!♡
  • 無料オンライン相談もおこなっております!

「婚活疲れ」に陥りやすいタイプとは?

Kanael 結婚相談所「婚活疲れを乗り越えるには!?婚活疲れでお悩みの方へ!」-2

長年婚活カウンセラーをしていて常に気を付けていることは、結婚をしたくてご入会いただいた会員様が「婚活疲れ」による挫折をしてしまわないよう、心のサポートに注力すること。

結婚相談所にご入会時は、「よ~し!結婚相談所でしっかり婚活して、素敵なパートナーと結婚しよう♡」
「結婚相談所でお金をかけて担当カウンセラーもつくのだから、絶対友達も羨むような理想の相手と出会って幸せになれるんだ♡」と、夢いっぱいでご入会される方がほとんどです。

でも、実際の婚活はなかなかエネルギーが必要で・・・。
婚活をスタートして3ヶ月が終わる頃から、交際に入っていない方々は次第に
「こんなんでいいの?」
「会えども会えどもピンとくる相手と出会えない!」
「会いたい人とお見合いが組めない!」
「お見合いしても交際に繋がらない!」
「お付き合いが続かない!」
などという不安な声が上がってきます。

苦労なくご縁のある方と出会い、トントン拍子でご成婚される方も確かにいらっしゃいますが、そんな方はそう多くはありません。
多かれ少なかれ、婚活には痛みが伴い、それをどう乗り越えてご自身のお幸せを掴み取るかにかかっているのです。

不調が半年も続くと、イライラが募り、もう自己嫌悪を通り越して、担当カウンセラーやお相手のせいにしたくなってしまい、冷静になった時、その自分の感情を思い返して、またまた自己嫌悪・・・まさに負のスパイラルに陥ってしまいます。

「婚活疲れ」に陥り易いタイプは、
✰生真面目なタイプ
✰自分にも人にも厳しいタイプ
✰頑張り屋さんタイプ
✰プライドの高いタイプ

いかがですか?
当てはまると思う方は、ご注意くださいね!

不安な気持ちがある時は早めに何でも担当カウンセラーに相談していただきたいと思います。
その都度、ご不安を解決していければ、少なくとも負のスパイラルに陥ることはありません。

カウンセラーは客観的な視点で会員様にアドバイスしますので、是非素直に耳を傾ける姿勢は忘れないでいてくださいね。

婚活は、”自分磨き”が大切なのです!!!


次回は、婚活疲れを乗り越える具体的な方法(”自分磨き”)をお伝えしたいと思います(^_^)v

♡2020年『入会成長賞』をいただきました!♡

Kanael 結婚相談所「婚活疲れを乗り越えるには!?婚活疲れでお悩みの方へ!」-3

お陰さまで、2020年上期に続いて下期も

IBJより『入会成長賞』をいただくことができました(^_^)/


長年培ってきた婚活アドバイザーのノウハウで、お一人おひとりの会員様に丁寧なサポートを通し、結婚したいと思う全ての方々にお幸せな成婚をしていただきたいと2020年に独立しましたが、やはり会員様がいらっしゃってこそですので、このような賞をいただけて、本当にありがたく思っております。


これは、ご紹介をくださった友人や知人、そしてKanael結婚相談所を選んでくださった会員様のお陰だと感謝しております。


本当にありがとうございました。


これからも初心を忘れず、皆さまがお幸せなご成婚となりますように、一人ひとりに寄り添った親身なサポートをして参ります。


恋愛や婚活で悩んでいらっしゃる方は、是非一度無料相談にお越しください(^_^)/


只今、無料オンライン相談もお受け致します。

↓↓↓

https://www.kanael-br.jp/15960178453239

無料オンライン相談もおこなっております!

Kanael 結婚相談所「婚活疲れを乗り越えるには!?婚活疲れでお悩みの方へ!」-4

コロナが終息しない不安で不自由な状況下での生活で、「やはり一緒に暮らすパートナーが欲しい!」と思われる方も多くいらっしゃると思います。
コロナ禍での婚活は、通常よりも出会いが難いのでは・・とお考えの方、弊社ではオンラインにて無料相談をおこなっております。

今や「withコロナ」・・・コロナと共存していく覚悟が必要な時代です。
全国どこからでもご相談いただけますので
恋愛・結婚・婚活・・・お気軽にお問い合わせください!

詳しくはコチラ↓

Kanael結婚相談所は、年齢を問わず
真剣に結婚を考えている方、婚活にご興味のある方をご成婚に繋げるサポートをいたします。
選ばれて、愛される秘訣をお伝えし自信を持ってご活動いただけるようにサポート致します。
◆Kanael結婚相談所のホームページ
E-mail
tateno@kanael-br.jp
◆Kanael結婚相談所のLINE ID
kanael.t

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kanael 結婚相談所

29件

東京都足立区千住中居町21-10

日比谷線/千代田線/JR常磐線/東武線 北千住駅

IBJ AWARD 受賞

Kanael 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案