メニュー

Kanael 結婚相談所

幸せなご成婚を“叶える”ための親身な婚活サポートをお約束!

“価値観”より大事なものは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Kanael 結婚相談所「“価値観”より大事なものは?」-1

目次

  • 交際の決め手も別れの決め手もNO1は”価値観”
  • 2020年婚活応援キャンペーン実施中!【12/29まで】
  • 無料相談おこなっております!

交際の決め手も別れの決め手もNO1は”価値観”

Kanael 結婚相談所「“価値観”より大事なものは?」-2

こんにちは!

幸せを叶える”Kanael結婚相談所”代表の舘野です。



12月はクリスマス効果もあってか、ご成婚カップル誕生やら真剣交際カップル誕生のご報告が続き、なんとも嬉しい限りです!


そこで、ご成婚カップルや真剣交際に入るカップルに「決め手はどこでしたか?」と伺うと、男性も女性も「価値観が合ってるんです~♡」と大概お応えくださいます。


また新年から活動スタートしようという新規入会者さんのファーストカウンセリングでも、「どんな方と出会いたいですか?」と伺うと、希望条件と共に「価値観の合う方!」と仰る・・・。


逆に、仲良く真剣交際でご縁を深めていらして、そろそろご成婚の報告があるのでは・・と思っていたカップルから、何やらごちゃごちゃとした内容の相談が入り、「彼とは価値観が合わないみたいで・・。結婚出来ません!」という価値観の違いでの破談という報告も残念ながらありました。


なんと、交際の決め手も、別れの決め手も”価値観”なのです。


お見合いでのお断り理由にも「価値観の相違」という理由がトップ3に入るのではないでしょうか。


それでは”価値観”って一体何なのでしょう?

お金の遣い方、食事について、家族に対する考え方、家事の分担、育児、子供の教育、・・・色々ありますが、これら全てが一致しているお相手って本当に存在するのでしょうか?


「その為に結婚相談所で婚活してる!」と言われてしまえばそうなのですが、婚活で自分の基本的な希望条件で絞った方の中から”価値観”が全て合う方を探すのは、そうそう容易なことではないことは確かです。


そして全ての価値観が合うかどうかを交際中に確かめることもなかなか難しいですよね。


ですので、「価値観が合うんです♡」と仰って交際に入ったカップルも、例えばお二人とも海外旅行がお好きで、年に2回以上は海外旅行に行かれるというお話で最初は盛り上がり、楽しくて、”価値観”が合っていると思うのでしょうが、お付き合いが少し深くなり将来の話になると、お互いの色々考え方の相違に気付き「価値観の相違」ということで破談になってしまうのでしょう。


お見合いをされ、ご縁があってお付き合いに至った方は、”価値観”という言葉に縛られ、何か少しの違いを見つけては「ココ違うーーーー!」=「価値観が合わないーーーー!」と切り捨ててしまうのではなく、「違う部分」をどうやって受け止めたら良いのかを是非考えていただきたいと思います。



結婚して一緒に生活していれば、必ず何かしらの違いを感じたり、それが違和感だったりストレスになったりするものですが、結局は二人で向き合って話し合って解決していくことが必須なのです。


そんな話し合いが出来る相手なのか否かを見極める方がずーーーーっと重要なのではないかと思います。


婚活で大切なのは、”価値観”より”話し合いが出来る相手かどうか”だと私はよく会員の方々に伝えています。


勿論、価値観は合うに越したことはありませんが。


元々違う環境で育ってきた他人が共同生活をし、何もかも二人で創り上げていくのですから、協調性を持って話し合いの精神をお持ちの方と出会っていただきたいと思います。

話し合いが出来る方々は、「一緒にいて居心地の良い方」です。


”価値観”は多少違っても、話し合い、お互いを認めていくことが大切だと思います。

2020年婚活応援キャンペーン実施中!【12/29まで】

Kanael 結婚相談所「“価値観”より大事なものは?」-3

只今2020年婚活応援キャンペーン実施中!
まだ迷っていらっしゃる貴方・・・。
是非お得なこのチャンスをお見逃しなく!
皆さまにとって今年はどんな一年でしたか?
今までの日常とは違う生活になり、不安を抱えて大変な一年だったかと思います。
そんな不安で不自由な状況下での生活で、諦めなければならなかったことも多かったのではないでしょうか?

その中の一つに「婚活」
いかがですか? 
きっとこちらをご覧くださっている方は、「コロナがいつになっても収まらない中で、始めたくても始められない・・・。」なんてマイナスに思ってしまっている方もいらっしゃるのではないかと思います。

いえいえ!大丈夫です!
今や「withコロナ」・・・コロナと共存していく覚悟が必要な時です。

コロナ終息を待っての婚活では、残念ながら今の状態では「ちょっと先に」と考えられるものではありませんね。
どんどん歳を重ねてしまい、「あなたにとっての大切な今のお歳」(今が一番お若いのです)も「婚活に対する気力」も失ってしまいます。

ですので、この記事を読んでくださった皆さまには、今年のうちにスタート準備をして、2021年の年明けから心新たに勢いよくスタートしていただくことをお勧め致します。
♪まだ間に合う♪【2020年12月29日まで】

◆◇婚活応

援キャンペーン◆◇

入会金+お見合い料金無料!

さらに、ベストパートナー診断付き!

【期間:~2020年最終営業日12/29の19時まで】

※「IBJ婚活応援キャンペーンを見た」と必ずお伝えください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

無料相談おこなっております!

Kanael 結婚相談所「“価値観”より大事なものは?」-4

2020年上期に表彰されました!

Kanael結婚相談所は、年齢を問わず
真剣に結婚を考えている方、婚活にご興味のある方をご成婚に繋げるサポートをいたします。
選ばれて、愛される秘訣をお伝えしますので、
是非、お問い合わせください。
お待ちしております(^_^)/
◆Kanael結婚相談所のホームページ
E-mail
tateno@kanael-br.jp
◆Kanael結婚相談所のLINE ID
kanael.t
電話番号
080-5876-6301

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kanael 結婚相談所

29件

東京都足立区千住中居町21-10

日比谷線/千代田線/JR常磐線/東武線 北千住駅

IBJ AWARD 受賞

Kanael 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案