メニュー

Kanael 結婚相談所

幸せなご成婚を“叶える”ための親身な婚活サポートをお約束!

婚活で成婚に繋がる女性の特徴とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Kanael 結婚相談所「婚活で成婚に繋がる女性の特徴とは?」-1

目次

  • 婚活で成婚に繋がる女性の特徴とは?
  • 貴女はいくつ当てはまりますか?
  • 男性が敬遠してしまう女性の特徴
  • 可愛げのある女性」になることが重要!

婚活で成婚に繋がる女性の特徴とは?

Kanael 結婚相談所「婚活で成婚に繋がる女性の特徴とは?」-2

こんにちは!


幸せを叶える”Kanael結婚相談所”の舘野です。


婚活をして、すぐに成婚する人と、なかなか成婚出来ない人には、ある特徴があります。


私の相談所では、早い方は2ヶ月で成婚しています。


逆に長い人は1年経ってもお相手が見つからないどころか、お見合いも出来ない!なんてケースもあります。


同じ「結婚したい!」と思っている女性なのに、なぜこうも成婚までの時間が違ってしまうのでしょうか?


今回はそこにスポットを当てていきたいと思います。婚活をして、すぐに成婚する人と、なかなか成婚出来ない人には、ある特徴があります。


貴女はいくつ当てはまりますか?

Kanael 結婚相談所「婚活で成婚に繋がる女性の特徴とは?」-3

それでは女性の方に質問です。

あなたはいくつ当てはまりますか?


(1)会っているときはいつも笑顔

(2)小さなことでも喜んでくれる

(3)甘えるのが上手

(4)素直に謝ることができる

(5)気配り上手

(6)気遣いが出来る


男性が結婚したいと思える女性は、たいてい上記6項目が当てはまる方が多いです。

例えば、こんな感じに・・・。


(1)会っているとき口角も下がり気味で無表情だったら・・・、自分といても楽しくないんだなって思ってしまいますよね。

(2)ほんの些細なことでも「嬉しい」と言ってもらえたら、男性はもっと喜ばせたいと思ってしまいます。

(3)「私には出来ないことだから、貴方にお願いしたいの♡」と、時には上手に甘えてみるのも良いですね。

(4)ちゃんと言葉に出して素直に謝れる人なら、ケンカをしてもすぐに仲直りできますね。

(5)(6)気配りも気遣いも、どちらも相手に対する思いやりですね。

男性が敬遠してしまう女性の特徴

Kanael 結婚相談所「婚活で成婚に繋がる女性の特徴とは?」-4

逆に、男性が「この人とはちょっと・・・」と思ってしまう女性の特徴には、このようなものがあります。


(1) やたらプライドが高い ⇒ 「私は○○でないとダメ」と、平気で言ってしまう。高級志向を鼻にかける女性。

(2) 常に上から目線で、人の意見には従わない ⇒ 我が強く自分第一で自分しか信じない女性。

(3) 感謝や謝罪の気持ちを口に出さない ⇒ 素直になれない女性は同性からも疎まれます。

(4) 頑固 ⇒ 時には柔軟な対応も必要ですが、意地でも曲げない女性。


上記のタイプの女性とは、「結婚生活」がイメージできない!と、思われる男性が多いようです。

なかなかお相手の男性が見つからないと思っているあなた!該当する項目がありませんでしたか?


可愛げのある女性」になることが重要!

Kanael 結婚相談所「婚活で成婚に繋がる女性の特徴とは?」-5

よく、「可愛げのある女性」が好みだと言う男性がいらっしゃいます。これは「可愛げ」=「思いやり」なんだなと思います。

思いやりのある女性は、男性のウケが良いだけではなく、女性にもウケが良いと思います。

つまり、人間力が高いってことになると思います。

あなたも「可愛げのある女性」になって、ぜひ幸せな成婚につなげましょう

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kanael 結婚相談所

29件

東京都足立区千住中居町21-10

日比谷線/千代田線/JR常磐線/東武線 北千住駅

IBJ AWARD 受賞

Kanael 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案