メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

女性向け!効果的なLINEメッセージやスタンプのポイント

Bridalチューリップ「女性向け!効果的なLINEメッセージやスタンプのポイント」-1

目次

  • 男性にモテるLINEメッセージのコツ
  • 迷惑がられないLINEの頻度は?
  • 男性に嫌われるLINEのNG行為
  • まとめ

男性にモテるLINEメッセージのコツ

Bridalチューリップ「女性向け!効果的なLINEメッセージやスタンプのポイント」-2

婚活では、LINEでやりとりすることも多いことでしょう。

でも、出会ったばかりの男性とのメッセージのやり取りは、「話題がない」「LINEを送るタイミングや頻度」など、悩むことが多いと思います。

男性からの好感度が上がりやすい女性向けの婚活でモテるLINEテクニックを活用して、男性の心をつかみましょう。

 

まず、「話題がない」という悩みですが、共通の話題を取り上げるのがベターです。

 

結婚相談所では、お見合い後にLINEの交換をスタートさせます。

なので、お見合いで会話が弾んだ話題を選ぶとスムーズにやりとりができるでしょう。

 

まずは、お見合いの当日に「今日はお時間をいただき、ありがとうございます」「お話しできて楽しかったです」など、お礼のLINEを送りましょう。

 

また、お見合いで会話が弾んだ内容や、出かけた場所の感想などもおすすめです。

 

「読書が趣味とのことですが、おすすめの本などありますか?」

「夕食の日本料理のお店は、味が素晴らしく雰囲気も落ち着いていてとても素敵でした。和食がお好きなんですか?」

など、共通の話題から会話のボールを投げてみましょう。

男性からも積極的にメッセージが送られてくると思います。

相手からのメッセージには、必ず返事をしましょう。

 

お見合い後、日常的にLINEのやり取りをするようになったら、共通で盛り上がれそうな話題を意識しましょう。

趣味についてや、今日食べたランチの話題、出かけたい場所など、何でもかまいません。

LINEの目的は、お互いのことを知り、共通点や違うところを認めながら、距離を縮めていくことです。

だから、不快な内容でなければ、話題は何でも構わないのです。

 

それでも、話題が見つからないという場合は、無理に会話を続けようとしないことです。

むしろダラダラとメッセージのやり取りをするよりも、次のデートの予定を話し合ったら、メッセージを終了させてもいいのです。

無理をせず、肩の力を抜いてお付き合いを進めていくのが、婚活を成功させるポイントです。

迷惑がられないLINEの頻度は?

Bridalチューリップ「女性向け!効果的なLINEメッセージやスタンプのポイント」-3

LINEの頻度についても、悩む女性が多いようです。

一般的には、毎日連絡を取り合う方が成婚に至りやすいといわれています。

毎日が難しい場合でも、最低でも3日に1度は連絡を取り合うことをおすすめします。

 

しかし、男性の中にはLINEのやり取りが苦手な方もいます。

相手がLINEが苦手な場合は、電話やチャットなど、他の方法で連絡を取り合うのもいいでしょう。

 

また、LINEのやりとりに慣れてきたら、「負担にならないLINEの頻度は週に何回くらいですか?」などと、直接尋ねてみるのもおすすめです。

カップルですれ違いの原因になりやすいのが、コミュニケーションに対する考え方の相違です。

一方は、毎日頻繁にコミュニケーションを取ろうとし、もう一方は無頓着というケースがあります。

すれ違いを避けるために、ある程度ルール化してお二人でお話しし合っておくことをおすすめします。

「毎日一度以上は、LINEで連絡する」とか、「毎日夜寝る前に、お休みコールをする」といったルールを作るイメージです。

「最低限これだけのコミュニケーションをとることにしよう」と決めておけば、二人の間に意識の行き違いは生じないでしょう。

男性に嫌われるLINEのNG行為

Bridalチューリップ「女性向け!効果的なLINEメッセージやスタンプのポイント」-4

相手に好かれようと頑張りすぎると、疲れてしまいます。

それよりも、相手にイヤがられないことを意識しましょう。

LINEでは、ネガティブな話題を避けることがポイントです。

仕事の不満や上司に対するグチなど、後ろ向きな話題は控えましょう。

 

長文のメッセージも、敬遠されます。

最後まで読むのに時間がかかるので、相手が負担に感じるからです。

簡潔に23行程度にまとめるよう心掛けましょう。

 

スタンプの選び方や送り方にも、気を配りましょう。

幼稚すぎるイラスト、スタンプの多用は嫌われやすいので、注意が必要です。

 

基本は、相手に合わせることです。

例えば、絵文字やスタンプを一切使わない男性に対しては、こちらもスタンプを使わないか、使う場合でもシンプルなデザインのスタンプを選ぶと違和感がありません。

 

逆に、相手もスタンプを使っている場合は、その人が使っているスタンプとかけ離れないデザインを選びましょう。

 

一般的に、男性受けするスタンプは、緩くてふわっとした、癒やし系のイラストです。

動物のイラストは、男女ともに人気のテッパン柄といえるでしょう。

 

スタンプを使う場合は、スタンプだけのメッセージを避けるのもポイントです。

相手からの言葉のメッセージに対して、あいづちや喜び、おやすみなどのスタンプだけで返信したのでは、相手は「手抜きしている」と受け取り、不快に感じることでしょう。

大人の女性として、スタンプの多用は避ける方が無難です。

まとめ

Bridalチューリップ「女性向け!効果的なLINEメッセージやスタンプのポイント」-5

婚活では、LINEのやりとりはとても重要な要素です。LINEの対応一つで、印象が良くなったり、悪くなったりするからです。

 

Bridalチューリップでは、LINEを送る頻度がわからない、相手からのLINEの返事がなかなかこないなどの悩みにも、親身になってアドバイスさせていただきます。

結婚を真剣に考えているなら、Bridalチューリップにご相談ください。

★最新のご成婚者様の体験談はこちら

https://bridal-tulip.info/CustomerVoice.htm

直筆アンケートには、会員様の婚活時の悩みやBridalチューリップでご活動された感想、今婚活を頑張っている皆様へのアドバイスなど、掲載されているのはリアルな声ばかりです。

ぜひご覧いただき、皆様の婚活にお役立てください!


無料カウンセリング受付中♪ 
Skype・ZOOMでご自宅からオンライン相談実施中!ご希望日程は先着順となります!

【100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP
=======================
【毎週土曜ブログ更新】
 恋と未来が花咲くブログ

【毎週金曜ブログ更新】
カウンセラーであるということ
========================
「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
お見合い練習サービス「おみれん」がテレビ紹介されました!

★非会員様でもご利用いただけます!
========================
■コロナ禍のオンライン対応はこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案