メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

こんな男性には気をつけろ!「言葉・しぐさ」編

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
Bridalチューリップ「こんな男性には気をつけろ!「言葉・しぐさ」編」-1

目次

  • 女性を不幸にする男性を「言葉・しぐさ」で見分けよう
  • 女心がわからない可能性大!こんな言葉遣いをする男性はNG
  • 社会人として不安!相手を思いやれない男性のしぐさ
  • まとめ

女性を不幸にする男性を「言葉・しぐさ」で見分けよう

Bridalチューリップ「こんな男性には気をつけろ!「言葉・しぐさ」編」-2

結婚で高学歴や高収入を望む女性が多いのですが、どんなに条件が良くても、人柄が良くない男性では、長い人生を共に暮らしていけません。

 

結婚をして幸せになれる男性かどうかを見極めるポイントは、見た目でも学歴でも収入でもありません。

確かに経済力は、結婚では重要な条件です。

しかし、それだけを重視して人柄をないがしろにしたのでは、長い結婚生活を幸せに送るのは難しいでしょう。

た目が良くても高学歴でも、高収入でも、社会的なマナーがなっていない男性は、周囲への敬意や思いやりが乏しく、暖かな家庭生活を育むのが難しいかもしれないからです。

 

人柄は、ふだん無意識に使っている言葉やしぐさにも現われます。

心優しい男性を見分けるために、お見合いデートやオンラインデートでは、相手の言葉やしぐさをチェックすることも大切です。

そこで今回は、「婚活はこんな男性には気をつけろ!『言葉・しぐさ』編」と題して、男性の言葉遣いやしぐさにスポットを当てました。


女心がわからない可能性大!こんな言葉遣いをする男性はNG

Bridalチューリップ「こんな男性には気をつけろ!「言葉・しぐさ」編」-3

まず、乱暴な言葉遣いをする男性は、おすすめできません。

人付き合いの基本は、礼儀です。

どんなに親しくても、礼儀を欠いたお付き合いでは長続きしません。

ましてや、初対面の女性に敬語を使えない男性は、社会人としての常識を身に付けていない証拠です。

これでは、会社での出世も難しいでしょう。

 

このような男性は、乱暴な言葉遣いとフレンドリーな言葉遣いをはき違えているのかもしれません。

しかし、それは大いなる勘違いです。

周囲の状況が読めない、鈍感な男性といえるでしょう。

 

そして、自分が感じたことを吟味せず、そのまま言葉にしてしまう男性も、乱暴な言葉を使いがちです。

言葉は人を楽しくさせるコミュニケーションツールですが、使い方を間違えば、相手を深く傷つける凶器にもなります。

言葉遣いが荒い人は、言葉の凶器であなたを傷つけるかもしれません。

 

相手を見下すような発言や偏見のある発言をする男性も、女性を不幸にします。

自分が偉いんだと上から目線で「だから、ダメなんだ」「オレなら、もっと上手くやれる」「バカじゃないのか?」などの発言をする男性は、自己中心的です。

極端な場合は、モラハラ・パワハラを起こすかもしれまれせん。

これでは、幸せな結婚生活は難しいでしょう。

 

このほか、「でも」「だって」「どうせ」といった言い訳言葉が口癖の男性は、責任感に乏しく頼りがいがありません。

また、愚痴や不満など、ネガティブな言葉が多い男性も、都合が悪いことを人のせいにしやすい傾向があり、課題解決能力に欠ける可能性があります。

第一、お付き合いしていて楽しくありません。

 

前向きで明るく、相手を思いやる言葉遣いをする男性を選びましょう。

社会人として不安!相手を思いやれない男性のしぐさ

Bridalチューリップ「こんな男性には気をつけろ!「言葉・しぐさ」編」-4

クチャクチャと音を立てて食べる男性に対して、多くの女性がゾッとすることでしょう。

また、好き嫌いが激しい、食べ方が汚らしいなど、食事マナーがなっていない男性も、デートをしていて楽しくありません。

 

食事のマナーが悪い男性は、料理の作り手に対する感謝や思いやりの気持ちがないのでしょう。

将来結婚しても、あなたが作った料理を平気で残したり、味に文句を言ったりする可能性が大です。

そして大きな問題として、子どもができたときに、躾に不安があります。

 

さらに、基本的なマナーを身に付けていないため、社会人として信用されにくいので、社会生活を送る上でも支障を来たすかもしれません。

 

食事だけでなく、電車で大きく足を広げて座る、歩きタバコをする、公共の場で大声で話すなど、マナーを守れない男性は結婚相手として相応しくないと判断できるでしょう。

基本的な礼儀やマナーを身に付けていない男性は、どんなにお金持ちでも、あまりおすすめはできません。

まとめ

幸せな結婚を実現するためには、思いやりがあり、社会人として責任感のある男性を選ぶことが大切です。

相手への思いやりや責任感は、言葉遣いや仕草から、ある程度判断することができます。

自己中心的な男性は、相手を思いやる気持ちに乏しく、言葉遣いも仕草も乱暴になりがちだからです。

しっかりと見極めて、満足のいく人生のパートナーを見つけましょう。

 

Bridalチューリップでは、「好きな人」と出会い、結ばれることをモットーに、マッチングから成婚まで誠心誠意サポートしています。

素敵な出会い・結婚を考えている方は、Bridalチューリップにご相談ください。

★最新のご成婚者様の体験談はこちら

https://bridal-tulip.info/CustomerVoice.htm

直筆アンケートには、会員様の婚活時の悩みやBridalチューリップでご活動された感想、今婚活を頑張っている皆様へのアドバイスなど、掲載されているのはリアルな声ばかりです。

ぜひご覧いただき、皆様の婚活にお役立てください!


無料カウンセリング受付中♪ 
Skype・ZOOMでご自宅からオンライン相談実施中!ご希望日程は先着順となります!

【100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP
=======================
【毎週土曜ブログ更新】
 恋と未来が花咲くブログ

【毎週金曜ブログ更新】
カウンセラーであるということ
========================
「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
お見合い練習サービス「おみれん」がテレビ紹介されました!

★非会員様でもご利用いただけます!
========================
■コロナ禍のオンライン対応はこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案